05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

千葉の無人島、沖ノ島へ!! 1

今日から8月!!

7月24日(日)~早いめの夏休みしてきましたっ♪

実家が千葉県にあるワタシ、千葉に泊まるなら、行ったことない所へ行きたい~っと、
早めにお家を出ました^^

8:30過ぎに千葉県館山市にある沖ノ島に到着!!
1608015.jpg

周囲1km、面積4.6ha、一番高い標高は、12.8mだって

無人島だけど、夏は海水浴場に変身!!なので、人は多かったよ〜
1周はこんな感じ♪

地元の海と違って...駐車場が無料なのはありがたい!!
けど、1組なのに3つ分の駐車場を取ったり、でちょっとマナーを問われますが^^;;;;
地図の向かって右側から、1周してみることにしました!!
1608017.jpg

海水浴場エリア (この時期ペットは入水禁止です)を通って...
隆起の場所で〜
1608018.jpg

イソギンチャックやカニがいたよ!!
途中から、島内に入り込んでみてたの。
1608019.jpg

みんな海で泳いでるから、内側は意外に人がいなくて、コモグリさんもお山と勘違い?してルンルン♪
16080111.jpg

これは、楽しいネ!!
島内の1番大きな木の『タブノキ』の横を通り、宇賀明神へ。
16080112.jpg

この旅中、事故もなどなく健康でありますように〜
16080113_20160802064009eaf.jpg


写真が長くなるので、続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

v-466こんにちわ♪
場所によるかと思うんだけど、うちの方の海もこちらも...海水浴場になってる所は、ワンコは入っちゃいけないのよね〜^^;;
こちらの沖ノ島、裏っ側にも磯があって、そちらは遊泳禁止だからコモグリさん、入ることが出来たよ♪
そそ!!
うちのコモグリさん、お山へ入ると狂ったようにテンションあがるよ!!^m^
けど...comoはね、多分お転婆娘。自由になるのが好きな模様^^;;;;

夏場は海はワンコ禁止なの?
折角の海水浴残念だった…かな?
っかー、山のが好きなの?
ルンルン♪…なお顔が楽しいって言ってるね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1800-618ac6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉の無人島、沖ノ島へ!! 2 «  | BLOG TOP |  » 大好きな桃を前に...!!

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示