10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

大好きなモノに夏をプラス♪

この所、日々悶々、葛藤、ジレンマなワタシ。
「そんなことしらな~い」と、コモグリ。
私もコモグリ見てると「ま、いっか」って思っちゃってるから怖い。
よくないのにぃ。

先日、お友達とランチへ行った時に注文したジュースが
すごく美味しかったので、アレンジを加えて再現。
「キウイ*キューリ*生姜のジュース」

お店のはキューリじゃなくてズッキーニでした。
100710_092251.jpg


ミキサーを開けた瞬間キューリ臭くて、失敗か?って思ったけれど、
飲んだら爽やか~♪ 最後に生姜がピリッと効いて、さっぱりジュース。

キウイ  1コ
キューリ 半分 
生姜   1片
水    250ml
氷    お好みで☆


これならワンもイケルじゃないと、今日はヨーグルトにトッピング。
100710_094512.jpg

うほ♪うんまそう☆
食べる時には混ぜちゃうんですがね:-P

100710_094642.jpg


こんなトッピングなくてもヨーグルトは大好きだから
喜んで食べるんだけど。


------------
comoはソファの隣にある黄色い椅子がお気に入り♪
キッチンから「como!」って呼んだら
目だけが見えて、guri坊もお座りしてこっち向いて。
うひひ^m^ なんだかかわいぃ。
100709_123516.jpg

掃除機が置いてあるのは、ご愛嬌。棚をguriが荒らすから。
ここから積み重ねてある生地、引っ張り出してくるの...。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) こはさん

v-298こんばんわ☆
ジャムみたいですよね♪ ホントさっぱり美味しくおススメです☆
ワン達、ヨーグルト好きですよね~♪最近私達のご飯が終わると
真横でスタンバイ。「早く!」って顔で見られます。
うふふ^m^携帯写真だからちょっと解りづらいけれど、
すんごい良い顔してたのよ~♪(バカ飼い主は放っておいてm(. .)m )
茶々くんおひげはカットしてないっけ?
それならもぐら顔間違いナシ☆ ;-D

:-) ミユママさん

v-298こんばんわ☆
ズッキーニ、生でジュースに出来ますよ!(お店の方に聞きました)
でも、今回はなんとなくキューリで(苦笑)。手軽さ求めて。
色がまさにキウイ☆ですが、なかなか良いお味です♪お試しあれ~☆
ミユ&リクちゃんにはまだまだおよびませんが、坊主、ヨーグルトがかかれば
なんでもやってくれそうです^m^

:-) carolさん

v-298こんばんわ☆
過去を振り返るのにいいな、と思って思い切ってblogにしてしまいました。
ミユママさんが使っているblogも使いやすくて良いですよ~♪
うふふ、何にもない我が家ですがいつでもお立ち寄りください:-)
掃除機はコモグリの苦手なモノなんです。
ウルサい時はひと鳴らしです(爆)。
BBQはザンネンです。またもうちょい涼しくなったら、ですね☆

:-) ひぃこさん

v-298こんばんわ☆
切ってミキサーに入れるだけですので、お試しあれ~。
あ、でもキウイ食べないようにしているならやめた方がいいですね。。

guri坊、陸くんに似てますか?^m^
イケワン希望なので、嬉しいですね~♪
何より2ワン合わせて10kgが限界って思っているので
それにおさまるといいなぁ~って:-P
いつでも遊びに来てください。リンクもどうぞ♪どうぞ♪

ヨーグルトの上に載ってるのを見ると、
キウィジャムみたいね~^^
まちさんに教わってうちもヨーグルトに
してみてまーーす☆
やっぱり大好きで大興奮♪♪
小岩井はまだ手を出してないけど(笑)

イスから頭だけ覗いてるcomoちゃん。
毛の長さが分からないと茶々っぽい(^m^)モグラ族に入れるかしら~笑

ズッキーニ大好きなんだけど
生でジュースにできるんですか?
涼しげな色で夏らしいジュースですね
como&guriちゃんたちナカナカ息が合ってきましたね
2ワンでかわいいポーズされちゃうと
メロメロ×2になります!!

いざカマクラ

コッチのブログはアッチよりこジャレてますね!

世にも珍しい白いストラディヴァリウスかと思いきや、ソージ機だったか・・・
Tearoomもclassical或いはエヴィアン調でさぞかし・・・ (TVでも観ててください。じきに収まりますから・・)

きたる湘南オフ会残念です。
ミユリキの分までご堪能くださいませ。




わぁぁ!!!!作ってみようかな^^
何か元気が出そうなジュースだわ♪*。
でも、私‥キウイ好きなんだけど…
キウイを食べるの喉がイガ02しちゃって
最近ゎ食べない様にしてるんですよね。。
コモグリちゃんもヨーグルトに入れて
もらったんだね♪お味ゎどうだったかな^^

グリちゃん、うちの坊ちゃんに似てるw
小さい頃の写真見てもやっぱり似てるな
って思っちゃいますよ♪*。

また遊びに来ますね^^*
良かったらリンクさせて下さい♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/180-22109e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

quatre mois «  | BLOG TOP |  » せまいトコロ劇場

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示