06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

革リードのワークショップに行ってきました♪

秋の長雨入りしている、今日この頃。
台風も今時期になって多くなったね^^;;;

日曜日、鎌倉はザーザー降りだったけれど、八王子は、なんと雨知らず♪
MozekSol』  店内ペット可

ずっとやりたい!!と言っていた、革リードのワークショップへ行ってきました♪
なかなか予定が合わずだったけれど、決まる時はすぐ決まるもんです^^

ちゃーるずくんと、先生のワンコ・ももちゃんと^^


14時から開始で、終わったのは、18:30過ぎ^^;;

リード作りのワークショップで、ここまできちんとした用意は初めてかも、と感じるくらい。
リードの安全性...その辺りも改めてキュッとキモチが締まる想いでした。

初めはワタシだけの予定でしたが、せっかく行くならたけも参加しようってことで
相方もワークショップ参加でした^^ 快く参加させてくれた、先生ありがとう〜!!

「大変だよ」って聞いていたので、真剣に〜。
削って、磨いて。
ワークショップでは、その過程は2回だけど...先生が販売するには、7回やると

パパさんに美味しいおやつをもらってたよ〜
(またももパパ面白いTシャツ着てたしっ)
途中、ナナ&シュウちゃんも参加して、集合写真☆彡

カシメが出来る大きな機械で、ぎゅっと〆て...
名前を打って出来上がり♪

たけも参加出来たことによって、2本作ることができました〜
何が嬉しいって!! 小文字の名前を入れられるってこと^m^
(今まで革で小文字の所ってなかったものーー)
こちらが相方作。

こちらがワタシ。

作り終わって、ちょっとしたハプニングもあったけれど、まぁこれはこれでね!!

ヌメ革。しかも厚めでウレシイな♪
Sashaさんで新しく買おうと思っていたけれど、手作りで出来て大満足☆

途中、2回程お散歩に出たけれど〜長々とお付き合いありがとうね!!

いい味が出るよう、たくさんお散歩へ行って〜大事に使っていこう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 鍵コメさん

e-152こんにちわ♪
名前がね、小文字になってるのもホントツボで、とても嬉しくなりました^^
前に革のリードを購入した時に固くて使い辛いなぁあって思っていたけれど、
それで慣れたお陰か、これはそんなことも感じることなく!!

まんまるパンのイベント、
パン達は22,24,25日なのですが、ワタシは、後半の24、25日に行きます♪
25日は滞在中なのでパンは作れずなので、24日にパン目当ての方が確実です^m^
今、コモグリさん達をどうしようか?と悩み中です^^;;

:-) くーちゃんさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
e-152こんにちわ♪
本当に大満足です♪ 何より先生が最後に付けてくれた真鍮のキーホルダーもツボだし〜
革のヌメ色もツボ!!
先生は、このままガシガシ使ってみてって♪
結構厚めな革なんだ^^

また他の色でも作りたいけれど、この厚さの革を手に入れるの、結構大変って言ってたーーっ!!

:-) えつさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
e-152こんにちわ♪
そうなの。ただ待ってるだけなら、一緒に作ろうよ!!って言って、本当は4人開催だったんだけど
前日に急遽5人にしてもらって^^;;
地道な作業が好きなら、大したことないのかもだけど、結構時間がかかるの。
やればやるだけツヤが出るから、サボらないでやった方がいいのかもね〜
(一緒にやった友達は、前回1回省いたって言ってた^m^)
また作りたいよーーっ!!

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
e-152こんにちわ♪
想像以上にいい感じなリードが仕上がりました☆彡
今、持っている革のリードもかなりお気に入りなんだけど...もう1本買うには、ちと値が張るし〜って
躊躇していたの^m^
ガシガシ使って、いい味になるようにしてみるよ〜♪
(でも、雨の日は使えないーー。先生は使っちゃうって言ってたけれどね♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなのができたね~
ヌメ皮は使い込むほどいいあめ色に
なるよね!
撥水加工はした方がいいんじゃない?
お出かけが楽しみだね~

たけちゃんが参加して、コモグリさん2ワン分作れて良かったね~♪
工程は大変なんだろうけど、シンプルな仕上がりでステキ☆
好きだな~!

わぁ、ステキなリードが出来上がったね~。
使い込んで味が出てくるもんね、革製品って。
ネームと愛情が入った世界にひとつだけのリード、まさに宝物だね。。(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1834-6d8cb5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでいいのぉ?? «  | BLOG TOP |  » 富士山見えたー!!後、豪雨* ふもとっぱらキャンプ場 その4

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示