10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

奈良散策 ー2ー

遅い夏休み* 奈良散策 ー1ーからの続きです♪

奈良公園内に入ったのは、恐らく中学校の修学旅行以来。
奈良へ遊びに来た時には 横をスルーしたもんねっ

鹿の所を歩かせるのは ちょっと気が引けて...歩いたのは 入り口だけね^^;;
1610181.jpg

しかも、何気に暑かったこの日。
(今日は、北海道は雪が降ってるーなんてお知らせもらったのにねーー。未だ暑いよね。。。)

どうしても 鹿に寄られて 手を齧られた記憶しかないので
鹿せんべいは買わなかったよ^^;;
1610182.jpg

食いしん坊万歳の2ひきも抱えていたしね^^;;
1610183.jpg

こんなコ、うちにも居るーっ^m^ (茶コさん)
1610184.jpg

あ、こんなコもうちに居るーーっ^m^ (茶コさん)

五重塔
6年ぶりに興福寺特別公開・しかも例年は7月7日の1日だけの公開の三重塔と同時に〜ってやっていたのだけど。
1610168.jpg

今回は断念。コモグリさん 長時間待たせてもね。。っと。

興福寺・南円堂で動画も撮ったのだけど。。。
うまく加工が出来なくて(最後に相方の顔がバッチリなのだ^^;;)
また上手にできたら載せます。かわいい『ポンっ』て音が良くてね。
ちゃんとコモグリさんもお参りしてきたんだーーっ。

ここで、柿の葉寿司を買って、車で食べながら和歌山県を目指しました。
1610185.jpg

ゐざき
想像以上に美味しくて、車の中で感動してた。
季節で変わるから また別の時に食べたいな♪


奈良は、他にも若草山にも行きたかったし、平城宮跡も行きたかったのだけど...
時間が足りなかった〜。。。
また リベンジするからね!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22おはようございます♪
そうなの、そうなの!! 車や電車での移動、移動した先での徒歩...かなり時間がかかるわよね〜。
全部廻りきれなくて、修学旅行のありがたみを今更のように体感しています^^;;
昔は良かった、って思わないようにしようって思っていたけれど、ホントもう少し若かったらーとか、思っちゃうね(爆)

奈良は京都の様にまとまって神社仏閣がないから移動に時間がかかるのがネックだよね。
アチコチ全部見ようとしても1日じゃ数か所しか廻りきれないもんね。
でも、いいんだよねー、いつか飛鳥の方にも行って遺跡とかも見たいし、
歳とったせいか寺巡りいいなーと思う今日この頃ですっ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1851-c6a89d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何十年ぶりかの和歌山県入り ー1- «  | BLOG TOP |  » 遅い夏休み* 奈良散策 ー1ー

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示