09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

熊野古道 ワンとウォーキング!!...したかった

ワンも一緒に熊野本宮大社 からの続きです♪

今回の夏休みは、熊野古道を歩きたいよね〜から始まった、和歌山県旅でした。

この地図では見え辛いかもしれないですが...
1611021.jpg

大門坂の駐車場から、那智大社まで歩く気でいたんです。当初は。
1611022.jpg

さぁ!! 行きますよぉ^^
1611023.jpg

地図で確認したら、ココから那智大社までは、4.5km 山道なので約80分。
この日も雨上がりな上 結構ムシムシ暑く...そして、往復で9kmの時間を考えると
今日、お家までの帰路に就くし、今回は無理だね...ということに至って。
1611025.jpg

途中まで歩いてみることに。
1611024.jpg

ステキな山道が続きます。
1611026.jpg

せっかくだからね^^
16110212.jpg

ここまで来て、駐車場へ戻って...車で熊野那智大社へ向かいました。
1611027.jpg

駐車場に停めた段階で...心臓破り的な階段だったし、雨も降っていたので
コモグリさんにはお留守番しておいてもらいました。 (こちらも抱っこで境内には入れますが 建物内はダメ)
1611028.jpg

階段を登りきったあと...かなりしんどかったです^^;;
(お年寄り用には 上まで行ける駐車場もありました(有料))
1611029.jpg

お参りしてきました。
16110210.jpg

雨も結構降ってきたし 時間的にも厳しかったので...
16110211.jpg

遠いけれど 那智の滝をパチリ☆

世界遺産、奥が深いです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) くーちゃんさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-46おはようございます♪
くーちゃんも行ったのですね^^♪
車、上まで行ったら...停めるだけで800円だったでしょ?
たかだか30分くらいなのに、健康なのに、あり得ない!!ってことで歩きましたヨ!!
コモグリ抱っこしてたら、更にしんどかったけれど...
やっぱり一緒に行けばよかったかなぁ〜^m^

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-46こんばんわ☆
多分ね、時間があって次の日、この駐車場近くに泊まる所があったなら...歩いてたと思うんだ^m^
そうなんだよね、山道の9kmは大変だよねーー。
今、山歩きしたくてウズムズしてるけど...相方がまだ不完全なので...グッと我慢。

そうなの。
同じくらいの目線かな。
本当は、滝の近くへも〜って思ったけれど...ワンコロ's疲れ果ててたのよぉ。

ここ、階段長いよねーーー。
上まで上がったら、
あ、車でも来れるんじゃん!
てなりました^^
ご利益あるといいね!

時間があったら9キロ歩いちゃったのかな?
山道の9キロだとタイヘン! ワタシはたとえ時間があってもご遠慮しま~す!! (^^;

那智の滝、見下ろす感じ?
ガンバッタ後のご褒美光景だねぇ~。
ステキ~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1859-36129450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンと本州最南端へ...!! 和歌山県 «  | BLOG TOP |  » ワンも一緒に熊野本宮大社

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示