08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

quatre mois

14日

guri坊、我が家に家族入りして、4ヶ月になりました。

3ヶ月まではコチラ →→→   un   deux   trois

もう間もなく7ヶ月。早いのぅ。
未だ解らないことも、しつけしなきゃな事も多々。
がんばっていこうね。



先日、お友達のお家で手作りした甚平がようやく完成しました☆
07151.jpg


早速着せて見ました♪
07152.jpg


後ろ足がどうにもこうにも気に入らないみたいで、
動かなくって、歩いたかと思ったらカクカク (*´艸`) 変な歩き方。
07154.jpg

こんな状態で、comoにワンワン言われてたわ^m^



今日。フィラリアの薬をもらいに病院へ。4.13kgでした。
このままストップ頼みます!!見た目はちっこいがさすがオトコノコ詰まってるわ~。

もう、薬も固定になりそうだから数もらっていっても良いけれど、
来月も来てくださいとのこと。
気になることも7ヶ月過ぎるし、次回チェックしようか、ってことに。


comoは体重だけ量ってもらって。ちょっと減って5.43kg♪イイカンジ☆

実は、guriがチッコしてた後に左手でちょっと持ち上げて拭いていたのだけど、なんと腱鞘炎になってしまったワタシ。
毎日持ってて、7月に入って急に重くなった感満載だったのよね...。
男のコのチッコの後って家でどうしたら良いのかしら??


07153.jpg



覚 書 
   フリーで留守番にしたいが、自分の食糞はなくなったけれど、
   どうもcomoのを狙ってる。 やっぱりご飯が違うからニオイも違うのね。。
   まだまだフリーの留守番はムリだね。

   ご飯やおやつ前だけだけど、フセが出来るようになった!
   「やればもらえる」という認識でしかないので、
   「出来る」とは言えないね。

   大型犬でもどんなワンちゃんにでも果敢に挨拶  comoはイイ迷惑(汗)
   見ていて私がハラハラしちゃう。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ayuさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
そうなんです、初めの頃は持ち上げてて、去勢してからは、チッコが終わって
踏んだ後には持ち上げてたのです。。
今は持ち上げずに拭いています;-)
なんだか、わざと踏んで行くんですよね...ったく!!
guriの方が軽いはずなのに、ズズンと重くてビックリする時があります。
さーて来月は何kgかしら~。
リッツファミリーはみーんな適度な体重っぽいですよね~

こんばんは~。

まちさん、guri君持ち上げて拭いてあげてたんだ~。
4kg片手で、では結構負担ですよね~。
ティッシュとかでただ押さえてみるだけではダメかな?
うちは床にシートを敷いてるから、ポタポタ垂れても
拭けばいっか~って感じでほったらかしです。
でも、ボーイズのうち1ワンが、自分のしたシートを
わざわざ踏んでいくので、体を拭くより床を拭いてます~(^^ゞ

私も男の子ってつまってるな~って思います。
骨太ってもあるかもしれないけど、前足とかぶっといし。
両方見て、初めて♂♀の違いってわかるものですね~。

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-22こんばんわ☆
身体が小ちゃいからそんなに重くなさそうなのに、
ギュッとつまってますよ~(苦笑)
comoと並ぶと長さが全然違うんですけどね~(como長いから~)

甚平、おかげさまで完成しました☆ホントみっちゃんさんもがんばりましたよね~♪
2着も仕上げてすごいですよ~☆

:-) ミユママさん

v-22こんばんわ☆
マナーベルト、ちょうど良い感じですよ~♪
ホントありがとうございます☆
ミユちゃんの方がチッコ後気になるのですね~。
確かにcomoも垂れる時が(爆)
そうそう、去勢の時に毛を切ってからは、たまーになのですが、
坊主、終わった後に踏んだりするから...足の裏がね:-P

食糞、自分のはやらなくなったのですがcomoのを狙ってるのですよ~。
これをやると散歩の時、落ちてると心配でして。
どうしたらいいのか、フードが同じになったら治ることを期待して!!
食糞要因は色々あるみたいですものね~。。。

:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
ホント月日が経つのは早くって....ビックリします。
あ、もう歳取っちゃったって自分が言わないようにしないと:-P
そうそう、すんごい小ちゃいイメージだったけれど、
身が詰まっているのよね~重いわ~。でも、チビッコだから
なんとなくひょいっと持ってしまうのよぅ。

腱鞘炎はね、右手もやっているのだけど、
この時は利き手ってこともあって、完全完治に1年かかったの...。
結局使わないが一番治るのだけど、それはムリだしね~...。

:-) こはさん

v-22こんばんわ☆
まだズボン系を履かせて散歩にとか出たことがないので、
これからどうなるか~ですが^m^

そうそう、こはさん家にオジャマした時に茶々くんを拭いていたのを見てね、
そっか-ーーって思ってguriが来て実感したのですよ~。
腱鞘炎になってからは、チッコの時は持たないようにしているのですが、
もう拭かれるの待っているのよね~;-)
でも、自分でも掃除してくれるから放置でもOKなのだけど、
床に垂れてすぐ拭けば良いけどそのままにするとシミになるのですよ~(汗)。

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
旅、楽しんでいるかなぁ~!
多分ね、ズボンがイヤみたい...。セールでジーンズも買ってあげて履かせたら,
やっぱり歩き方おかしくて固まってた^m^

うんうん♪
こうやってcocoちゃんや自分のワンのことを見返してくれると思うと
日記を書いていて良かったって思うわ~♪
comoも7ヶ月の時...5,4kgとかあったわ~!

cocoちゃんも放置か。たまにポタッとならない?
guriも去勢で毛がなくなりました(苦笑)。それまでは毎回拭いてたからね~....

:-) みまさん

v-22こんばんわ☆
私、ミシン苦手なんですよ。。。
これもお友達が手伝ってくれなかったら出来なかったです:-P
みまさんならちゃちゃっと出来ますよ♪

もうね、随分前からパンの捏ねで左手首にきてたのですが、
どうしてもチッコで左で持ち上げて~ってやってたら
本格的に腱鞘炎になっちゃいました。
ちゃんと抱っこすれば良かったのですが、「軽い」と思ってひょいっと手首に負担かけていたのかも..。
この鈍い痛み...でも右手よりはマシなので、早く治さないと!
って、みまさんごろれんちゃん抱っこの散歩は...いくら軽いとはいえ、
キツいわ~!

:-) ひぃこさん

v-22こんばんわ☆
生地が可愛くて、しかもお手伝いしてもらったから出来上がりました!
多分1人じゃ作れません。。。
2ワンで10kg内におさまるといいなぁ~って思っているんです(勝手ね)
出掛けて抱っこはシンドイから~...
でも、まだきっと重くなりそう(苦笑)

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
guri、した後に踏んだりすると足跡つんです。だからティッシュで拭いたり。
そうそう、guriも舐めて掃除はするんですがね~...
去勢して毛を切ったから多少は垂れなくはなったけれど、たまぁにね...。
うんにょは拭いてないかも:-Pついてない限り。
チッコ後は、うち、床が吸い取っちゃうから跡が残るから。
自分でどうにかしてくれないかしら(爆)。

:-) チャコママさん

v-22こんばんわ☆
チャコママさん、色々ありがとうございました!
やっぱり1人じゃ出来ないなぁ(苦笑)。
おパジャマは早速購入したのですがね。。
まだガウガウがあるかもだから着せてないのですが...。
固まってる姿、笑えました。外に出たら、テテテテ歩くかしら^m^
ホントウにありがとうございました♪

:-) ワン・ラブさん

返事遅くなりました
v-22ようやく出来ました♪
リボンの所は手縫いだけど、マジックテープはミシンの練習にもなるし、
ミシン使いましたよ☆
ワン・ラブさんにも色々教えてもらって、ありがとうございました♪
またチクチクご一緒しましょ☆

出来たね♪

そっかぁ~!
もう7ヶ月かぁ!
どんどん、大人の顔になってるね。
甚平可愛いよ♪
足があると、歩きにくいんだろうね(笑)
慣れると、大丈夫だよね(^_^)v

guriちゃん、小さいと思っていたら
結構体重あるね!
男の子だから、ぎっしり身がつまってるね
もうちょっと、大きくなるかな?(少しだけ)

guriちゃんもう7ヵ月になったんですね
体重も4Kg台になったなら
あのマナーベルトもちょうどよくなったかな?
チッコの後、私は家でも外でも放置だわ~
ミユの方が気になってティッシュで
すぐ拭いてるけど
男のワンの場合は先っぽの毛を短めにしておけば
そんなにポタポタしないと思うけど?
食糞は長くかかるよねぇ・・・
ミユは今でもストレスがあるとしてるもの

もぅ7ヶ月なのね~
そして家族になって4ヶ月、本当に月日の経つ速さを実感だわね(* ´艸`)

4・13は、意外!
ちっこく見えるもの!
やっぱり骨格が違うのかな?オンナノコと☆

甚平さん、スッゴい可愛く出来てる~!
足を入れるタイプは、やっぱり最初は固まるのよね( ̄∀ ̄)
うちは、最初、足を抜こうとジタバタしてたけど、最近は慣れたかも(笑)

腱鞘炎、完治はナイのかな?
主婦業もしなきゃだし、休める時間はないかもだけど
くれぐれも無理はしないようにね?

分かる~(´ψψ`)
足まで入れちゃうとカクカクしちゃうんだよね~(笑)
うちは茶々の時からオチッコのあとは『ティンティン(笑)』って言うと立ったまま若干足を開いて待ってるのでそのまま拭いてます。
なので聖那もそれでしていま~す。

甚平さん!似合ってるね~(*´∀`*)
ズボンがイヤなのかな???
固まってるguriちゃんをみて、comoちゃんもヘンに構えちゃったのかな?

健康手帳を見返して・・・
7か月の時のcocoは5.6kg( ̄▽ ̄)でかいよねーーー!

cocoもチッコの後はそのまま放置だよ~~~!
チンのさきっちょのお毛毛は切っちゃってるから気にならないな~(・ω・)b

甚平ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ごろれんのもお願いしますm(__)m
と言いたいとこだけど腱鞘炎になっちゃたなら無理だね(泣)

ってguriちゃん持ち上げて腱鞘炎って
まちさんやわすぎる~!(笑)
アタシなんて毎日蓮を抱っこして吾朗のお散歩してるわよ!
しかも時々吾朗まで抱っこで誰のお散歩だかわからないわ(≧m≦;)

お大事にね…

わぁぁ♪めっちゃ可愛い^^
まちさん作なんですか~♪凄い^^
guriちゃん、ブルーが似合うね♪可愛い^^
甚平作れるなんて凄いわ♪*。

体重もいい感じですね!!
うちゎ6キロ級ですよ(笑)^^;
麗羅ゎ7キロ位あるんちゃうかな?

おちっこのあとかぁ。
まめにうぇってぃでふいてる方もいるみたいだけど
うちは自分たち(わんこね)が
したあとペロペロってなめて掃除してるからほっといてるかなー。
うんちょのあとのお尻も、
よほどやわっこい下痢Pじゃなかったら
そのままふいてないや・・w
だんだんと、匂いに鈍感になっているのかもシレナイ~

甚平、完成おめでとう☆
はじめてのつなぎが綿だから動きづらいのかなぁ?
それでもguriちゃんならすぐ克服しちゃうよね(笑

出来たのね♡♡
可愛い~♪
しかもぴったし!!
リリアの甚平足元ダッボダボ…
直し、教えてもらわないと!
BBQに着て行くのかなぁ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/181-798ecf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明けしたね♪ «  | BLOG TOP |  » 大好きなモノに夏をプラス♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示