fc2ブログ
03
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2024-03

美味しいごはんに変身♪

久しぶりにご飯など。

BBQの帰りに、チャコママさん
「comoちゃんとguriちゃんに作ってあげて~」とお魚のお裾分けを頂いて^m^
早速、コモグリのご飯に変身しました♪
(guriは、フードが決まってるからちょびっとだけね!!)

ちょっと置いたらお魚コラーゲンでぷるんぷるんに固まったから
これ、鯛だったんじゃない?>チャコママ

101128_194026.jpg
お魚、人参、かぼちゃ、かぶの葉、かぶ、えのき ピヨカル(カルシウム)、生酵素


チャコママさん、ありがとう☆
ゲソも焼きそばにしました~!

そして。
ある日、飼い主にレンコンハンバーグを作ったので、
コモグリにもお裾分け。
1011301.jpg
合い挽き肉、レンコン、人参、かぶの葉、大根、かぼちゃ(少量)、しめじ ピヨカル 生酵素

食べる時には、ハンバーグはぐちゃぁ~っと砕くんだけどね:-P

最近は寒いから、生肉の時でも野菜は煮てあげて、
運動会で頂いた生酵素が大活躍。
それか、発酵ふりかけどちらかです。
酵素を出すだけで、カリカリフードでもテンションが上がる
ピーピーうるさいcomoぷー。



ご飯が食べ終わったコモグリは、
1戦、2戦交えて。。。
お互いイラっとしながら、どっちがクッションに乗るか?と争いながら
疲れたら、たまに、一緒に寝る...Zzz...という感じ。
1011302.jpg

初めっから仲良く寝れば良いのに、ね!!


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト



● COMMENT ●

:-) チャコママさん

v-20こんばんわ☆
私も作ってて、これ私も食べられそうって思いました^m^
ホントありがとうございます☆

お魚の香りにつられて、
2ワンの大合唱が始まったのよ~;-D

私は魚をさばいたり、ちゃんと小分けにして保存したり出来るのに感動よ~!!
いつもありがとうございます♪

:-) にこさん

v-20こんばんわ☆
ホント、久々に載せるよね~♪
いつも撮ったりしてるんだけど、載せるまでもないモノばかり(爆)。

ハンバーグなんてまったく人間用と同じ、ううん、ワン達の方が野菜が充実してたかも:-P
guriもちょっとずつ夜だけは薬の関係でcomoのご飯をちょっとあげたりするようになりました!!
今日で薬も1コ減ったし☆

相変わらず我が侭娘なので、
ウーとか言ったりしてるコがいるけれど、坊主は全然おかまい無し!!
そんな姿も笑ってみられるようになったよ~♪

:-) まるさん

v-20こんばんわ☆
そうなんです、チャコママさんお魚持たせてくれてね~♪
我が家でワンへ魚ってそうそう出て来ないから嬉しかったです☆

生酵素はもらいもの(笑)。
でも、酵素はこれじゃないけれど私も飲んでいて、
とっても良いですよ~♪美味しいし!
アハハ、愛情ね♪
作り方聞いたら、適当にもホドがある、ってぐらいだけどね:-P
まるさんのご主人へのキャラ弁?(のり)に比べればまだまだ!:-P


今まで「一緒に寝る」っていうのがあんまりなかったから
この姿を見るとどうしても写真を撮りたくなっちゃって;-D

わぁ~メチャ美味しそう!
私が食べたいよ~

ペットボトルに入ってたスープは鯛だけど
あとはなんだったかなぁ??(笑
貰ってくれてありがとうね!

おっ!
久々ワンご飯♪
人間も食べられそうなくらいじゃない♪
おいしく食べてくれると、作った甲斐があるってもんよね☆
guri坊も早くウマウマワンご飯を食べられるようになるといいねぇ♪

戦った後は、結局一緒に寝る!
憧れだわ~!
仲良くなった証拠だもんね♪
仲良くしてる姿を見ると嬉しくなるね!

チャコママさんがくれたお魚なら
新鮮で美味しいだろうね~
machiさん、お料理上手!
とっても美味しそうだよぉ~
生酵素もいいけど、
一番の栄養は愛情ふりかけだねっ!
なんちて、ベタですけど笑笑笑

一戦交えて、オチは結局一緒に寝るんだ
仲良しっていいねぇ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/256-cf8b1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ウォーキング♪ «  | BLOG TOP |  » 潮風公園BBQ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
ぱんを焼く仕事をしています。
美味しいモノとお酒が大好き!


como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示