10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

記念日はオイシイ?

12月12日(日)は、入籍(結婚)記念日。
去年はココへ行ったのよね~。

入籍=結婚って思っている我が家だけど、記念日の基準ってイマイチ解らない。
なんでもいいけど、美味しいモノが食べられればよいのよね(爆)


ワンコ0K=パスタ的なモノが多いな、って感じていたので、
記念日ぐらいは、ちゃんと食べたいと思って探したのがこのお店、
En Janvier』        テラスワンOK
1012141.jpg

スペシャルコースにしたけれど..味は悪くないのだが、なんとなーく拍子抜け。期待しすぎたか(辛口コメント)。

お店の前のツリー前でパチリ☆
1012142.jpg

駐車場もあるけれど、ランチタイムは駐車場料金割引効かず、らしい。
そしてカードも使えないので、要注意!! 
今回は飲む気満々だったから電車だったけどね~♪

その後、横浜へ戻って...
珈琲片手にジャックモール周辺をお散歩したり、
1012143.jpg


横浜美術館の横のレストランは美味しかったよ~な話をしながらお散歩♪
1012144.jpg

寒くなると言われてた日だけど、意外に暖かでした♪
並ばされる=写真、ってコモグリもよーく解ってるね☆^m^
カメラ目線Thank you☆

今日もよく歩いてます♪
そして、夕暮れの赤レンガまで。
ドイツのクリスマスマーケットが開催されてたよ♪
1012145.jpg

ここではグリューワイン(ホットワイン)を飲んで♪
ストーブがあったので、お外でもぽかぽかでした☆

comoもguriもお腹がとても空いていたみたいなので、
DOG GARDEN CAFE 横浜でちょこっと休憩
1012146.jpg

豆腐ハンバーグを頼んであげたよ。

そして、飲み屋に行くか、散々悩んで、結局スタバへ
あまりにも真剣に探した1軒目がガックリだったからね...。これならベイクォーターで良かったじゃん!!って:-P



でも...結局ご飯がどうであれ。
comoとguriが一緒でお出かけ出来ればなんでも良いのだよ!!
1012147.jpg


イラッとすることもかなり多いけど、
これからも色んな経験を積んで行きましょっ。


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴブサタinYAZAWAweek

A Happy入籍記念おめでとうございます。
これからも仲良し夫婦の鑑としてお手本を示し続けてください。
それにしてもキーキーしてるmachiさん? 
どうしても想像できないんですが・・・

オット二匹がEiffeltowerで待て!?
と思ったらtakeちゃんだったか。
いつもslimで羨ましいワ。

:-) かん太ママさん

v-22こんばんわ☆
ありがとうございます♪
去年も、今年も結局(爆)、ワンが中心に回っている我が家です:-)
でも、なんでもいいから美味しいモノが食べられて
ワン達も一緒に居られれば良いんですよね♪

ひっさしぶりに家族だけ&ワン連れ&電車で出かけましたよ~。
でも結局「家が一番」と思っているだろうななコモグリでした(爆)。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
ありがとうございます♪
ラストの写真、たけぷーも気に入っていました。
comoもguriも芝生山にテンションUPでしたよ~!!
前日はこのヘンがドッグランになってたみたいなんですがね~

ホント、横浜はイルミもキレイだし、歩道も広いし。。。
お散歩にはなかなか良い街です!

横浜のよるは、とってもイルミがきれぃだねb

入籍(結婚)記念日おめでとう~♪
今年はguriちゃんも一緒で毎年賑やかな記念日になってますね♪

華やかにマチの中でのお祝いステキね☆

これからもファミリーみんなでお幸せに(*^_^*)

おめでとぅ♪
らすとの写真がとってもステキ~!!!
なんかストーリーがありそうな1枚だっ。

横浜のよるは、とってもイルミがきれぃだねb

:-) ミユママさん

v-22こんにちわ♪
ありがとうございます♪
そうそう、我が家も入籍(式が最近だったし、あんまり特別感はなかったから)した日が
記念日なのです!!
ミユママの誕生日に入籍なんてステキ!!
しかも絶対!!忘れないですよね~:-D

あ、楽しい時とイラッとする時...わかります☆
あまりにも性格が違うんですものね。それは人も同様と解っているけれど...。
私なんて家ではキーキーしているわ(爆)。
でも、ミユ&リクちゃんいいコですよ~♪

:-) rosmarinusさん

v-22こんにちわ♪
ありがとうございます:-)
この前の日だったら存分にワン達を走らせることができたのに、と思いながら
リードをつけてたっくさん散歩してきました♪

美味しいモノを食べるってなんてシアワセなんでしょうね^m^
今回はちゃんとワン孝行もしました:-D

guri坊誕生日、この日は普通の日になりそうで:'-(
年末にお楽しみを取っておくのです☆ウフフ☆

:-) リンままさん

v-22こんにちわ♪
ありがとうございます♪
仲町台、何気に遠かったわ~!都内の方が全然近かった...。
意外に予約がたくさん入っていてね。
行く時は予約をしていった方が良さそうです☆

いや、美味しかったんですが、期待が大きすぎたみたい(爆)。
前菜好きにはちょっと物足りなかったのです。

家族だけで電車でお出かけってあんまりない機会だったので
飲みは欠かさず、でした^m^
ミッドタウンのイルミ、見たかったなぁ~!!

:-) まるさん

v-22こんにちわ♪
うふふ^m^ クリスマス会、とても楽しそうでしたね~♪
そっちへ行けば良かったかしら...と思う程(爆)。

お!同じく12月なのですね~♪
またお祝いレポ楽しみにしています☆
チョコラちゃんがCafeデビューしたCafeも候補にあがってたんだけど、
乗りの悪いヤツが1人いてね...。

とりあえず、家族揃って出かけることに意義がある!って感じで。
来年は「無理をしない」っていうテーマに決めました(爆)!

:-) にこさん

v-22こんにちわ♪
うちは、結婚式が最近だったので、あんまり記念日っぽい感じがないので、1212のみになりそう:-P
年々しょぼーくなってる感が否めないけれどね:-P

もっと日々を大切に、って思うのだけど、喉もと過ぎれば~ってヤツよ...。

私、ワンの色んな顔が好きだけど、あくび姿たまらんよね~♪
guri母屋も言ってたけれど、comoらしいのよ。
外では気取ってるけれど、これが素な気がします^m^

仲良くで(笑)をつけてる所あたり、さすがね!
ったくイヤになることばかりよーーー(爆)。

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
そうなの、なんだかイベントだらけだわ~。
餃子、串揚げいいね!
皆と一緒のが全然楽しそうだし!!!!
せっかくだから、と意気込んでいたのに、去年のが全然良かったよ(爆)。

でも、コモグリが一緒に出かけることによって、
楽しさがウン倍にもなるから、結果オーライなんだけど。
こんな記事をUPしたのに、今は最悪なんですけど

横浜は、どこを撮っても絵になるね~♪
出かけて帰った夜は、コモグリ...絶対一戦繰り広げられるのよ、なんでだろうね?

v-238記念日おめでとう
結婚記念日は挙式日OR入籍日どちらでも良いって
聞いたことがあるけどプロポーズされた日とか
カップルによってイロイロよね
我が家は入籍日が私の誕生日なので何となく
記念日1日損した気分
私は2ワンになって最近とっても楽しいって思える時と
2ワンがバラバラの行動してイラッとくる時あります!!
散歩の時ガマンできなくて大声で怒ったりしてるから
きっとヒステリーおばさんと思われてるわv-12

入籍記念日おめでとうございます♪
みんなで過ごす、なんてことないありふれた一日が幸せなんですよね。

何か理由をつけて、美味しいものを食べに行くのはうちも同じ(笑
あっ、今年の結婚記念日はどこも行ってないな。^^;

次はお祝いはguriちゃんの誕生日ですね。
みんな揃ってのお出かけ日記楽しみにしています。(^o^)/

入籍(結婚)記念日おめでとう~
仲町台のお店に行ったんだね~
前に、このお店の向かいにある
カフェに行った時、ここもテラス席
OKなんだ~
ってちょっと気になってたけど
あんまりだったのかなぁ~?

そうそう、みんなでおでかけできる事が
大切だよね~
これからもみんな仲良くお幸せにね~

記念日おめでと~~~v-238

アッチのクリスマス会で会えるかと思ってたけど、
そんな大事な日だったのねん
うちは12/18に式挙げたけど、
私の希望で入籍したのは12/24だから
記念日はクリスマス・イヴって決めてんの

いつも写真が素敵でうっとりしちゃう~
コモグリちゃんもちゃんとわかってるね
絵になってる~チョコラじゃ無理~~~(笑)

料金高めだし、オシャレそうだし…って
期待して外れること、少なくないよね(笑)
でも大事なのは家族全員で
この日をまた迎えられたことだからv-238

入籍&結婚記念日おめでとう!
お友達でも式を挙げた日と、入籍日で記念日にしてる人がいるよ♪
気持ちの問題だよね☆大切な記念日だもん♪

新しい生活が始まって、新しい家族が増えて
記念日がたくさん増えていく嬉しさって有難いよね☆

お料理の奥でのcomoちゃんのあくび、ナイスショット!
こういうの好きだなぁ~♪

これからも仲良く(笑)楽しい時間を増やしていけますように☆

12月はイベント三昧なんだね~♪
おしゃれ~~~なレストランで素敵な料理(*´∀`*)
(私たちはその日は餃子&串揚げ・・・どんだけ違うんだwww)

comoguriちゃんの並んで撮影ももう慣れっこだね!
「はいはいカメラ目線ですね」って感じ(* ̄m ̄)?

最後の写真はまちさんの大切な家族ショット♪
すっごくいいね~☆
これからもみんなで仲良く過ごしてね(*^-^)b

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/268-d989d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

neuf mois «  | BLOG TOP |  » おやすみZzz

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示