10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

huit mois

タイトルに反しての内容?!

旅行から帰ってのある日、トリミングへ行ってきました♪
guriは、旅行で散々砂だらけになって転がっていたので、
帰って即シャンプーしたんだけどね♪

いつものTina's Groomingさん。
オゾンスチーマートリートメントを導入したらしく♪
guri坊、お試しでやらせてもらいました☆
1011181.jpg

ホットスチームが毛並みをツヤツヤにして、
ワンちゃんのにおいとなる元の悪臭分子というものをオゾンで酸化&無臭分解する
らしいのです。
シャンプーしてないのに、ツヤほわでした。

この日は、comoがシャンプーで。
1011182.jpg

comoも当ててもらいましたが、いつもならシャンプー3日後ぐらいでcomo臭が
ちょっとする??とかでしたが、1週間経っても大丈夫☆
1011183.jpg


来月はguri坊誕生日だし、
たまにはお店でシャンプーしてもらおっか(苦笑)。


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


この前日は、病院で無料で爪切りしてもらったguri坊

11月14日でguri坊も家族入りして8ヶ月

今までのはコチラ
un  deux  trois  quatre  cinq  six  sept

この日は、guriの初旅行もあったりで、本当に記念に残る日でした♪

あと1ヶ月で1歳になるguri。
元気だし、甘えっコだし、相変わらずなんだけれど。

9月からずっと薬漬けで、今後どうなるのかなぁ...と思ったり。
ホント、小さい身体で可哀想だな。
(最近はご飯前は喜んでいるのに、用意が出来ると薬って解って逃げてたり:'-( )
毎度、薬を変えてもかいかいはステロイドじゃないと治まらなくて、(今飲んでるのは、様子見で2週間ステロイドでない薬)
そろそろアレルギーも頭におかないといけないかも。
どんなワンコも検査をしたらひっかからないことはないと言われているから
まだ1歳でもないし...と検査を躊躇しているんだけど。

皮膚のかいかいから始まって、膀胱炎、ストラバイト結晶&結石。
ようやくpHも通常に戻って来て、フードは続行だけど、薬はまた皮膚のに戻って。
comoが弱そうに見えて意外に元気っコだったから
guriは元気そうに見えて....。
なんだかもーーーーんとしてしまう時も。


ってことで、最近は寒いし、キャリーで1ワンも可哀想かと甘やかし(爆)、
comoもguriも一緒に寝ちゃってます(狭)。
(お陰でたまにキャリーに入れるとピーひゃらうるさくなるようになっちゃったわ...)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) かん太ママさん

v-34こんばんわ☆
お手頃値段で、ニオイも、毛の感じも良くなるのなら、
お家シャンプーのguriちゃん、たまにやってあげようかなぁ~という感じです☆
時間もシャンプーより全然短いです!!
やってるトリマーさんの手も良い感じみたいですよ☆

そうそう、かんちゃんも12月だって思ってました。
かん太ママもね♪たけも12月なんだよ~!!

そうなの。
フードの事も言われていてね。今はまだpHコントロールだけど。
かんちゃんのカイカイ姿を見て、guriと同じだぁ~って思ったもの。
(坊主は、お友達がいたり、興味があるものがあるとカイカイ忘れるみたい(爆)。)

:-) リンままさん

v-34こんばんわ☆
そうなんです☆
リンちゃんも12月☆
歳が違えど、12月うまれのコが居るって嬉しいです!!

guri坊は、どこにいってもやっていけるけれど、
病院で1ワンになるのは、どうも苦手みたいでね。
尚且つ毎日お薬ちゃんなのだもの...。

リンちゃん、カイカイとかあるの??
元気なのにこしたことはないですよね~♪
アレルギー検査するとひっかからないワンはいない、って先生は言っていたよ。
何か気になることがあった時に、してもらうのが良いと思うよ:-)
何もない時は、しなくてもいいのかな、と私は思うけれど、ね!

:-) ANDY & BELLさん

v-34こんばんわ☆
書き込み、ありがとうございます♪

そうそう、BELLちゃんと同級生ですよ~!!
ホント1年ってあっっっという間ですよね☆

オゾンスチーマートリートメント、すーーーっと
柔らか暖かいスチームが出て、毛がほわんとなります。
ワンも気持ち良いみたいで^m^

カイカイの姿はね、前足も浮いちゃって必死に掻いているの。
その姿は笑えるんだけど、カイカイが続くと笑えなくなってくる。。
何がそんなにかゆいの?って聞いても答えてくれるわけでもなく。
ちょっとずつでも改善するとよいです。

:-) まるさん

v-34こんばんわ☆
アハハ、タイトルは「ユイット ムワ」って読みます。
8ヶ月っていう意味です♪
色々お試しでコースがあるのですが、いっつもタイミングが良く
1ワンは無料でやってもらえます;-)
おぉ!チョコラちゃんも12月なのね~♪
そそ!チョコラちゃんとうちの主人たけの誕生日は同じなのですよ^m^

やっぱりアレルギー検査かな、と思っているこのごろ。
フードがどうなるか...。やっぱり人間もだけど、
食べ物って大事ね~。栄養吸収もフードやご飯からだものね!!
スキンシップ!!
ストレスないようにしてあげないと、ね☆

:-) えつさん

v-34こんばんわ☆
そうなんだよね、ホントパピーっぽくないよね...!!
良く遊べるって感じで。疲れ知らずだし(爆)。

今のお薬で、今度の木曜が2週間...それでもやはり改善がないなら、ってことで
飼い主が問われる所。

オゾンスチーマーは、1回840円なのよ~!!
guriはいつもお家シャンプー、病院で爪切り、で全然お金がかかってないコだから
スチーマーだけ当ててあげてもよいかも^m^

コモグリがベッドを陣取るのでとても狭くなるよ。
夜、徘徊する時は目が覚めるから参っちゃうわ~...
cocoちゃんはたまに目覚ましたりしない?

:-) にこさん

v-34こんばんわ☆
ね!!頭に天使の輪(古)が出来てるでしょ~♪
終わった後、ホントにふわふわでした!!
comoの方がもっと変化が解ったのよ~。

みゅうちゃん、醤油くさいって...:'-(
坊主、なんやかんや薬が多くって、ちびコなのにホント可哀想で。
みゅうたんも色々あったのね~!!
あんまり過保護になりすぎず、って心がけているのだけど
薬飲ます時だけは心が痛むのよ...。
あ、でもね!!comoよりぜんっぜん元気ですよ~。
走りまわってるし、お友達に会いたくてしかたないみたいよ~♪
またぴゅーんとおいで☆

:-) ミユママさん

v-34こんばんわ☆
リクちゃんに引き続きますよ~♪
なんだか色々お話し聞かせてもらった時が懐かしい☆

今ではいなくてはならない坊主に成長!comoにも私にも。
2回目のパピーは、飼い主にも心の余裕がありますよね☆
マイクロバブル、とっても気になってます!!
でも、今のお風呂のシャワーヘッド...お気に入りなんですよね~(人間が)
毎回付け替えてあげればよいのか!!
我が家もそうしてみるかなぁ~♪

:-) えりさん

v-34こんばんわ☆
高級そうな響きだけど、あっという間に終わってしまうのよ(爆)
シャンプー苦手なコでも、ふわさらになるって結構良いです!
でも、毎回はやってあげられません(爆)。

一歩くんもカイカイなのですね~!
温泉って??キニナル☆
私、今温泉行きたくて仕方ないです☆

:-) rosmarinusさん

v-34こんばんわ☆
今の記録は、歳での記録じゃなくて、我が家に家族入りしてからなんですが、
ホント色々想うと早くって!!
ぜんっぜんパピーっぽくないんですがね、guri。

うふふ^m^
como臭にモネ臭!!
ったく、飼い主ったら~って思ってますよ:-P
毛のカラー、大きさ、そして♂♀でにおいが違う気がします(苦笑)、よね?!

オゾンスチーマートリートメントって興味ありだわぁ♪
かん太が行ってる所は何にも導入してないのでつまんないよ~

このトリートメント私がやって貰いたいわ(^^)

guriちゃんとかん太は同じ12月生まれね♪
一緒だぁ~(*^_^*)
お友達が同じ月生まれだと嬉しいわ☆


アレルギー検査ねぇ~
2回やったけど結果が違ったりして???だけど・・・
でも目安にはなるわよ。

カイカイは見ていて可愛そうなのでなんでも効きそうなのを試してる感じです。
(経済的に試せないのもあるけどね~(^^;))
お互い根気よく諦めないで頑張ろうね!

guriちゃんは、来月の21日で1歳なんだ~
早いね~
リンと3日違いだね~
4年も違うけど・・・
でもいろんな病気して大変だったね・・・
リンはアレルギー検査したことないけど
した方がいいのかなぁ?
勝手にリンは元気だと思いこんでるんだけど・・・

こんばんは~!!

guriちゃんもうすぐお誕生日なのですね~
我が家のBELLと同級生かな~

オゾンスチーマートリートメント、凄いですね~
どんな感じなのかな?

早くguriちゃんのカイカイが治ると良いですねっ☆

タイトル、何て読むんだろー? どんな意味だろー?笑笑笑

オゾンスチーマートリートメント…
なんか自分がやって欲しいような素敵な響き☆
guriちゃん、ピッカピカのトゥントゥルンだね!
comoちゃんも気持ち良さそう(●⌒∇⌒●)

来月はチョコラもお誕生日月だよ~一緒だね☆
テレビのCMじゃないけど
「なるべくゆっくり歳をとってください」だよね。

guriちゃん、いろいろ大変なんだね。
人事と思えないよ~
チョコラもカラダ強くないから。
よく吐いてたんだけど、アレルギー検査をして
内視鏡検査もして、フードを変えたら
だいぶ改善されたよ!
でも一番は私たちの普段からの注意とスキンシップだよね☆

guriちゃんも来月には1歳なんだね~♪
なんか全然パピーっぽくなくって(いい意味でね!!!)
まだ1歳なのかって感じ(*≧∀≦)ノ
アレルギー検査は、結果をみたら・・・・って感じになるだろうけど
目安にはなるからね~!
あまりにもカイカイが続くならやってみるのも良いかも(*^-^)b

オゾンスチーマー、ニオイが軽減されるなんてイイネ☆
やはりお値段はそれなりにするのかな(-ω-`o)

guriちゃんもベッドへ昇格?今の時期はわんも人も嬉しいね♪

スチームの当たった頭、guri坊ってばピカピカじゃな~い♪
お風呂もマイクロバブルだったかな?良さそうなのが増えてきてるよね♪

como臭って(笑)
うちのみゅう臭は何だか醤油くさいの・・・
お友達に話したら大爆笑されたけど・・・

guri坊、色々大変なんだね・・・
元気な姿をブログで見てるから、薬!?って思って。
みゅうも1歳を迎える前は、下痢と嘔吐がさかんで、1歳を迎えられるか心配なくらいだったけど。
今も2週間くらいコロコロウンチ君じゃなくて
相変わらず消化酵素が少ないのを実感してるよ・・・

guri坊主、早く薬とサヨナラできるといいね!
元気になった姿で、また逢いたいな♪

guriちゃんもうすぐ成犬なんですね
パピーの時は「小怪獣!!」って思うくらい
大変なこともあるけどやっぱりあの足取りとか
表情は忘れられないね~ホントにかわいいv-10
リクはとっても丈夫だけどミユはカイカイが時々
ひどくなるので家のシャワーヘッドをマイクロバブルが
発生するというのに替えました
人にも良いそうなので私たちも毎日使ってます
少しは効き目あるみたいですv-221

オゾンスチーマートリートメント…なんだか高級そうな響きですね(笑)
スチームでそんなにホワホワになっちゃうなんてすごい~
最近は色んなものがあるんですね♪
私はまったくトリミングに連れて行かないので時代の流れについていってません(^^;

一歩もなかなかカイカイが治らず、今温泉を使ってます。
これで良くなったっていうワンが周りにもいるので便乗して一緒に買ってもらっちゃいました。
まだやり始めたばかりで効果のほどが良く分からないのでもし効いたらお知らせしますね。

こんばんは♪
早いものでguriちゃんもうすぐ1歳なんですね!

トリートメント中のguriちゃんの恨めしそうなお顔がなんとも言えず可愛いです。^^

como臭って笑っちゃいました。
どんなニオイなんだろう??(笑
と言いつつ、そう言えば夫も「モネ臭」って言ってたわ(爆
モネはなんか大型犬のようなワイルドなニオイになるんですよ。(ーー;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/254-763efb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風公園BBQ♪ «  | BLOG TOP |  » 無駄誉め会 de 旅行 in 軽井沢☆ 其の4

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示