10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

月崎駅* 千葉満喫♪1

鎌倉に住み始めてから...千葉の良さを再確認中
千葉は実家があるので ちょこちょこ帰るのですが、観光するとタノシイがいっぱいあるわ。
この日は、早朝から計画を立てて、盛りだくさん〜♪

小湊鉄道月崎駅
1708231.jpg

学生の時は、都内まで通学してたので いつも小湊鉄道を横目に...電車に乗ってて。
『田舎だな、嫌だな』って思っていたけれど...本当にかわいい電車だな、って思うわ。
1708233.jpg

国登録有形文化財な駅。(思わず文化庁のサイトを調べてみちゃったわ^m^ 色々あるのねー!!)
1708232.jpg

結構早くに行ったのに、そこそこ人が来るのだねぇ。
電車は、1時間に1本程度。電車がない時間帯もあるーーっ!!! 見られるのかなぁ?

おっ♪
1708221.jpg

なにごと?!! って振り返るコモグリさん^m^
1708222.jpg

電車に乗りたかったけれど、今日は予定がぎっしりなので 今回は見送り。
1708223.jpg

いつも車だけど、たまには電車で旅に出たいねーっ!!
1708224.jpg

何気に撮り鉄なワタシと相方。
出掛けると、結構な確立で電車の写真...撮ってるわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

v-455こんにちわ♪
あは♪昭和人間って(笑)
ワタシ、出身は神奈川県なんだけど(親戚もほとんど神奈川県)、実家だけ小学校に上がる前に引越したんだよね〜。
千葉はね、何気にタノシイ所、たくさんあるよぉ!!しかも広い(笑)
でも、運転はしやすいかも。どこもかしこも。
是非是非、TDLだけじゃなく^m^
千葉!!クレアさんとかどんぐりくんも千葉だもんね♪(うちの実家は、千葉の内房、真ん中らへんなんだ)

いいね!!相葉ちゃんの実家ツアー!!いいね(笑)
あ、ワタシは、嵐ではニノが好きだけど、ねっ^m^

:-) にこさん

v-455こんにちわ♪
小湊鉄道は、こんな駅ばっかり^m^
実家のほど近くなのに、一気に田舎に来た気分でしょ?(笑)
にこちゃんの引っ越す前の駅ってどこだろうなぁ〜^^ 今度聞かせてね。

うふふ。撮り鉄、しかも乗り鉄もあったかも?!限定電車、とかではないけれど、
単線に乗りに行くとかね。学生の時は、時間があったけれど、お金はない...だから、
車じゃない時は、18切符で色んな電車乗ってるんだ(笑)
でも、そういう旅って苦労してるから、すごい覚えてるんだよねーー。
コモグリさん連れて、いつか電車旅、したいなぁ〜。

長瀞のSL、紅葉シーズン!!行きたいかもーー
(でも、長瀞のイメージが暑い記憶しかなくてね^^;;;秋なら大丈夫かしらね?)

わぁ~、昭和人間には懐かしい感じがするぅ…。(^^)
千葉ご出身なの?
今まで千葉といえばTDLに遊びに行った事したかなく、どうしても東京に…ってなっちゃうから、
こんな素敵なトコがあるとは思わなかった~。
他のお友達も千葉のイイトコをUpして教えてくれるから本当にイイトコ、見どころ満載なんだねー。
いつかは行ってみたいなぁ、千葉県。
そしてミーハーなワタシは相葉君のご実家の中華食べに行きたいとも思ってるぅぅ~。(^^)

素敵な木造の駅舎だね~~♪
うちの(引っ越す前の)地元の駅も木造だったのよ~
改札出たらすぐホームで。。。懐かしいなぁ(*´艸`*)
TVで秘境駅のシリーズ、実は大好きで
小さな駅舎見ると、何だか嬉しくなっちゃうのよ♪


えっ!?
まちさんとたけちゃん、撮り鉄&鉄子なの?
そしたら、紅葉シーズンの長瀞&SL見たら
大興奮しちゃうかもーー(ノ∀`)
↑昨年大興奮だったワタシ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1995-e6f1af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もりらじお* 千葉満喫2 «  | BLOG TOP |  » まったりのんびりシロツメクサピクニック♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示