05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

新しいフードをお試し!!

シニアフードに切り替えるのは、まだ早いか?と思いつつ、少しずつ調べておこうかなぁ〜と。

本当は、K9のラムオンリーにしようかと思っていたけれど...
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

なかなか見つからず。
こちらは、ふやかさなければならないフードだし...キブルタイプで見つけておかなければ...。
これは、非常食用に。

相変わらず、おやつは手作りかZiwiPeak。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



そして...何か良いフードはないかなぁ〜と行き当たったのが、コチラ♪
ケイナイン・キャビア

予防医学を追究したアルカリ性ドッグフード。
食糞もしなくなる、ってguriが1歳の時に出逢いたかったよーーっ!!
1607171.jpg

半年ほど前にココナッツとココナッツオイルを使用し、リニューアルされて日々進化中らしい。
ココナッツは、人間も良いよ〜ってよく言われているものね♪

→ココナッツオイルは、トランス脂肪酸・コレステロールが『0』のヘルシーオイル。
(ワタシは、香りが苦手でしたが、香りがしないココナッツオイルを使っていて、それらをコモグリごはんにも使っています♪)
亜麻仁油は、良いと言われているけれど、熱を加えてはダメだし(40℃以下)、酸化も早いです。
詳しくは、ココナッツオイルを調べてみてね♪(ケイナイン・キャビアのサイトにも書いてあります)

ドッグフードを水に入れると...浮くものが多いですが、こちらのフード、どんどん沈みます。
(フードは、お湯かけはダメですよ!! ぬるま湯か、お水でね♪)
密度の高いフードのみに起きる現象だそうで^^

そして、ビックリすることに...沈んだ後も膨張しないんです!! ってことは→→→消化・吸収に良い^^
膨れるってことは、胃の中でも膨れてるってことだものね。
詳しくは、ケイナイン・キャビア のサイトをじっくり読んでみてくださいね〜♪

お試しし始めて、2週間目。
キュッとしまった(笑)ころころで何の問題もなし♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


comoさんから〜
1607183.jpg

guriは、動きがわたわたしてて...^m^
1607184.jpg


未だ、前のACANAと半々状態であげていますが、あともうちょっとで全て切り替えに入ります。
これで、今年いっぱい、様子を見てみようと思います。
1607182.jpg


また、全てがケイナイン・キャビアに切り替わった頃に、その後の様子、お知らせします^^
今の所、とても良い感じです^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) えつさん

v-271こんばんわ☆
同じのが続くと...またそれもアレルゲンに...って話しだけど、
この時期的なのもあるのかなぁ? 2ひき居て、比べられるからだけど、comoはそんなことないんだよ?
guri...まぁ酷い。毛玉?虫??って思う程、かたまりで毛が抜けてるんだよねーー
円形脱毛になるんじゃないか、ってくらい。

○んちの状態は、すこぶる良いよ!! 綺麗で、ひろうのがウキウキしちゃうくらい(笑)
アレルギーフードを食べてた時もだけど、最低2週間は様子が変わってくるのにかかってたから、
もう少し様子見てみるね〜♪♪

うちもフード変えてみようかな~?
カイカイ、カキカキカキカキ・・・が最近ほんとひどくて、気になっちゃう( -_-)

後日の報告も待ってるね☆
コモグリさん、しっかり食べてお知らせしてね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1785-03f8f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

用事ついでに...コモグリと一緒に* 長野県ドライブ♪ «  | BLOG TOP |  » いただきます♪

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示