09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

葛原岡神社 例大祭

6月4日(日)
いろいろしんどかった時期(でも この後、更にシンドイことがあるとは、露知らず...)
友人がお祭りの審査員もするし、お手伝いで焼きそばを作るしーー...で、
お役には立てないけれど、コモグリさんの散歩も兼ねて お祭りを見に行こう、と。

ワタシの微熱が続いてて、なによりコモグリさんもストレスMAXだろうし...
外に出たら気分転換にもなるだろう、と。
1708067.jpg

葛原岡神社お祭り

極楽カリーの看板。なんかかわいいの
1708061.jpg

ただ、通りに面してるから...短足隊と撮るのは意外に大変!!
葛原岡神社から、由比ヶ浜通りまでとなるとかなり大掛かりなお祭りで...
まずは、由比ヶ浜通りで見てから♪
1708062.jpg

この時期は、電気ごとに紫陽花が飾られていて。
(クリスマスには、リースが飾られてるんだよーー)
1708063.jpg

歩道から、見守ります
1708064.jpg

審査員の友を発見!!
1708065.jpg

これをやる前にすごく大変そうで、緊張していたので...
今、ド緊張のピーク!!だろうなぁ。
ここから、また由比ヶ浜通りに戻ってくるまでに時間があるだろうから、
まずは、腹ごしらえ^m^
若宮大路の『フレッシュネスバーガー』で...!!
...って思ったら、ちょうど御神輿が来たよぉ♪
1708066.jpg

ワタシは、ドクターストップで禁酒だったので...自家製ジンジャーエール。
フレッシュネスのジンジャーエールは、辛くて美味しいのだ

夕方まで御神輿は戻って来ない予定だったので、この後、海さんぽへ行きました^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

お返事遅くなりましたm(. .)m
e-305こんばんわ☆
本当に5月末から6月中旬までは、しんどくて参ってたんだよねーー。
そこからパソコンに向かう時間も減って、今では毎日更新も無理になっちゃったよー^^;;
お祭りは、最後の〆の挨拶とまわる所まわる所に挨拶して、滞りなく神輿を見てもらう的だったみたい!!
そうだよね!!七夕祭りは、ナンチャラ賞みたいのがついてるよね〜♪♪

:-) tieさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
e-305こんばんわ☆
ちえさん、クレアさんお元気ですか?
最近...なかなかblogに遊びに行けなくて!!けど、
時間がある時は、本当に見に行くのが楽しみです^^

最近、お会い出来ませんが、またどこかで会えるのを楽しみにしてますヨーー!!
広島への帰省も楽しんできたかな?
ワタシもまた広島へ行きたいです!!広島、大好き☆彡

ちょーどしんどぃアレコレ重なってた時期だったみたぃだね;;
そのお祭りの審査員は何を審査するんかしら。
うちの方の七夕飾りは、団体さんがつくった七夕飾りを
審査しているみたぃだヨ~。

先日はクレアさんの誕生日におめでとうをありがとうございました^^
返事がかなり遅くなってしまいすみません^^;
すごくうれしかったです♪

神社の例大祭、楽しそう^^
お神輿見たりしながら満喫ですね^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1988-16ea69fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛原岡神社 例大祭の合間に...!! «  | BLOG TOP |  » Y158 ウォークラリーに参加♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示