10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

お墓参り

11月13日(土)

スーパードッグカーニバルへ行きたかったけれど、
11月のカレンダーを見た所。。。どうしてもこの日しか時間が取れずで、
急遽祖母の家へ行く事になった。


祖母の顔を見に、と、旅の写真を見せに。
そして、祖父のお墓参り。 もちろんコモグリ一緒です。
1011131.jpg


APECの交通規制がかかっているの中の移動だったので、
早め早めの行動で。
。。。。なので、横浜散策は却下!

ランチは、ココで。
グランベリーモール内『VIETNAMA ALICE』 テラスワンOK
1011132.jpg

ココは、新宿にもお店があって。
香草(パクチー)がたーっぷり乗せられて、本当にシアワセ。
フォーも生春巻きも美味しい☆

翌日、旅行も控えていたので、
さささーっとお店を見て、また来ようということになって帰宅。
来年の干支のうさぎcomoと、くまguriになって記念撮影^m^
1011133.jpg

...ってうさぎの耳は見えないね。


MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えりさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
そうそう、南町田のです☆
近いようで車で行くと大渋滞がツキモノで...。
でも、また近いうちに今度はカートを持って(この日はカートがなかったのです)
リベンジして自分たちの買い物もしたいです。
(最近自分の物、全然購入してないなぁ。)

そうそう。ホントはピンクのうさぎ耳なんですがね~。
ちゃんと立ってはくれませんでした:'-(
お墓参り。今回は、写真も撮ってみました。
残す事って大事だな、って最近すごく思います。
(私、すぐ忘れちゃうし(爆)。)

:-) ホワイティさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
けんちゃんも一緒にお墓参りしているのですね~!!
ワンは、見えるって聞いたことがあるけれど、
お墓の前でく~んと声を出したりは...してないかしら。
祖父とひいおばあちゃんはコモグリに会ったことはないけれど、
家族として認めてくれてるかしらね?

このくまの冠りモノ、ホントかわいくてね^m^
けんちゃん冠ったら耳の飾り毛が見えなくなって
くまぴよんからかわいいくまに変身しちゃう?!!:-P

:-) ごんたの主さん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
ね~!!そして、あっという間に12月、そして今年も...オワル。。
嗚呼。

comoはね、もう3回来たことがあるのよ~!!
guriは初めてで何がナニヤラ(苦笑)。
私も、この歳になってようやくお墓参りを年間行事に組み込めるようになりました...。

来年は、是非!!一緒に行きましょ☆ね!ね!!

:-) かん太ママさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
今、ちょっと祖母が注意しなきゃなので、会える時に会っておかなきゃで...。
本当は、10月の旅前にお墓参りしたかったんですけど、
無事にコモグリも一緒に行けて良かったです☆

アハハ!!comoの耳が、垂れ耳うさぎね(爆)。

そうそう、かん太ママに教えられるように変えてみよう、って思ったの~!!
過去の日記もSNSからがんばって移行中☆

:-) にこさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
旅の時ににこさんに会った、って聞いたよ~♪
そうなんですよ~!!
去年から行く気満々だったのに、どうしても時間が取れなくて...。

そうそう♪
グランベリーモールのです☆
(あれ?私、そのみゆちゃん日記見逃してるかな?)
もう年賀状撮影済み?!!
早いめに取りかからないと、だよね...。楽しみにしてます☆

:-) えつさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
うふふ^m^ えつさんがパクチー無理なのはわかる:-P
何が良いって、ここのお店、パクチーは別に出てくるので
苦手な人は入れない、得意な人はたっぷり!ができるのですよ~!

くまguriは、ぽけヅラがさらにポケよね!!
くまぴよんけんちゃんが冠ったらどうなるかしら:-P

渋滞にはまったけれど、お迎えいくのに遅れられないからね:-P
でも!!さすがえつさんだったよ~。SA集合、早かったものね♪

:-) ゆかさくさん

お返事遅くなりました

v-22こんばんわ☆
ベトナムアリス、美味しいですよね~♪
ベトナム料理、大好きなのですごく嬉しいです。
でも。。。ちょっとテラスが厳しい季節となってきましたよね~!!

18日は、みまさんにもお伝えしたのだけど、
先約があって行けないんです....。ザンネン。

そうそう、旅記、たまってるんですよね~。。。
順を追って、記録していきたいです☆ ヨロシクです!!

グランベリーモールって南町田のですか!?
私もたま~に遊びにいきます♪

comoちゃんの耳がうさぎの耳かと思っちゃいました(^^;
違ったんですね~
でもカワイイ☆

くまのguriちゃんも似合ってる~(^^)

一緒にお墓参り、いいですね!
うちは基本、お参り中は車で待機です。
気づくと草をむしゃむしゃしてて危険なので(--;

けんも毎年義母と義父のお墓参りしてるそうです。
けんは・・義父の最愛の最後の子なのでたぶん
喜んでくれえているはずです。

comoguriちゃんのこともきっと喜んでくれてるはずです。


あははは~♪
けんはカブリ物なしのくまですけど(笑)






11月は予定が目白押し…
 ワタシもイロイロ…

como・guriちゃんはお墓参りが「?」なのね~
「何で 手を合わせるデスか?」なguri坊
家族だもん ご先祖様は大切にしなくちゃね。

ワタシもスーパードッグカーニバルに行きたかったよ~~~

おじいさまとおばあさまに元気な顔を見せに行けて良かったね☆
喜んでいたでしょね~♪

guriちゃんのクマさんは似合ってるね♪
comoちゃんのうさちゃんのピンクの耳が見えないけど、
comoちゃんの耳が長いからウサギの耳に見えるよ~(*^_^*)

テンプレート変えたのね!
とてもステキです☆
ではでは、(^_^)vオシエテネ~

ドッグカーニバルで 偶然ひぃさんに会ったんだよ~!
まちさんが来れなくて~って聞いて、残念って思ったんだけどお墓参りなら仕方ない!

ウサギcomoちゃんのお写真、以前、町田のオフ会前に寄った時に撮った写真と同じかも♪
グランベリーモールの中だよね?

ウサギに仮装じゃないけど、年賀状送るからね~♪

あああ・・・パクチー(x_x;)無理~。(だと思った?)

くまguriちゃん、似合ってるよ~♪
けんちゃんにプレゼントしたくなる被り物だね~(^m^ )

旅行前日はちゃんと帰ったんだね!さすがです!!!
私たちは・・・ご存じのとおりでした(;・∀・)

ベトナムアリス好きよ~~!
あ、18日来れそう??
クリパ♪
また軽井沢記も、フランス記も楽しみにしてます^^v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/246-88ffc42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄誉め会 de 旅行 in 軽井沢☆ 其の1 «  | BLOG TOP |  » 新しいクレート

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示