08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

紅葉☆ロング散歩♪

記事がかーなーり前後しますが...2週間前のこと(爆)

鎌倉は今、紅葉も終わりつつあって観光客も年始に向けてか?落ち着き状態。
今日は、車も空いてて(週末の八幡宮周辺は渋滞が酷くて通りたくないのよね~)ビックリするほど。


この日はがっつり歩きたい気分で、住宅街散歩を脱出!!
紅葉を求めて、まずは佐助稲荷神社まで。
1012111.jpg

なんだか離れすぎてない?
下社近くもちょっと紅葉が。
1012112.jpg

ここまでは、2km。
comoぷー、口が真一文字だよーー

ここから、境内を目指してテクテク。
1012113.jpg

お稲荷さんにもちゃんと挨拶して♪

途中、細道があったので、入ってみたら...
1012115.jpg

なーんと銭洗弁財天の境内に出てしまって、ビックリ!!!
そんなことってあるのね~!

裏からの入り口には、ペット禁止とは記載はないのですが、
表から入る入り口には「ペットはご遠慮下さい」と看板があります。

知っている限り無視はできない!なので、慌てて抱っこで通過。

源氏山公園までは、佐助稲荷からは1kmだけど、距離以上にUP DOWNがすごい。
でも!着いてみたら綺麗な紅葉が☆
1012117.jpg

guri坊はにっこりだけど、comoぷーは高く抱えられてご不満?

イチョウの黄色い絨毯も、イイ感じで♪
1012116.jpg

コモグリもとても楽しそうだった! ルンルン歩いていたものね^m^

その後は、源頼朝像まで歩き。
1012114.jpg

guri坊は、初源氏山公園だったね!

その後駅まで行きちょっと休憩して。。。
トータル6.2km。 よく歩きました!

MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ランランさん

v-36こんばんわ☆
人が居ない道を~って狙って散歩してたら、境内に出ちゃってビックリな私でした(爆)。
ランランさん所から、鎌倉はわけないキョリですよね^m^
今時期は閑散としつつありますが、ワンとの散歩には人が少なめで良いですよ~♪

やっぱりカラーによって、性格も違うのですね~♪
この間、お友達ともそんな話をしてました^m^
ランランさんの所は普通の散歩も4ワン一緒かしら!!
また近々お会いしたいな~♪

:-) bitterさん

v-36こんばんわ☆
たまーに、その秘密の抜け道が、草ぼうぼうの所とか、
ココは人んちだった、なーんてことがありそうで...:-P

路地好きにはたまらない小道を開拓していけたらな^m^

最近、藤くん見てないよ~!!
坊主も藤くんもだいぶ大人顔になってきたかしら、ね^m^

:-) ranママさん

v-36こんばんわ☆
あっという間に終わってしまう紅葉!
この日だけは堪能できました♪

横浜とかに出ると、「歩道が広くて散歩しやすいね~」
なんていう言葉をいつも発している私ですが、
やっぱり自然たくさんも良いですね!!

ワン達は、とても楽しそうだけど、飼い主、実はついて行くのに必死だったり:-P

:-) ayuさん

v-35こんばんわ☆
空いているハズなのに...私の職場は、午後めちゃめちゃ混みます(爆)。
土曜日は、ホントビックリしました!
コストコまで買い出しへ行って、駐車場にもすんなり。
帰りも全然空いててね~:-D

ayuさん所からは逗子マリーナは近い、のですね?
comoは最近、途中で抱っこ!っていう時があるけれど、
前は8kmとか平気で歩いていたので、ちょっと休憩してからまた歩かせます(爆)。

源氏山公園、好きなんですけど銭洗前の坂が結構しんどくて(私が)
たまにしか行けません...
コモグリは山も好きなようです:-)

私もこんなに歩かなかったのにコモグリのお陰ですね~♪^m^

鎌倉散歩は紅葉の時期も良いですねぇ~^^
最近は鎌倉はずいぶん御無沙汰です。^^;
以前は桜、紫陽花、紅葉の時期そしてお正月には訪れていたのになぁ~・・・
でもかなり昔の事ですがね。^^;

コモグリちゃん達良く歩きますねぇ~♪^^
ルンルン歩いてくれるとまた行こうって思いますよね!^^
我が家はチームブラックは良く歩いてくれるのですがチームレットは直ぐに抱っこになるので長い散歩はこちらがかなりの覚悟が必要になります。--;
季節を感じながらロング散歩良いのにねぇ~^^;

まちちゃんちの辺りは秘密の抜け道がいっぱいあって面白そう!
体力付きそうだわ
それにしてもguri坊ますます藤くんとそっくりだね!

v-34もいちょうもとてもキレイね!
みんなでの散歩は楽しいよね。
鎌倉は自然がいっぱい残ってるから
散歩も気持ちいでしょうね♪

そうそう、私も感じてました~最近の鎌倉のガラガラ具合。
週末なんて、普段は夕方~夜は海岸ぐらいまで
ず~っと渋滞が続いてるのに、このところは車が全然ない!
年末年始に向けての買い物には向かない街だからかな~。
地元人には嬉しい現象だけどね!

まちさん、ホントにスゴイね~。たくさん歩いて!
私の逗子マリーナまでなんて全然短い距離だわ~。
comoちゃん&guriちゃんは、うちのワンコよりも
全然体力あるんだろうな~。

私、源氏山公園行ったことあったかな~?!
小学校の遠足で行ったかな~?!
学区的には行っててもおかしくないんだけど…
もうずいぶん昔のことすぎて思い出せない!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/263-8c4e5e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみZzz «  | BLOG TOP |  » おためし隊*任命

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示