08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

雷ごろり

8月に入りました。
暑い日がまだまだ続くのかと思うとうんざりだけど、
楽しみ見つけながら過ごしましょ♪

7月の終わりに、鎌倉にもゲリラ雷雨が来ました!
初めは、私も涼しくなるし~♪なんてワクワクしてたけれど、
木々が多いうちの周りには何度も落ちた感でビリビリバリバリと。。。

guri坊はお初のゴロピカドン ...って懐かしい!!
怖かったようで、私が窓やカーテンを閉めたりしている時は
ずーーーっとストーカー。1階に降りようものならピーピー鳴いてるし(*´艸`)
08022.jpg


プププ~♪なんて悠長に構えてた矢先に、
バチンと停電。
私も慌てて懐中電灯とキャンドルを用意して。

comoは、停電と同時にキャリーin
停電は2,3分ですぐに解除されました
08021.jpg


久しぶりに激しいゴロゴロを目の当たりにして、
ちょっと怖くなった私でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ホワイティさん&かん太ママさん

v-354ふたたび♪
そうそう!雨のお知らせ設定あるかも☆
(でもsof○bankは有料かも?!! Do○omoはあって、相方の携帯によく連絡来てるよ~)
外回りがある場合、これはかなり便利機能ですよね!!

ほ~んと、自分たちが一緒に居ない時に雷雨があると...
ワン達が心配になりますよね!!

:-) にこさん

v-354こんばんわ☆
気温の上がりが急激だったりするとね~、どうしても、ですよね、豪雨に雷。
空見て、嗚呼遠くで降ってるな、ってわかるもの;-)

お外やお店で停電すると、かなりドキドキしちゃうかも~!!
勝手知ったるじゃないものね:'-( 
でもみゅうちゃん&お友達ワン、パニックにならなかった?!
キャリーはね、ご飯前や遊んでる途中とかでも練習すると覚えるよ~♪
楽しい時に使わないと、だね☆
うちは朝起きて、寝室からリビングへ行く時もキャリーを使います。(ハウスの練習)

:-) こはさん

v-354こんばんわ☆
こはさんは、音、光どっちがダメ?
私は音が近くなかったら結構楽しんじゃえるかも:-P
あ、でも...音が迫ってくるとドキドキ。
茶々くんは、大丈夫って言うと寝ちゃうのね?!!すごいわ~。
この夏、聖那くんは体験できるかな?;-)出来れば体験はしたくないよね!!

この時はまだカメラの余裕があった私もドキドキしてて、
でも雷が遠くに行くとうちの周りはシーーンと静かで、
消防車の見回りのカンカンが怖かったわ(爆)。

:-) ホワイティさん

v-354こんばんわ☆
音が遠くできれいな稲光が見えるのは好きなんだけど...
雷で停電でお風呂は...こ、怖い(お風呂だとおへそ取られる?ってちょっと思ったり)

りんちゃん、かなり頼もしい☆けんちゃんもりんちゃんが居るから
ぼ~っと(失礼)居られるのよね!!
うちの坊主ももうちょい成長したらパトロールしてくれるのを希望!!
洪水も怖いなぁ...うちは土砂崩れかな...どちらも笑えないですよね~...

:-) かん太ママさん

v-354こんばんわ☆
かんちゃんも苦手なのね!!
雷...花火と通ずるものがあるのかしらね?
花火も近かったら...同じようになっちゃうかしら。
comoはダメなのに逃げないのを良い事に見せてるものなぁ。

キャリーは安全って解ってるのは良いけれど、最近やりたくない事があると
ココに逃げ込むのには参っているのよぅ~。

:-) ようてぃさん

v-354こんばんわ☆
雷は音がダメ?光がダメ??
ってそんな分け方ないか...私は音がイヤかな。

まちゅ、結構肝が据わってるのね~♪
ようてぃさん怖がってたら守ってくれるかな?
私は「守ってあげるよ~」なんて言ってたのにバリバリ聞こえた時に
「わぁ!」って言ったら横目で見られたわ(汗)。

:-) ひぃさん

v-354こんばんわ☆
私、家に居ての雷は好き?めな方なのだけど:-P
外に居たり、音と光が同時(近くにいる)だったり、
停電があると怖いわ...。

そうそう、1階の窓をチェックしに行ったらピーピー言ってたのよ^m^
マンションは光集め?みたいな棒があったりするのよね!!
一戸建てもアンテナが今はなくなってる所が多いから昔よりはマシかな?
ドリー&ウアちゃんは平気??

:-) えつさん

v-354こんばんわ☆
うひひ♪知ってる?あのなんとも言えないキャラ♪:-P

お~!!結構停電ってあるんですね:'-(
私、何年ぶりかに体験したわ~。cocoちゃんも雷の音にドキッとしたわよね。
うち、近くのレストランのアンテナでなんとなく携帯の電波が入っているので、
携帯まで圏外でかなりドキドキ。
雷だけでなく何かあった時のこと、考えさせられますよね!!

↓ホワイティさん!
携帯に雨雲設定なんてあるの?
まちさんの携帯にもある?
機種は関係ないの?
こんな機能があるの知らなかったよ。。。
ホワイティさん!外回りの仕事は大変ね。
暑さやゲリラ豪雨に負けないで頑張ってね♪
取りあえずお家の中で避難できるワンコ達は可愛そうだけどまだいいのかなぁ~

先月は、梅雨明けと同時にほぼ毎週末、雷と豪雨だったよ~みゅう地方は…

停電といえば!
やっぱり週末だったんだけど、お友達ワンと近所のショッピングモールに行った時に、ピカピカが激しくなったなぁ?と思ったら、ショッピングモールが停電したの!
すぐ復旧したけど、また5分もしないで停電…

みゅうもお友達ワンも雷は全然大丈夫みたいで、逆に停電にビックリしてたかも( ̄∀ ̄)

comoちゃんのようにキャリーに入る訓練しとかなきゃ~と思いつつ、未だに出来ず…
何かあったらキャリーが安全って言うものね♪

雷、怖いよねーーーー(><)
うちの中にいてもダメだわ^^;
guriちゃんもダメなのね。。。。
聖那はまだ雷は出会ったことないような・・・・。
茶々はビックリして吠えるけど「ゴロゴロ大丈夫!」って言うと寝る(笑)

guriちゃんの上目づかいが超カワイイ☆

あっ!↓
かん太ママ~ゲリラ豪雨は携帯の雨雲設定するとわかります。
ウチは自転車とか外回りの仕事があるので雨雲アラート設定はかかせません。

カミナリですか~(^^;
ん~残念ながら、全く怖くありません。
つい最近カミナリで5回停電しましたが
最初お風呂入ってました(笑)

ウチの2ワンも・・全然。。(笑)
けんは1ワンでお留守番してたら怖がるみたいなのですが、今回は「ポケ~」って感じで動かず。。(^^;
りんは「ゴロゴロ、ピカーッ」とか音がすると窓際に走っていき異常がないかお外をパトロール!。。

ウチ、カミナリ~停電より大雨~洪水のほうが怖いです。。(川沿いなので)

かん太も雷が苦手でアタフタしますよ。
見ていて可愛そう&ちょっと忙しそうなのが可笑しいです~(ゴメンね)

guriちゃんも何だか分からなくて怖かったでしょね。
comoちゃんはちゃんと避難する場所が分かっているのね。良いことだわ。

最近のゲリラ豪雨は怖いよね~
気を付けるにもどうしたら良いのか・・・


私も雷、ダメです~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
きょわぃ~!!!
guriちゃんとcomoちゃんもさぞかし怖かったでしょうね~。。。

まつりは、知らぬ顔して過ごすタイプ(* ̄m ̄)
私より冷静なのです。
こんなだからナメられるのよ、アタシ~(>人<;)

こわい

雷、怖いよね~
停電なんて最近ないから余計に怖かったでしょう
guriちゃんは、ピーピー鳴いてたの。びっくりしちゃうよね

私はとにかく雷がダメ(>_<)です
マンションじゃなかった時は電気もクーラーも消して過ごしてました
今はマンションだから、まさか落ちるとは思わないので結構平気になりなした
一戸建てだったら耐えられないよ~

ゴロピカドン!!!って( ̄▽ ̄;)!!懐かしすぎるキャラクターだよね~

うちもちょっと前の雷で30分くらいの間に3回停電して。。。
cocoとあわあわしちゃいました~(・・。)ゞ
雷の音はやはり怖いみたいです!
暗いのもだけど、エアコン&扇風機が止まった状態の部屋が~
PCはノートだから平気だけど、回線はつながらないし。
電気のありがたみが改めて分かった1日でした~☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/191-3fbb1b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南房総ドライブ♪ 其の一 «  | BLOG TOP |  » 富士山、見えるかな? 其の二

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示