10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ワンも一緒に熊野本宮大社

犬御殿へお泊まり♪ 和歌山 ー5ー からの続きです♪

今日から11月...10月が目まぐるしくいろいろあったお陰で キロクもままならなく
遅れ気味^^;; 気持ちと行動が伴わなくてサボり気味ですが...ゆるゆるキロクしていきますm(. .)m
日記を付けておかないとすぐ忘れちゃうからね^^;;;;


9月28日(水)
道の駅『くちくまの』でお土産を見たりして。
1611011.jpg

これ まんまみかんでした!!
(コモグリさんもちこっと飲んだよ♪)

目指すはコチラ!!
熊野本宮大社
1611013.jpg

もうこの時もカメラがおかしくて...

世界遺産 なんと寛大な。
1611014.jpg

こう書いてくれてるのだから マナーは絶対守りたいもの!!
(うちは 歩かせても良いと書いてあるけれど 境内は毎回抱っこでお参りします。どこでも。)
この階段の横に昔ながら熊野古道もありました。雨上がりだったので断念しました。
1611015.jpg

雨は上がったのだけど 8月か!!っていうくらい蒸し暑くて...
1611016.jpg

撮影をしていて オススメな?順番通りにはお参り出来なかったけれど...(お参りの場所は撮影禁止です!!)
1611017.jpg

八咫烏...日本サッカー教会のマークでも知られています。日本代表サッカー選手たちが
必勝祈願で参拝に来るって。ユニフォームもたくさん奉られてました。
1611018.jpg

八咫烏のポスト。
黒は全ての色を合わせた尊い色で 神の遣いである八咫烏の色・本宮の大地を象徴する神聖な色と言われているんだって。
1611019.jpg

そう思うと烏の見方が変わりそう?!! (八咫烏は足が3本ですけどね)
cafe alma』   テラスワンOK
16110110.jpg

境内にありますよ♪
くまみつカステラとともに一息つきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




番外編。

こちらが熊野古道の道。
16110111.jpg

こちらで登って行きたかった〜

で、これ^^;;;
1611012.jpg

たくさん健康をお願いしておいたからね。

大鳥居へは行けなかったので...
またいつか 来なければ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) ふみさん

v-519こんばんわ☆
からすに対してのイメージもちょっと変わったし
(あ、でもねその前にguriが家に来てからもカラスに対して変わったかも。よーく見るとかわいい顔してるしね。寧ろ鳩のが苦手^^;;)
神聖なんだ、って思うとね♪

熊野古道、ずっと行ってみたかったんだ!!
でも、残念ながら時間が足りなくて存分に歩くことは出来なかったけれど。。。
高野山も結局閉門してからだったからお守りも買えなかったし
(父親から随分前にここのお守りを頂いてね、そんなこともあり 自分でも買いたかったんだ)
またリベンジしたいなぁ〜!!

:-) ☆ひろよし☆さん

v-519こんばんわ☆
ワタシも初めて見たよ!! 青いのならあるけどねぇ。
ここからお手紙も出せたんだよ!! 今思うと、自分に出してくれば良かった、とすごく後悔してるの。
でも、すごく蒸し暑くて 思考回路0でさ。また来るよね、なーんて言いながら^^;;

白浜の砂はね、どうやらオーストラリアから砂を投入したとかで 多分お金が掛かってるからだと思うのよ^^;;
ハワイとかも犬が入れない砂浜、多いって言うしね〜
でも どうなんだろ?って考えちゃう。
生態系が崩れるからペットダメとか...人間、ゴミ捨てるじゃん!下手するとその辺にトイレしたりするじゃん!!とか良識のない人、多いよ。。。ね?!
でも、その良識がない人間が飼っているのがペットか...とぐるぐるしちゃうけどっ^^;;

こんばんは。

うわぁ~真っ黒なポストすごーい!
神聖な色なんだね♪

熊野古道行ってみたいの・・・
マナー守って有り難く参拝させて頂きたいよね。
カステラ美味しそう(*^_^*)

真っ黒のポストはじめてみた!
これ、飾りとかでなくてちゃんと使われてるポストなの??

にしても、白浜・・厳しいねぇ~~;;;
そもそも、海は人間だけのものじゃないとおもうけどなぁ。。
よっぽど、マナーの悪い人がやらかしてこーなったんかな。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1858-a3a003a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道 ワンとウォーキング!!...したかった «  | BLOG TOP |  » Halloween☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示