10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

南房総ドライブ♪ 其の二

今日も暑いね...。もうぐだぐだ。
お昼寝出来ない私は、ここぞとばかりに片付けちゅ。


南房総ドライブ、目指すはランチ場所♪  ランチ前の記事は→→→コチラ
今日も長めだけどまとめるぞー


ちょっと小道を入った所、田んぼの真ん中に看板発見!!
08046.jpg


ドッグ&ベジレストラン トゥルシー 店内ワンOK
08041.jpg


私自身、マクロビに興味があり、そして食べる事が好きだし。
且つ、ワンも入れるなんて~♪と 
この日も主人、良い仕事してくれました!!探してくれたのはヤツ。

いろいろ種類があったけれど、玄米プレートランチにしました♪
(写真はクリックすると大きくなります。)
08042.jpg

ソイミートのナゲット グレービーソース *色々キノコのワイン蒸し
豆富の有機野菜マリネ*ツルムラサキの胡桃味噌和え*有機野菜の生春巻き
自家製味噌漬け
どれも美味しかった~!! 特にソイミートにはビックリ☆

ワンOKなのは嬉しいけれど、店主さんたちの活動にも脱帽。
里親探しのワンが2ワン駐車場脇で保護していて、
看板犬の2ワン(みずき&ノアちゃん)も里親で来られたワンちゃんでした。
詳細はお店のblogで。 コモグリも載せてもらったヨ♪
08047.jpg

すごくおりこうさんで大人しくて、ホントウにいいコ!!
良いお家に家族入りしたね☆

もう少しゆっくりしたかったので、デザートも追加☆
08043.jpg

また是非来たいお店の1つとなりました♪

この後ローズマリー公園に寄ったのですが...
駐車場に着いた時にcomoが息が上がってしまって散歩もカートでの散歩も断念。
クーラーボックスでクールダウン。

それならば、と、最後のお楽しみCafeを検索している時に見つけた
ケーキ屋さんでお土産を買って帰ることに♪
ケーキ工房 Kumi テラスで食べる事も可
(写真はクリックすると大きくなります)
08044.jpg


comoもguriもいいコに待ってたね♪
ココは駅から近いはずなのに、駐車場も広々☆



さて。。。ラストは長年気になっていて、ようやく行けた場所☆


08048.jpg


「音楽と珈琲の店 岬」

友達とぷぷーーんと房総に遊びに行く度に
帰り道、トンネルを抜けてすぐに「KEY COFFEE」の看板があるのに
どこにお店があるの??と通り過ぎていて。。
お店の名前も忘れちゃってて、調べて調べて行き着きました♪

珈琲の種類も多く、(アイスのモノはお砂糖入っちゃってマス)
何より時間がゆっくり流れてる♪
(写真はクリックすると大きくなります)
08045.jpg


来るお客さんとは「こんにちは♪」と挨拶。
山登りみたいだ!!
080410.jpg

ご近所の方なのかな?でも汗だくだったよ。
ビールが美味しそうで羨ましかった☆

「時間が経つのはあっという間ですね」と爽やかな笑顔を残して
ぴゅーんとチャリで帰って行きました。


何時間居たかなぁ~。
カメラをいじったり、アリの観察したり^m^
(写真はクリックすると大きくなります)
080411.jpg

comoもguriもぐったりだよね。
お店のおばちゃんにもたくさん撫でてもらったよね♪

今日もお疲れ様。
08049.jpg

学生時代の事とか色々思い出しちゃった:-D
結局今日も夜ご飯は家で食べたんだけどね。
早く帰って、健康的で良いことだわ☆


長々とありがとうございました。
MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) かん太ママさん

v-466こんばんわ☆
comoはね。。。guriが来た事によってちょっと強気になってて
苦手なワンが来ると吠えるようになったのよぅ。。
guriは落ち着きないしね~!!
まだパピーだから、と言われるけれど、ありゃきっと暫く落ち着きなしオだわ~。

夏はな~んにも予定がないけれど、
あまりお金を使わないお出かけは、また楽しいですね!!

:-) ようてぃさん

v-466こんばんわ☆
うふふ^m^ だって「たまに」しか動かないからさっ:-P
今回はゆる~り良いドライブでした。
ワン達もたっくさん芝生で走れたしね~♪
千葉はね、運転しやすいからおススメです☆

ようてぃさんのツボにハマりましたか^m^
じゃあ私が「行きたい!」と温めている都内のCafeもきっとツボだわ~♪
計画立てますか;-D
もうちょっと涼しくなってから、ね♪

まちゅは順調に回復しているかしら?

:-) ゆみりんさん

お返事とっても遅くなりました

v-466こんばんわ☆
うんうん、どちらもおススメなお店なのでぴゅーんと行ってみてください☆
どちらのお店にもアルコールがあります^m^
相方と飲んでもまーーーったく面白くないので、
家族でお出かけの時は飲みませんが、
かなり良いですよ~♪

:-) リンままさん

v-466こんばんわ☆
トゥルシー、とても良いお店でした:-D
なんだか日本語が変な日記になってしまっていたわね...ごめんなさい。

千葉は、住んでいる時には全く良さが解らなかったけれど
(強いて言えば、海外に近い!とか...)
今はよーくわかります。
何より運転しやすいです!!!
今度はローカル電車で巡りたいなぁ~♪

:-) チャコママさん

v-466こんばんわ☆
南から上ると、KEY~の看板しかなくてね...
お店がどこにあるんだろう?って感じだけど、
長年の行ってみたいが叶ってニッコリでした☆

TVで出てしまってたんですね~...。
でも、ゆるい感じでホント良かったですよ~!!
場所も解ったし、また行こうと思います。
チャコママさんも是非ご主人誘って行ってみてください☆

:-) ☆ひろよし☆さん

v-466こんばんわ☆
岬さん、TVに出ていたんですね~!!知りませんでした:-D
時間がゆっくり流れていて、ゆるくってワンが寝ちゃう程よ。
(隣に新しいめのCafeもあったけれど)

野菜が中心でちょこちょこ色々食べられるってシアワセよね~♪
是非行ってみて☆ 看板ワンがホントかわいぃの!!

この日は、もっと海で走らせたかったんだけど、暑かったしね~...
ひろよしさんがいつも行く海に行きたいYo!!
また近いうちに行きます;-)

ステキなカフェね!
comoちゃんもguriくんもよい子で褒められてるね♪
やはり飼い主が落ち着いてると違うのね(*^_^*)
チョチョっとお出かけして夏を楽しんでるね♪
千葉も良い所(ワンコ連れにとって)たくさんあるのね♪

素敵カフェを発見してくれた旦那様なのに呼び方は“ヤツ”なの~?(笑)
じゃあ家の旦那はほぼ何もしないから“あんにゃろ~”にしようかな(爆)

それにしても素敵なお店!お店!お店~!!!
私も行ってみたいわ~♪( ´▽`)
machiサンチョイスのお店、ナチュラルテイストな感じがいつも私のツボなんですケド~★
しかもしゃれてるし~(’V`★)+゜ いつかご一緒させて下さいねー♪

眠ったコモグリチャン達が可愛すぎて・・・参りました(* ̄m ̄)

このお店気になってたとこだー!
今度行ってみよう~
 1つの場所でスローに時間が過ごせるなんて贅沢~  ビール飲めれば余計にOKだけどね~  como guriちゃんも
いっぱい遊んだね~v-481

ランチのお店、素敵だね~
旦那さんが探してくれるなんて
うらやましい~
うちの旦那は・・・
パソコン使えなかった・・・
お店のblogもみたよ~
comoちゃん、guriちゃんほめられてたね
飼い主さんも・・・
千葉に行く楽しみができました~

私もここのお店、国道を通る度に気になってました~
ちょっと前にTVで紹介されて行った気分になっていたの。。。
だってうちの旦那が寄り道してくれる訳がないしね~

最後にいったこーひーのお店
こないだテレビでみたぁ!
夕日見ながらってやつだねb

その↑のランチたべたお店
すてきね♪
食べたこと無いモノがいっぱいならんでるぅ。
ちょとずついろんなものが食べれるのって
幸せですよー。
うちも今度いってみたい!
あ、comoちゃ、guriちゃ、また千葉に
あそびにきてねー☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/193-c1dcb667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海BBQ♪ «  | BLOG TOP |  » 南房総ドライブ♪ 其の一

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示