10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

イボちゃん * セカンドオピニオン

いつもの病院へ行って、やっぱり気になったので、
セカンドオピニオン...皮膚の先生の所へ。

2,3mmー6mm 腺細胞 (ぶつぶつ気泡が混じっている=脂腺、皮脂腺腫)という診断。
実際は、針を刺す検査(細胞診)だけでは詳しくは解らない。
9割は良性。 急に大きくなってきている場合は、検査の必要があり→→組織検査の必要があり。

場所が場所だけに、トレパン(丸いメスがあって、切り取る)
体だったら、麻酔をかけなくても大丈夫だけど、口元なので、麻酔をかけた方がよいと思うとの事。
トレパンは偶数サイズのメスで、6mmの次が8mmで、突起物が6mmなので、8mmのメスでやるとのこと。
で、2針くらい縫うかたちになり、1週間で抜糸予定。

レーザーで焼いてしまうと、組織が壊れてしまうので、検査が出来ない。

麻酔をかけられないコであれば、レーザーで焼いてしまったり、根っこを縛って取ってしまっても良いと思うけれど
この年代なら、切除して検査にした方がよいかと思う。
しかも、レーザーで焼くと、2,3週間かかり、穴が開くことが多い。

歯石のことも、いつもの病院では無理です、って言われたけれども。。。
皮脂腺腫を取る前に歯石を取ることが出来ます、と

嗚呼、本当に病院によって、全然違うなーって。
なんか、しっくり納得が出来たので...手術をお願いすることにしました。
血液検査(血が固まるがどうか)をして、当日も検査して麻酔が


9月4日(月) 10:30に予約してきました。
絶食(12時間) 絶水(2時間)。

歯周病になってないかも見ておきます、とのこと。
日頃の歯磨き成果で、そんなに歯石がついていないので、お掃除出来るとのこと。
おぉ!良かったぁ。麻酔をかけるなら、やれることをやっておいてもらいたいし

18時過ぎにお迎え予定とのこと。

八ヶ岳のお仕事帰りに...
fc2blog_201709012319486ad.jpg

足にもイボちゃん発見...
これは、なんか気にしてるので、手術前に確認してもらわないとね。。

嗚呼、無事に終わりますように...!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) えつさん

v-100こんばんわ☆
手術の腕に関しては、ホントに100%以上の信頼で。
先生がやること、説明、全部信じてるんだ。
何がどきどきって、麻酔が覚めてからひとりでケージに落ち着いて入ってられるのか...
ってのが1番心配(笑)。

足の腫瘍が結構厄介で細かく縫ってもらってるから、2,3日に1回通わなきゃいけなくなっちゃったー。
おれちゃん、毎日ガクブルだなっ^^;;;

:-) ☆ひろよし☆さん

v-100こんばんわ☆
おれちゃん、無事帰宅しましたー!!
麻酔がまだおぼろげに残っているのか、21時タイマーでぐっすりくんなのか...
足が痛いのもあるみたいだけど、まったく動かなくて。
とりあえず、ご飯を食べる姿を見られたから^^
明日にはもうちょい元気くんになっているかなぁ。。。

もうすぐだね。。。
大丈夫!先生を信じて~!と思っても、ドキドキしちゃうよね。

何よりひとりぼっちはいやだ~なguriちゃんだから。
それも心配。
でもオレちゃんは頑張るからね!
まちさんも頑張れ~!!!

もうすぐguriくんの手術の時間。
ドキドキ・・・。
きっと大丈夫!イボとってもらって
元気に戻っておいで!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/2000-317c2b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮脂腺腫・組織球腫 除去手術 «  | BLOG TOP |  » イボちゃん、その後

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示