06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

カイカイおれちゃん & たらい犬 ^m^

キャンプ用に買った、たらい(笑)

昔ながらなのが欲しいと思って買ったけれど、大きすぎたから〜〜


大好きな『松野屋』さんの。


今ではすっかりコモグリさんのお風呂^m^
意外にちょうど良いのだ。
1607121.jpg

お風呂に浸かるより、ドライヤーの方が好きなコモグリさんだけど、
まんざらでもないよ^^ まったりしてる。


最近、guriのカイカイが酷くて...
(comoも一時期、カイカイしてたけれど、comoは大丈夫)
毛のまとまりで、ごっそり抜けてる。
虫かと思って焦るのよーーーー^^;;;

かゆいポイントは、背の真ん中らへんと、背骨を挟んで右側、そして首下。
首下なんて、1日で軽い毛玉が出来ちゃうくらい。
右耳下も掻いてるけれど、↑に比べれば、マシな方。

前はお腹側とか後ろ足内側とかだったから、いつもとちょっと違う所が痒いんだよね。
病院へ行くか、悩んだけれど、何にもなってなさそうだし...もう少し様子見るかなぁ...

朝方(毎日、4:00amちょい過ぎ)カイカイするのは、勘弁して欲しい^^;;;

とりあえず、シャンプー (これは、5日前)
1607122.jpg

もうカイカイでは、まず言われることは、マラセチアや疥癬。
それには、シャンプーだからね^^;;
夏場のシャンプーは、こちらが汗だくでイヤになるけど...仕方ない!!

あとは、guriの場合は...食物アレルギーか。
毎日ブラッシングと皮膚の状態見て、もう少し、観察してみましょっ。
また薬漬けになるの、イヤだもんねーー^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

v-22こんばんわ☆
でもね、収納にちょい邪魔なんだけどねっ^m^
そそ、ブリキです。ブリキが良くて、探して買ったのに、まさかの大きすぎ(爆)

うちも、アレルギー検査はしてるから、これを食べたらポツポツも出ちゃう!っていうのは
ワタシもすごい向き合って探したから(約1年はかかったわね...)
排除法で、フードのみもやった!! けど、結局ねフードだけだと今度はうんちょすの方が調子悪くてね。
まぁ面倒くさいコよ^^;;

ままさん同様、ワタシも市販のおやつは、最近買ってないし、
万が一買っても、添加物系やカタカナが書いてあるモノは一切あげてない。
だったら、お野菜やフードの方が全然マシって思ってるんだー。

恐らく季節的なモノだと思うんだけど(最近、ご近所散歩も出られてないし^^;;)
朝方起こされるのは、マジ勘弁〜(笑)

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
りむっぺ、おもちゃには執着するのに、ごはんとかあんまりなんだね!!意外だったーー
何よりごはんで身体が作られるから、何でもいいから食べて欲しいよね〜
ホント心配だわ。

鹿と遭遇!はね、なんと人が多い土曜日だったのよ^^
写真はないけれど、軽井沢でキャンプの時は、キツネ。
うちの家の前では(爆)タヌキと会ったよ^m^

guriは、ちょっと酷くてね。。。
もう1回シャンプーして改善されなかったら(塗り薬は持ってるんだけど、齧って掻いてるからちと心配でねー)
病院へ行ってこようと思う!!

お風呂に使えるとは良かったね~。
それブリキ?
懐かしい昭和の味があっていいね~♪

そろそろカイカイの季節だよね。
ウチも一昨年前までは大変だったわー。
なかなか原因となるものが見つからなくて手さぐり状態で治療してたなぁ。
今思い当たるのは食べ物。
良かれと思って作ってた手作りを一切やめたら治ったよ。
まぁ、丁度膵炎の方も気にかけてたので偶然かもしれないけどね。(^^)
フードは病院指定のカリカリ、オヤツは市販の物は一切断ち切って野菜のみ。
質素過ぎて可愛そうだったわぁ。

それまで無頓着なワタシだったけど、
保存料や食品添加物ってのがそのころから気になるようになりましたー。

guriちゃんのカイカイも原因が判ると早くいいねー。

りむっぺのコトではご心配かけましたぁ。
膀胱炎のほうはおちついたみたぃb
食欲不振はあいかわらずだけど
点滴しなくても食べさせてなんとかなってるかなーくらぃだ。

キャンプ、鹿と遭遇したのね!!
サルや猫はみたことあるけど
そんな大物をみたことないわぁー。
ちょっと興奮するww
日月でお客さんがいなかったから
遊びに来たのかな♪
蟻さんは・・簡便だけどネ(*ノ∀`)

guriくんのカイカイ
この暑さやら湿度も関係してそぅだね。
うちもそろそろ、みかちん薬用しゃんぷぅしてみよぅ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1778-4ba7d45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろごろ〜 «  | BLOG TOP |  » 富士山2合目deキャンプ♪ #CAMPica富士ぐりんぱ ラスト

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示