09
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-09

遅い夏休み* 奈良散策 ー1ー

※大変遅ればせながら、コメントのお返事しました!! ちょっとずつニチジョウに戻ってきてますので
ゆるりと・どうぞよろしくお願いいたします^^


まんまるパンのお仕事が終わって、ワタシは遅めの夏休み。(9/26-29のお昼には帰ってきました)
今回は、奈良県・和歌山県を巡ることに〜

*9月26日(月)*
まずは、旧奈良駅
1610161.jpg

今は、奈良市総合観光案内所になっています。

奈良のマンホールは、花札の猪鹿蝶みたいにステキ!!

花札は 祖父との思ひ出。 ダメな遊びだけど いろいろ教えてもらったなーー!!

懐かしの『ならまち』を歩こう♪
来たのは...まだ20代の頃だったなぁ〜。

外国人向けな標記も多くて しかも可愛い^^

これは お寺さんの住居部分で見つけた登録証

奈良県のかわいい!! しかも、どう見てもダックス^^
「よく見つけるなぁ〜!」って相方に感心されたけれど^m^

まだならまちのお店がOPEN前だったことや、月曜はお休み〜なことがあって、
あんまりお店巡りらしきことは出来なかったけれど...
定休日だったのに?開いてました!!
奈良市ならまち格子の家
1610162.jpg

交代で中を見学^^
コモグリと一緒にお外で待ってました。
1610163.jpg

昔ながらな台所や (週末は、ここでご飯を炊けるイベントとかある模様♪)
1610165.jpg

長屋体験も^^

あ♪ 中から見てるの、見つかった^m^ (guriは気づかず)
1610164.jpg

静かに待ってたら、たくさんの人に声かけられたよ^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

むすりむ って読んじゃったけど
むすらん???であってた!?

ダックス(に、ひろよしも見える!)のわんこ登録証かわいいね☆
奈良っていぅと鹿を思い浮かべるけれど
やっぱりフタにも鹿さんなんだねー♪
花札、うんうん!
フタみて、
そこは桜じゃなくて紅葉だろって思った(笑

奈良となると遠いなぁ~と京都に行ってしまう、ワタシ。
こういう紹介されちゃうと行きたくなっちゃうわよ。(^^)
時間も気にせずゆっくりと巡ってみたいなぁ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1848-ae40c4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良散策 ー2ー «  | BLOG TOP |  » 念願の...!!ハジメマシテ☆

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示