11
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-11

ロングドライブの旅♪ 〜#石巻 〜

ロングドライブの旅♪ 〜#気仙沼 3〜 からの続きです♪

気仙沼を後にして...南下。
本当は、岩手県まで行きたかったけれど...いやいや遠かった、東北!!
慌てて詰め込む旅でもないので、また次の楽しみに。

道の駅 大谷海岸
1605191.jpg

まだ20代そこそのこの頃...東日本パス(今はもうない)を使って、気仙沼線を乗り継ぎ北海道まで行ったんだよね。
その時に、通過している駅。。。

献花台がとても切なく...手を合わせてきました。

ここで、フカヒレソフト^m^
食べる直前にコモグリさんがわちゃわちゃしてくれて〜
コテンと倒したワタシ^^;;;

そして、チーーーンなcomoぷー。

ここに来る途中、気仙沼向洋高校の横を通ってきました...。
土嚢なので、囲われていましたが、校舎の高さがそこそこあるので、目にすることがありました。
生徒さん達は、ほぼ助かったと聞いていますが、衝撃でした。
5年...まだまだ時間はかかりそうです。 (写真は撮る事は、憚られました)

1605193.jpg

石ノ森萬画館

この間は、コモグリさんは車でお留守番。
アニオタではないので、マスキングテープを探しに...(目当てのモノは売り切れでした^^;;;)
1605192.jpg

こちらも津波の影響を受けましたが、作品等は大丈夫だったようです。

石巻駅は、マンガの町!! サイボーグ009のオブジェが街中に点在してます^^
駅も!!!
1605194.jpg

ここまでコモグリさんも一緒に連れてきても良かったですが、
行こうとしていた珈琲屋さんが閉店時間だったので、駅に隣接するカフェへ向かう為、ここでもお留守番^^;;
車でねんねこさんしてくれてました。
1605197.jpg

コモグリさんは、間違いなく...埋っちゃう所まで津波が来たよね。
(もう陽が暮れ、反対側だったので、ピントが合わなく見辛いですが...)


行きたかった珈琲工房いしかわ の珈琲を提供してくれる、『マンガッタンカフェ えき

石巻ブレンドと伊達ブレンドを^^

駅からも入れるようになっているカフェ。
1605195.jpg

すごくアットホームで、落ち着きます。
ひっきりなしに人が来ていましたが、お店の方が付かず離れずで心地良い対応。
1605196.jpg

やっぱりマンガの町!!
駅のカフェ、見送りが出来るっていいな。
元気、もらえます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
このふりかかったちょろっとのが、フカヒレ!!
ちょっとゼラチンぽくて、塩っぽいの。
美味しかったヨ!!

石巻、街中をオブジェを探しながらお散歩も楽しそうだった!!
着いた時間が夕方だったからメインの道しか見られなかったけどね。
駅前の時計台もからくり時計になって可愛かったよ!
ロボット8ちゃんのオブジェが見たかったよ〜〜!!

なん? フカヒレソフトとな?
そんなんあるのー?
どんな味なんだろう…。(´・ω・`)

石巻って漫画の町だったのは知らなかった。。。
隣町、東松島市に親戚があるんたけど誰も教えてくれなかったわー。(^^;
聞く機会があったら聞いてみよう~っと。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1734-e606a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜#山形 へ 〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜#気仙沼 3 〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示