05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

ロングドライブの旅♪ 〜#気仙沼 3 〜

ロングドライブの旅♪ 〜#気仙沼 2〜 からの続きです♪

色んなキモチが入り乱れ、その上、仕事もバタバタで。blogも疎か...^^;;
ふぅっと深呼吸しながらいかないと、体調崩しそうだな...

-----
ドイツ、ベルリンへ行った時もそうだったけれど...
広島へ行った時もそうだったけれど...
目の当たりにすると、ちょっと辛いこともある。

実際、そこで生活をする方も居るものね。
1605181.jpg

ワタシ1人が考えた所で、何も変わらないけれど...
出来ることをやっていけたら、と思うし、ちょっとが集まれば、良い方向に向かうと思う。

そして...自然にはかなわない...

岩井崎へ。
1605182.jpg

松林に囲まれ、素敵な国立公園です。
1605183.jpg

秀ノ山雷五郎の銅像があり、太平洋を見渡してました。(写真は撮らず)
震災直後の新聞で「津波にも“残った”“残った”!」と報道されていたそうです。
堂々と立ちはだかっていました。

そして...「龍の松」
1605184.jpg

本当に龍みたい!!

この松は津波によって幹や枝などが被害を受けたものの、奇跡的に残ったものだそう。
高さ約2.5m 幹周り1.7mで、縁起のよい松として、保存されていました。
1605185.jpg

コモグリさんも、どうかどうか!!強く生きてね。
龍の松から元気をあやかろう。

いつも見ている、同じ太平洋の海でも...全然違う姿。
comoとguriにはどう映っているかしら。。。
1605186.jpg

水は、間違いなく!!こちらの方が綺麗だったね。
透き通り加減が全然違う。

潮吹岩で、波が打ち上がる姿を見る事は出来なかったけれど、
この岩の凹凸で波の荒々しさがわかった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

v-466こんばんわ☆
そうなの...今は、瓦礫とかは残っていなかったけれど、YouTubeとか見たら、その時の状況は見られるし...
でも、思うと瓦礫が片付いているだけ、というか...ね。
気仙沼、みんな人があったかくてね〜
「来てくれてありがとう」な気持ちがすごく伝わってきた。

歳を重ねたからか、元々の性格で人見知りしないってのもあるけれど、
ちょっと話すといろいろ教えてくれる。

水の綺麗さに感動した!本当に。
「なーにー!! この美しさは!」って相方と自然と口に出てたよ。
いつもの海と全然ちがーーーうっ!!!!

:-) えつさん

v-466こんばんわ☆
これには、感動したよ!!
跳ね返す、立ち向かう、そんな気持ちが織りなしたのかな、と。
すごく綺麗な公園でした。
何より、海が本当に綺麗だったよ。

うふふ^m^ たけ待機はないの^m^
岩場...危なっかしく見えるけれど、後ろに低い岩もあったの。
不安定だけど、コモグリさん、熟れたもんです(飼い主の驕りはよくないけれど〜)
この岩々、すごかったよ。これも自然で出来たものなのだなーーーと感動だった。

震災で変わり果てた姿をみると、言葉が出てこないって事だよね。
気仙沼、震災前はキレイだったんだろうね…。
もし宮城に行くことがあったら是非見ておきたいなぁ…。

それにしてもも水の透明感はハンパないねー。
めちゃめちゃキレイ!!

ほんとに龍だぁ~!
これはパワーもらえそうだね☆

岩場が危なっかしいけど、後ろでたけちゃん待機とか(* ̄m ̄) ?
それとも、写真ほど危険そうな場所ではないのかな?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1733-615ef56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜#石巻 〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ ~気仙沼 2~

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示