04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

como* 歯茎の検査で病院へ

専門の歯医者さんへ行こうと思っていた矢先に、
comoが、3回ゲーした先々週。
なので、延期して...旅も控えていたし、様子見で先延ばししてた。
guriが最近、カイカイ星人なので、それも兼ねて病院へ。。。

まずは、como。
12月の歯石取り以降、歯磨きはほぼ毎日。そこそこ綺麗めな歯を保ててますが...

生まれつき噛み合わせの悪いcomo。
歳を重ねるにつれて...歯の隙間が開いて、そこになんと歯茎が下がってきてる。
(歳を重ねて上がってくるコも居るよね~)

だんだん下がってきて、歯と同じくらいの位置になってる。

病院の見解では、
・今のところ、簡易的検査では、悪性でもなさそうだし、そのままでも良さそう
・歯磨きで当たって、血がでて、ばい菌が入る可能性もある
・万が一、悪くなったりしたら、鼻も開いて手術 なんて、怖い事も言われた。

今のところ、痛がったり気にしたりはしてないのだけれど、
主が神経尖らせて、歯磨きをしてる。
痛くないように~って。

幸い、comoは、歯磨きが嫌いではないので、素直にやらせてくれてるけれど、
最近...前をやる時に、短い手が出て、ちょいちょいしてくるのが気になるところ

万が一、手術で取ることになれば...
全身麻酔
恐らく、1日入院で済むだろう、とのこと。
んーーーー

麻酔になるなら、あれこれ考えちゃう~

やっぱり専門歯科へも行ってこよう。

それから、考えよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



ーー 以下、ワタシの覚書 ーー

いつも、明細書を取っておきましたが...
見直すことってそうそうないし、溜まる一方
それなら、ココにキロクしておく方がいいのでは?と思うようになりました。
(断捨離!断捨離!!)




como 2016/7/27(水)

再診料 ¥500
スタンプ細胞診検査 ¥1000
DASYQUIN (関節のサプリ) ¥6000

合計 税込 ¥8100



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

:-) えつさん

v-17こんにちわ♪
検査の時に、針刺した時は、全然嫌がってなかったんだって^m^
さすが!!我慢強い茶コさんだわ〜
comoは、基本、歯磨きも顔周り触られるのも大好きだから、それが嫌いにならないようにしたいなぁ。
きっと...取る方向になると思うのだけど...
むーーー。悩む。

結局、その先生への信頼、に関わってくるんだよね。
心の中で、こうかな、ってまとまってても。
言いなり?になるのはイヤだし、もうちょっと頭の中を整理してみようかと思ってる。
後は、先生にお願いするしかないものね。。。

気になるよね~。悩みは尽きない・・・。
comoちゃんのチョイチョイ~は、やはりヤメテ~って事だろうね。
cocoも歯磨き中めっちゃくちゃイヤな時は、グイーーーって手で突っぱねるもん。

考えると怖いけど、先生に今やってしまった方が!なんて言われたら、先延ばしにせず
年齢的に、少しでも早いに越したことはないよね。
専門医の先生がズバっと言ってくれれば、飼い主もなんとか納得できるんだけどね!(するしかない。)

自分が後悔しないよう、いっぱい考えよう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1793-adffe77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

guri* 顔にポチッとデキモノが→病院へ «  | BLOG TOP |  » 観光の後に長野キャンプ*ミヤシタヒルズ オートキャンプ場 2

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示