08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ドライブ Go!@南房総♪

ひっさしぶりにコモグリのお友達じゃなく、私のお友達と^m^
『ドライブをしよう!』と提案して。

私は神奈川、友は千葉。はてさてどこで落ち合おうか?!
お互い美味しいモノには目がないし...^m^
そういえば、マクロビに興味を持ってたっけ!と閃き。。

待ち合わせ場所は、夏に行ってなかなか良かった「道の駅富楽里とみやま
ハイウェイオアシスにもなっているので、
高速から直接行くことができるし、高速から降りても行けます♪


ここから1台にして。目指すはランチ先!
前回とっても居心地が良かったトゥルシー 店内ワンOK
1012191.jpg


前回行った直後に看板犬みずきちゃんが虹の橋を渡ってしまったと聞いて:'-(
みずきちゃんも里親で、トゥルシーさんの看板犬になったコでした。
(13歳で看板犬になり、享年19歳でした...)

新たに、ミレイちゃん
(腫瘍化した足を放置され捨てられていたため、三本足になってしまっていました... 柴とハスキーのmix?)
が看板犬になっていました。
1012193.jpg

guri坊、初めはびくびく挨拶していましたが、しまいには一緒に並んでおすわりするように^m^
(写真1番上、右下^m^)

ゆっくりランチを取り、デザートまで頂き♪

道の駅ちくら潮風王国』へ♪
1012194.jpg

風が強かったけれど、comoもguriもたっくさん走ることが出来たね!
私も友達も、かなり荒い海に癒されたよ~♪
1012192.jpg


この日は、たっくさん運転した私。
帰って距離を測ったら、350kmは運転していたわ^m^ 帰りに実家にも寄ったしね♪
1012195.jpg


350km運転しても、コモグリと一緒ならいつまででも運転出来るよ♪
また私のお友達と遊ぶのにも付き合ってね!



MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ちなつさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
嗚呼、こちらも見ていてくれたのね~。
またワンバカになっているのがばれちゃうわ:-P

ホント、楽しいドライブだったよね~♪
Cafe、また他も探してドライブ行ってみようね!!
千葉はいいよ~!サイコー☆

今度は何を目的にドライブしようかね^m^
またヨロシクね~♪

:-) carolさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
給油は、しなくても帰れたけれど、千葉はガソリンが安いので、
1回だけして帰りました:-)

そうそう、南房総とかってやっぱりゆる~い感じが残っていて、
庭先に放し飼いなワンとか多いですよね!

でも、ココのお店は、死の直面から救われたコや、
穏やかなコが多く、ワンにも優しく、気持ち新たな感じになります。
もし、機会があったら行ってみてください☆

:-) にこさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
うんうん、恐らく余裕で往復出来る距離だと思うわ^m^
私も久々に長く運転したけれど、やっぱり運転は楽しい☆

ホント良い家族に出逢ったなぁ~と思いました。
ちゃんと「看板犬」のお仕事も与えられて;-)

ミレイちゃんは、多分カタカナ。
目がハスキーなので凛々しいけれど、すんごく穏やかなコでした。

お洋服フード、多分お揃いだと思うわ!
(bitterさんに作ってもらったの。首周りも暖かでお気に入り♪)
ブロックチェックも持っているコ達が会う時に
みーんな着ていたら圧巻だろうな^m^

:-) かん太ママさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
忘年会、楽しかったですね~:-)
私も測ってみてびっくりなキョリでした!
家からなら名古屋までは行ける距離でした。
うちは、ワン達助手席専門なので、
本当に一緒にドライブ(寝てるけどね^m^)なのです。

ね!潮風王国は、ホント良い場所だなって思います。
あの芝生の管理はスバラシイですよね☆
確かに寒い...。

また私のお友達と会う時にも連れていこうかな、なんて思ってます。
そうしたらアウトドアも増えそうよね^m^

:-) みまさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
千葉方面への道は、ぜんぜん問題ないのよね、私♪
千葉はホント運転しやすいよ~☆
友達も私もなんとなーくもわもわしてて、
会うなら、ちょっと観光気分が良いかな、って思って^m^

中型犬で19歳ってすごいよね~♪
ここに居るワン達はみんな良いコで。
まだ2歳のコが里親募集で仮家さんで看板犬のお仕事してました♪

ココは、お気に入りなCafeの1つです。

:-) rosmarinusさん

お返事遅くなりました

v-448こんにちわ♪
夏に行ったルートの第2回目でした^m^
(前回はずっと助手席だったかららくちんだったんですがね:-P )

私は今、自転車が欲しくてたまらんです☆いいなぁ~!

↓の喧嘩の後にこの予定が来てたらそのまま帰らなかったかも^m^
海ほたるでも休憩したのですが、
さすがに夜で、1人でワン2ワン...撮影はできませんでした(爆)

ちーす!
ドライブand食べ歩き楽しかったねー。
また、カフェ行きたいな!
久々にcomo♡guriちゃん達に会えて良かったよーん。
また出かけようね!
今度は道を間違えないようにするワン。

えらい!!

距離ハンパじゃないね。(給油何回?)
もっと走れる?? げに恐ろしきは我が子のため・・

千葉といえば悲しい思い出がひとつ。
某いちご農園。初回:人懐こいコリー♀前足1本無し。
C「どしたの?」婆さん「放し飼いしてたら飛び出して轢かれたんダ」C「気をつけないとね」
翌年:コリーいない。「どした?」婆「放し飼いしてたら飛び出して轢かれて死んだ」
頼むよ婆さん! 夜だけでも繋いどけって注意したじゃんかよ~・・
ホント可愛かったのに。
こんな軽い飼い主もいるんですよね、世の中。
ごめんね、へんな思い出話・・・

350Km!
うちと鎌倉を往復できるんじゃないかな?
comoちゃんとguri坊と一緒に楽しい1日をすごせたんだね♪
ワンと一緒にロングドライヴ、おしゃべりしながら
楽しいんだよね~うちも大好きだよ☆


看板犬のみずきちゃん、19歳って!
凄い長生きしたんだね!大切にされてたんだろ~な~♪
きっと幸せに虹の橋を渡ったと思うよ♪
そして、後続のミレイちゃん、名前を聞いてびっくり!
お友達と同じ名前だわ♪
ちなみに美礼って書くの。
足を失くしてるようだけど、ここの家族なら大事に可愛がってくれるから、幸せな犬生を送れそうね☆

この日のお洋服のフード、この前、うちが作ったブロックチェックのつなぎのフードとオソロイかな?
華さんに生地を頂いたんだけど☆
隠れオソロイみたいだな~って☆

土曜日はお疲れさまでした~♪

350kmすごいわ~
電車なら私も何処まででも一緒に行けるわ♪(笑
          (運転ダメなのよねぇ~(^^;))
どんな時でも一緒ってイイよね~(*^_^*)

潮風王国は以前バスツアーで行ったことあるけど、
芝生とても気持ちよかったわ♪
(でも南国で春だったのに寒かったのよ~)

コモグリちゃんならお友達と一緒に楽しい時間過ごせるね♪

いいなぁ~気持ち良さげよ♪
アタシも350kmは一緒だったら問題ないわ*^^*
+お友達と楽しい時間を過ごせたなら
尚問題ないね!
19歳だったなんて聞くと
ごろれんはまだまだだと嬉しくなるわ
ワンコと過ごす素敵な時間…
大切にしたいね('-^*)

遠くまでドライブされたんですね!
私、知らない町を適当に走るの好きなんですよ。
あっ、私の場合は自転車だけどね。
comoちゃん、guriちやんが一緒だと、ドライブも楽しいだろうなぁ~。
お疲れ様でした。^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/271-334e4024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳だよ♪ «  | BLOG TOP |  » さもい~~!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示