08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

鎌倉花火大会

毎年、8月10日に行われていた花火大会。
今年は大潮と重なるとのことで、7/21に早まりました。

完成した甚平を着て、散歩がてら花火を観に行こうか♪
07262.jpg


17時台でもまだ道路が熱いので、開催ぎりぎりに行こっか♪
07263.jpg

コモグリ、楽しそうだ☆


砂浜だと、ちょこちょこ空いているし、寝転んで見るまでは行かないけれど
ワンが居ても全然余裕で見れたね!
(メイン側=鎌倉駅から歩いて海岸へ出るルートは大混雑なので長谷駅側がおススメ☆)

まずは、かけつけ一杯☆:-P ワン達も水分補給^m^
07264.jpg


comoもguriも初めはドキドキしてたけれど、水中花火は真剣に?見てたよ~。
19時からの開始ってまだ明るくて見えづらくてちょっとザンネン。
しかも、発数が激減して1700発だって... 少なっ
07261.jpg


guriは初めての花火。
「こんなのがあるんだぁ」ってわかったかな?^m^
07265.jpg


また来年も無事開催されるといいね!!
去年は中止だったし、今年は数が減ってるし、なくならないことを祈るよ~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ようてぃさん

v-33こんにちわ♪
おぉ、再びありがとう~♪
そしてお仕事再開おめでとう☆
。。。私はまだのたのたしています。


ようてぃさんとこからなら14日だったっけな、
東京湾の花火の方が近かったりするんじゃないかな?
混むから注意が必要だけど、ね!!

はじめましての主、ようてぃです♪( ´▽`)
名前、つけ忘れましたー(-_-;)
ば、ばかすぎるね、私 。。。

江戸川花火大会!行けたら行ってみまーす!
素敵情報をありがとぅー(^з^)-☆

:-) にこさん

v-33こんにちわ♪
そうなんですよ~!大潮の影響だったとは、と私もビックリしました。
あ、でも我が家は大潮の日がダイスキ♪
満干が激しく、でも海がキラキラしてるから☆
お友達ワンとBBQしながらなんてサイコーですね♪
いいなぁ☆
近場でお友達と、飲み食べしながらっていうのがらっくちんよね♪
そうそう♪甚平、結構褒められましたよ~。
褒められると恥ずかしくなってしまう私ですが(爆)

意外と臆病なコモグリぷー。
初めはしがみついていたけれど、大きいワンと勘違いしている感満載^m^
でも、最後までちゃんと見てましたよ~♪

旅の日記も楽しんでるわ~♪
お祭りの日記もタノシミにしてますよ☆

:-) ayuさん

v-33こんにちわ♪
うふふ♪大仏側は、日陰だったし、結構風があって
お散歩も良かったですよ~♪
帰りはバスと思ってたけれど激混みでワン、抱っこして歩きました^m^
でも、花火中いいコだった2ワンだったので、がんばって抱っこしました:-P

リッツファミリーは誰がいちばん花火が苦手なのかな?;-)
ほぉ!ケーブルテレビでもやっていたのですね☆

そうそう!風が滑川方面に流れてたから、長谷側は、かなりベストでした☆
来年は、是非是非!!(あると良いですが、ね!!!!)

:-) チャコママさん

v-33こんにちわ♪
無理矢理大丈夫にさせてる感も否めないこともないですが(爆)
でも!!ワンしたり慌てふためいたりっていうのはないので、
飼い主がいれば大丈夫とは認識しているみたい?かな。
日曜日、甚平&浴衣、持っていきます!
みんな着てくるのかなぁ~。

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-33こんにちわ♪
そうそう、鎌倉や江ノ島の花火は毎年平日なんです。
何しろ駅がちっこくて大人数に対応出来ないですから(爆)
来年、是非是非☆ご一緒でも喜んで♪
ララ&ティナちゃんも花火&雷平気なのね;-)
ワンが怖がるのもわかるよね~!!私もたまにドキッとするもの!
みっちゃんさんも、ララ&ティナちゃんに浴衣着せてお祭り行くのかな?
今年は何回着られるかしら?

:-) carolさん

v-33こんばんわ☆
carolさん、夜遅いですね~。
私もつい最近まで宵っ張りでしたが、最近気をつけるようにしています...
2ワンとも「オラオラ犬」になってますよね:-P
私たちが座った所は、集団かファミリーが多かったです(地元の人が多かったかも)
隅田川、1度だけ行ったことがありますが、もう行かないって思った記憶が...。
電車にも乗れなく、結局上野まで歩いたし。
花火の頭がちらりと見えるのですね~!!充分!
!テレビ東京で今年も放映されるのかしらね?
8/14行きますよ~♪坊主プールデビューです☆
お会い出来るのタノシミにしています♪

:-) リンままさん

v-33こんばんわ☆
意外に大丈夫めでした♪(けど、ちょっとバクバクしてましたよ^m^)
リンちゃんは、まだ花火未体験??
ワン連れちゃんは見かけなかったけれど、海へ向かう途中に
ダックスちゃんに出逢って褒められました♪
1日も着ていきますよ~♪
みんなで写真撮りましょう☆

:-) みまさん

v-33こんばんわ☆
江ノ島の花火、見えるんですか!!おぉいいですね~♪
蓮くん、雷苦手なのですね...逃げまくっちゃう?
それとも吠えちゃうのかしら。
昨日、雷初体験でしたが、一瞬おろおろしてたコモグリでした^m^
浴衣は、昨年お友達からプレゼントされたのです♪
帯がゆるくなったから詰めないと、です。
きっとみまさんならチャっとつくれますよ~♪

:-) ☆ひろよし☆さん

v-33こんばんわ☆
甚平、なんとか出来上がりました♪
これがちゃちゃっと出来ると良いのですがね~。
それはなかなか難しい(苦笑)。
火、消えないのですよ。
しかも大きい花火でびっくり☆
comoは初め、いないことになって花火から目を反らしてました^m^
4ワンちゃんは花火体験済み?

:-) ランランさん

v-33こんばんわ☆
似合ってますか?ありがとうございます♪
坊主、初めはつなぎを嫌がってたけれど、やる気満々で歩いてました^m^
昔はもっと発数が多かったのですね~!!
ランランさんは、今年花火予定はありますか?
鎌倉市の人口より多い人出になるのに減ってるってどういうことかしらね?!!
駅からちょっと離れるとワン連れでも見られるので良かったです。
(一昨年は駅から由比ガ浜へ歩いたのですが最悪でした...)
夏は苦手ですが、花火はにっこりしちゃいます^m^
今年は何回見られるかしら?

:-) 犬亀さん

v-33こんばんわ☆
今年に限って、かーなーり早まってしまったんですよ~!!!
大潮の影響でこんなに早く出来るもの?なんて思ったけれどね:-P
8/10(鳩の日=豊島屋が協賛しているから)にやるっていうのが
定番だったみたいですがね。
そうか~!!guri坊、会ってないのですね~。
「THE オトコノコ」って感じですよ(爆)
嗚呼、土曜日足柄SAへ行ったのですが、お仕事だった、ですよね?!!
犬亀さん想ってたんですよ~♪

:-) ごんたの主さん

v-33こんばんわ☆
うふふ、そうですね♪
行くだけでるんるんなのだけど。。。トンビが多くて
普通の時は飲みは平気だけど食べはかなり気をつけないと...なのですよ~
今年は海岸ビール、何回出来るかな^m^
やっぱり夕方がベスト、ですよね~

今度の花火大会は、鎌倉よりは全然多いでしょ~?
いいなぁ☆

:-) そらさん

v-33こんばんわ☆
そらくん、雷が苦手?
うちも初めてゲリラ雷雨を昨日体験して...
コモグリ、初め、わたわたしてました。雷の方が音が大きくてドキドキみたいです。
そらくんも着てたよね♪
BBQは着て会えるかなぁ~♪

:-) かん太ママさん

v-33こんばんわ☆
初めはドキドキしていたguriですが、最後まであぐらに乗せられて見てました♪
かんちゃん、苦手って言ってましたよね。
吠えちゃうのはかんちゃんも辛いよね~!!
無理に見せるのは可哀想だものね。
(でも昨日の雷は2ワンとも初め部屋でわたわたしてましたよ~)

熱海の花火もキレイですよね~!!
小学生の時は毎年父の保養所で見てたんですがね...。

甚平、がんばりましたよ~!!色んな人の手助けをもらいながら^m^
もう1回やれって言われたら...出来ないな(爆)。
guriがこれ以上大きくなったら作れません...。

:-) はじめましてさん

v-33こんばんわ、はじめまして♪
(もしかして名前か着忘れただけかなぁ~)
そうなんです、今年初でした♪
呉服屋さんの娘さんとは!!!素敵です♪
私も一昨年は一人がんばって浴衣を着たけれど、かなり時間がかかったし、
暑いし。。。もう洋服オンリーです(爆)。

今年の花火大会本番はこれからですよ~!!
私のおすすめは千葉側からも東京側からも駅からちょっと歩くけれど
江戸川花火大会はおススメです☆
ちょっと川岸に降りれば寝っころがって見れますよ~!!

:-) cheeseさん

v-33こんばんわ☆
19時開始じゃ明る過ぎてもったいない感じです...
昨年までは3000発あったのに、半分近くに減っちゃいました。。
それでも1時間かけてまったりまったりやるのですよ~。
波の音が心地よく一瞬だけ暑いのを忘れられました♪

:-) えつさん

v-33こんばんわ☆
comoもguriは初め心臓バクバクしていたけれど、
慌てふためくこともなくなんとか最後まで見てたわ~♪
お!cocoちゃんは久しぶりの花火なのね☆
音と光が近いと初めちょっとドキドキしちゃうかもだけど、
抱っこしてたら結構落ち着いてるハズよ☆

鎌倉の名物水中花火(熱海も有名よ!)。なかなか迫力あるんです!
結構あげるのは大変なようです。でも発数が、ね...少なっ。

随分早まったのね!!花火大会。
うちは、来月、第2土曜日にあるの☆
お友達ワン達とBBQしながら花火見物の予定(* ´艸`)

やっぱり、甚平さんと浴衣着せて行くのは、いいね!!
気分盛り上がるし♪
何より可愛いぃぃぃ(≧∇≦)

comoちゃんは、花火が苦手なの?
うちの方は、地域柄か雷多いでしょ?で、うちが雷好きで《ピカピカ綺麗だね~》言いながら、音がしたら一緒に《ゴロゴロ~!》なんて言ってたら慣れたみたい(笑)
外で間近に聞いてもびくともせずよ☆

ってか、7月21日!
これまた凄い偶然で、うちは浴衣着せて地元の大きいお祭り行ってきたの♪

旅行日記が長引いてるけど、終わったらアップ予定よ~(o^∀^o)

手作り浴衣、とってもカワイ~♪
それにこの季節に海まで歩くのもすご~い!
私はケーブルテレビの生中継を見て過ごしました。
音だけはかなりの迫力で聞こえたから、
映像見て「お、次はおっきいのがくるな!」とわかるので
チビ達が吠えないようにしてました~。
カメラの位置が悪かったみたいで、映像では煙が流れてなくて
あんまりよく見えない花火が多かったかも。
風の向きで、由比ガ浜・材木座方面よりは坂の下あたりの方が
よく見えたらしいので、まちさん達ベストポジションでしたね~!
(同じ海岸でもそんなに違うなんてビックリだったけど)
来年こそは水中花火、海岸で見たいな~!

花火大会いいね~
comoちゃんもguriちゃんも花火大丈夫でよかったね!
浴衣と甚平もとっても可愛い☆
今度の日曜日も浴衣と甚平で来て下さいね♪

鎌倉花火は、平日だったんですねぇ~
砂浜で、花火って良いなぁ~
来年は、是非行きたい
(来年もありますように)

comoちゃんguriちゃん、花火平気?
我が家も、ララ&ティナ花火も雷も大丈夫。
花火とビール良いなぁ~
浴衣も甚平も可愛いe-461

長々と失礼します

おぉいいね、涼しげで!
こっちにも聞こえてきたよ~
といい気になってたら、遠雷でした・・・     (むかしあったね、切ない小説遠雷)
secondshot雰囲気でてます! 「おらおら行くぞ~ 誰だ誰だカメラカメラジャマなんだよゥ!!」 
guriちゃん斜め走行、こもちゃん大股!     水中花火ステキ~ なんて一気に
デキちゃうcouple 多数いそう いいですよね少子化にも歯止めがかかって(手ぶらできて、まあダイジョブだろう て命中)   nextyear鎌江に倉之助ね 記念だね。

そういえばこっちは31日かな? 隅田川大会。タイヘンなんだこれが。 屋形船は定員超でぐらぐら転覆寸前、
迷子ならぬ迷爺や迷婆が「ていよく捨てられたってことなんかのう~シクシク」等々 おまわりさんの笛から飛び散ったツバがビールにdivingするしで・・ウチ? 行ったらあなた!  私だけ若めの迷爺で不審者扱いですよ・・・(ま、すべて計画通りってヤツ?)
廊下で花火の頭と音だけ聞いてトコロテンでもすすってますよ。 いと哀し・・・
ところ天で、じゃない、ところで8.14来てくれるの両国international大pool。
地元民のウチは恥ずかしくもまだ未定なんだけど、もしifあるいは合流したとしましょうか、
折り入って重要なご相談があるのですが・・・これ以上書き込むと[マイフレさんから外す]ぽちっだからアレですが、その時はひとつ前向きによろしくネ。
皆さんにもヨロシク!

comoちゃんもguriちゃんも花火大丈夫
なんだね~
リンも意外と平気かも~
甚平&浴衣姿もかわいい~
目立ってたんじゃない?
1日も着てきますか~?
リンはチャコママさんが
作ってくれた浴衣で
行きま~す

うちは音だけすごい聞こえてたよ
江ノ島は見えるんだけど
鎌倉は上の方のだけしか見えないのよね(;_;)
うちは蓮ちが雷が苦手で
花火の音もダメなのよ~
何年もちゃんと見てないわ(泣)

浴衣に甚平ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
浴衣も手作り??

ゎ~!じんべえかわぃぃ♪
水面で花火があがるんだ?
火、きえないのー???

guriちゃに、またはじめてが増えたね♪
comoちゃはちょっとまちさんにひっつきむしだ(笑

2ワンの甚平姿可愛い!^^
と~っても似合ってますよ♪

鎌倉の花火大会って以前は発数も多くキレイでとっても有名で見に行きましたよ~
人もすごく多くて渋滞で帰りが大変だったのを覚えています。
でも今は随分小規模になってしまったんですね。
何だかとっても残念ですがワンコ連れでも余裕で見れたのなら良かったのかな。^^;

花火ってやっぱり夏の風物詩で良いですよねぇ~^^

こんにちは
何時だろうって思ったら終わっちゃってたのね
鎌倉の花火なんて素敵ですね
水中花火はしらなかったよ
2ワンも楽しそうだわ
guriさん会って見たいなー

鎌倉の海岸は 花火じゃなくても気持ちがよいね~
この季節は お散歩バッグに缶ビールを忍ばせて…

あ・・・・ビールは現地調達出来るんだったね。

しかし 打ち上げ花火1700発って少なすぎる~

そらは かみなりが嫌いだから 花火は
ダメだろうなぁ~
甚平さんと浴衣 かわいいね

guriちゃんも花火平気なのね!
イイですね♪
ウチのかん太は花火は苦手なのよねぇ~
怖くてズ~ッと吠えて見ていて可愛そうなのよ・・・(T_T)
いつか慣れてくれるのを期待してるけど無理かなぁ~

花火激減したの?
それならもう少し暗くなってからが良かったね。
水中花火は熱海で見たことがあるけどステキよね!
海の花火は大きくて迫力あるから最高よね♪
また水中花火を見たいなぁ(^o^)

甚平可愛く出来たね!
2ワンちゃんとも可愛い~♪
花火大会にピッタリよ(*^_^*)

今年初の花火大会でしょーか??いぃなー♪( ´▽`)
2ワンとも、浴衣にあってるねー★
私、実は呉服屋の娘でしてねー( ^_^)/
なんと。浴衣の着付け…出来ません!!!笑
しかも。関東に越してきてまだ花火大会行った記憶がありませーん(-_-;)
かわいそうな私。今年こそは行きたいな
ー(^з^)-☆


今年こそは行きたいなー♪( ´θ`)ノ

ほんとだね~明るいね~
ってか、発数少なっっっ!
そんなに少なかったっけ?
この間の3000発も少ないと思ったけど、
あっという間に終わっちゃったでしょ~

ずいぶんと早い花火大会だったんだね~♪
comoちゃんもguriちゃんも花火満喫できたかな~?
cocoは生後6カ月の時に見せた以来、コワイものだと認識してしまって・・・
それから見せてないんだ~!
でも今年はごんたママのお誘いで行ってくるので私も楽しみです♪

砂浜&花火&beerは最高の組み合わせだね☆
水中花火は初めてみたーーーー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/186-db7e3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る時は放っておいてZzz «  | BLOG TOP |  » 近場のTHAILANDへトリップ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示