11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

guri* 顔にポチッとデキモノが→病院へ

7月24日~ 夏合宿(笑)へ行っていたのですが...
前日の夜、歯磨きを終えた後に、guriの顔にポチッとあるのに気づいて。。。

帰ってきて、comoの歯茎のことと合せて、病院へ行ってきました。

合宿中に、にこちゃんにお手伝い頂いて、写真を撮りました。 にこちゃんありがとー!!
1607291.jpg


簡易的な細胞検査。
膨らんだ部分に針を刺して、中に何があるかを見てもらいました。

ほとんどが赤血球・白血球、血の成分のこと
腫瘍っぽい細胞は見られなかった、
皮膚の組織が詰まっているので、脂肪腫でもなく、おそらく『イボ』とのこと

ただ、今は、guriは気にしてない
そして、ここ最近だけど、まだ大きくなってっきてる、という気配はない

今後、大きさを注意深く観察
guriが気にしたり(掻いたり、痛がったり...)、大きくなってきたら
対策を考えなければならない。

針を刺したので、細菌感染するのがイヤなので、抗生物質を出して頂いた。
fc2blog_20160729102050f23.jpg


物理的な刺激があったか?
いきなり出来たのか?

歯磨きの時に、顔を見てたつもりが...
いつ?前からあった??

これ、目開いてるけど、寝てます^m^ べろちゃんも出てるっ

イボは、歳を重ねたコが出来ることが多いと聞くけれど...
そうか。。。
まだ3歳ナミ、って思っていたけれど、6歳。むむむ。


guriが気にしなければ、そのままでも良いとの見解。
今後、他に増えたりしてないかも見て行かなきゃ。

ちょっとこの所、カイカイも酷いので、もう1回皮膚の先生にも見てもらおうかとも思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


以下、ワタシの覚書***
guriの明細


2016年7月27日(水)

再診料 ¥500 (爪切り・耳掃除、肛門腺絞り含む)
細胞診検査 ¥1500
内服薬 ¥500

合計 消費税含 ¥2700


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) 鍵コメさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-37おはようございます♪
今は、出没したポッチ、どうですか??
1つで済んでいるのかしら?

若い、若いっておもっていたけれど、もう6歳なのか、って思うと
ちょっとびっくりしちゃうんですよね〜^^;;;

しかも、今、あり得ないくらいカイカイ星人で。。。
人間のイボだって、どうすることも出来ない(ほくろも同様、悪性なら取る、とかですよね?!)から、
見守るしかないのかしらね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1796-60b25d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ヶ原高原〜美味しいモノ^^ «  | BLOG TOP |  » como* 歯茎の検査で病院へ

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示