07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

大好きな桃を前に...!!

今年も届きましたっ^m^
律果園』のモモちゃん

ん?何か香るぞ♪♪
1607312.jpg


大事に取っておきすぎたいた、プレゼントに頂いた、
桑原奈津子 × dans dix ans のコラボのパンケーキミックスと、
とを贅沢に〜^m^
1607311.jpg


週で1番忙しい金曜日に作っちゃったから、盛り方は雑だけど...
ヤバウマでしたっ
サイコーっ!!

旅の前にが届いたので、2つはコンポートにして、
2つは、保存方法を実現してみることに...!!
酵母も作ってみたよ☆彡

また後にお知らせしますが、8月下旬に『律果園』さんが作った、
ジャムとfaireのぱんとでコラボで販売(コンポートもあります☆)しようと思っていますので^m^
お楽しみにっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) にこさん

v-351こんにちわ♪
ん??! にこちゃん、桃の注文はまだ出来るよ??
時期によって、種類も違うからまた楽しめるよ!
ただ、早期割引の申し込みが終わっちゃったって話しよ〜〜^^♪
(ワタシは、去年、すぐに申し込まないで、時期をずらして注文したよ!!律果園のを頼んで、硬めな桃も好きになったなぁ)

今月、初の夜のテラデマルシェに参加してみる予定なの!! (お酒アリ)
いつもと違うパンのラインナップも♪♪
またお知らせするね〜(ちなみに夜のテラマルはDM無し)

コンポートはね、丸ごと果物をCutして、砂糖水とかで煮て瓶詰めにしたモノなのよ。そうすると長持ちするの。
缶詰は真空だけど、生感を味わえるって思ったらいいかな?
ワタシは、ジャムよりコンポートが楽しみっ^m^

:-) つばさのままさん

v-351こんにちわ♪
大好きすぎて、すぐ食べたくなくてね〜(笑)
でも、桃は足がまわるのが早いね...

昨日は、あまりにも食欲がなくて、モッツァレラ+桃、そしてオリーブオイル、胡椒でつまみにして食べたよ!!
(クックパッドの保存法でやってみたけれど、やっぱり1週間が限界よ!!1カ月なんて絶対持たない!!)

パンケーキ自体が、ちこっと甘みがあるから、
メープルシロップをかけて食べたよ〜♪
パンケーキ+ホイップがあんまり得意じゃないから(食べられるけど)
家ではあんまりやらないかなっ!!

律果園の桃、時期によって種類が違ってどれもこれも旨し☆なのよぉ!!
ワタシもジャムとのコラボ、楽しみなんだ!!

今年は、注文し忘れちゃったのーー(´・ω・`)
ホント美味しかったなぁ♪モモちゃん♪

コラボ楽しみすぎる!!
ところで。。。コンポートって。。。なに??(´-ω・`

旬の桃も色々な食べ方で楽しめるよね。
ウチはもっぱら冷たいオヤツにしてるわぁ。

パンケーキとコラボって桃と何とトッピング?
桃のジャムとのまちさんのパン、とっても美味しそうだね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1799-67f39d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉の無人島、沖ノ島へ!! 1 «  | BLOG TOP |  » 中野チャンプルーフェスタへ行ってきました♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示