08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

少しは涼しげになった? ^m^

コモグリ家の方では、ようやく一昨日雨が降ってにっこり。
すごく息苦しい毎日でした。
雨が降らな過ぎでジメジメもイヤだけど、降り過ぎて災害は怖いわ。。。


昨日も今日もクーラーはちょっとお休み♪
でも...暑い、よね。

そこで思いついたのが、パ○システ○の箱に入っていた...
07091.jpg


comoもguriもどんな反応かしら (*´艸`)
07092.jpg


あまりにも恐る恐る、そしてビックリしてるから
写真もブレてるし^m^
07093.jpg


がんばって近づいてみたけれど...
07094.jpg


ぼ、ぼくムリですぅ~~
ってタタタタ~っとキッチンに逃げ込んでた (*´艸`)
........まだ「オレ」に昇格しないguri(苦笑)
07095.jpg


ちょっとは涼しい空気が流れるかと思ったのだけど(苦笑)

07096.jpg


「食べも飲みもできないじゃないよぅッ!!」
って言ってたかどうかは解らないけれど、
新しいモノには興味津々だけど、これは音もするし、周りは白くなるし
怖かったかな。ごめんね:-P
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) momomamaさん

v-289こんばんわ☆
あ、わかるわ~!
この反応ったら今までにない反応で、私も笑ったわ~:-P
これもコミュニケーションのひとつだよね;-)

momo&rinちゃんもやっぱり音とけむりが怖いのよね^m^
2回3回やったら坊主は慣れそうで怖いわ(爆)

:-) かん太ママさん

v-289こんばんわ☆
そうそう、ワン達はドギマギしてたかもね:-P
私もドライアイスは、なんだか知らないけれど好きだわ~!
あると水に入れたくなっちゃうのよね~。

ね!ホント毎日暑いです。夏本番が怖いわ。。
guriがすぐ息が上がるから、氷の小ちゃいのを舐めさせたりしてるわ。
人間もアイス常備必須な季節になりました:-P

:-) めぐこさん

v-289こんばんわ☆
私がドライアイスを見ると遊びたくなっちゃって:-P
バタバタしているとそんなことはしないんですけどね(苦笑)

ドライアイス、炭酸ガスかな。
人もこれを触ったりしたら凍傷になるし、
ワン達が触ったりしないように様子を見てたわ~!
結局5分ぐらいしか遊べないんですよね~。

:-) こはさん

v-289こんばんわ☆
そうそう、パ○システ○なんです♪(でもcomoパン知らなかった~)

私自身もドライアイスを見るとどうしても水に入れたくなっちゃって^m^
あ!って思っちゃったの:-P
茶々&聖那くんにもやってみて♪
無敵なんだけど、初めてのことにヨワいのよ、ヤツ^m^ 音が出るものにも、ね!

:-) cheeseさん

v-289こんばんわ☆
ドライアイスが大きい時はぶくぶくがボウルからはみ出るぐらいでね^m^
もくもくも多いのだけど、なくなってくるとぶくぶくだけで段々近づいてくるの。
でも、怖い!!みたいなね:-P
ダウ&ミュウちゃんもお試しあれ;-P

:-) ゆかさくさん

v-289こんばんわ☆
雨の日は、いつも同じように遊ぶんじゃつまらないし
(って単に走り回られると毛が舞うしイヤなだけなんだけど)
ちょっとドキドキ感で遊んでみました(苦笑)。
さくらちゃんもお試しあれ~♪
運動会、また参加出来るといいなぁ☆

:-) bitterさん

お返事遅くなりました
v-289こんばんわ☆
いいなぁ~31のアイスを家でなんて♪(鎌倉もオモテ側にあるのよ~)
終盤まで様子を見たのね!!
うちは、ボウルが冷たくなってきて新聞を引いて、くっつきそうだったから片付けちゃったわ。。
きっと萩&藤ちゃんと同じように最後は飲みそうだな、坊主...。

ふふふ
うちも生協さん来たときによくやる
あたしの場合は、ついついリアクションがおもしろくてやっちゃうのだけれど(*≧m≦*)

あのブクブクって音とモクモク出てくる白いケムリがコワいんだろうなぁ

違う意味の涼しいかなぁ?(笑
ワン達には得体の知れないモノだよね(笑
人間には子供も大人もウケるんだけどね♪

今日は久しぶりにお天気が良くお洗濯が沢山出来たけど暑かったねぇ~
ドライアイス付きのアイス食べたかったなぁ~

まちさん こんばんは~♪

ふふっ ドライアイスで遊んだんだね。

見てるだけでも涼しげだよね~。

ドライアイスは 名前忘れちゃったケド、『なんとかガス』っていうのが含まれてるんだって!

特別な害じゃないらしいけど気をつけてね。

まちさんも、パ○シ○テ○なんだね~(^O^)/
うちもです!
確かにドライアイス入ってるもんね。
うちもやってみようかな(´ψψ`)
あれれ?guriちゃん、ムテキングじゃなかったっけ?遠くに避難してる姿がかわいいね~ボクちん(^m^)

人間は涼しく感じていいよね~ドライアイス(^.^)b

これ、怖いっしょ~
うちも間違いなく逃げ腰だね( ´艸`)

超かわいい~~~~!
さくらも同じようになるかしら。
運動会ではお会いしましょう♪

うちもこないだ
31のアイスを買ってきたのでやってみたよ
ゆめみかりんは経験済み(かなりのドン引き)だけど
藤萩はもちろんはじめて!
どんな反応かと楽しみにしてたら
怖がっていたものの煙が終盤になって
そうそう喉乾いてたんだ~って藤萩飲んでました~


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/177-a7cfeeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お揃いが増えた♪ «  | BLOG TOP |  » 当たったよ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示