07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

ロングドライブの旅♪ 〜#気仙沼 1〜

GWに出掛ける、なんて以ての外!!と思っていた、我が家。
鎌倉は、お正月の次に混んでいるGW。
都内で遊ぶか、お家で春の大掃除に明け暮れるのがベストと思っていましたが...

せっかくお休みだから、ちょっとお出かけしてみましょうか?と、無計画なロングドライブの旅^m^
車中泊の旅

本当は、相方が行ったことにないという日本三景の「松島」松島行くなら、
中尊寺も!と思っていたけれど... まぁ岩手県は遠ひ。。。

着いた先は...am8:30 OPEN のコチラ!!
1605131.jpg

なんと、夜中の0時少し前に鎌倉を出発して...佐野SAで、トイレ休憩以降は、ほぼノンストップ。
こんなに混むものなのね〜^^;;

いや、実際は...渋滞にはほぼハマってないのだけど、なにしろPA・SAに入れないの。。。
(みんな仮眠とかしてたりするからみたい)
SAに入る行列の途中で、ドアを開けずに車内で運転を交代して、一気に宮城まで〜。

松島も激混みになるだろうと判断したので、気仙沼まで一気に向かったのでした^^;;;
1605132.jpg

さかなの駅
ここで、朝ごはんなつもりでしたが...丼もの系は、10:00以降になりそうだったので...

お土産を買ったり、魚を見たり〜

で、入荷したばかりの気仙沼サンドを買うことが出来ました!!
1605133.jpg

これね、いつだかやっていた、パンのかわいいパッケージシリーズで
「かわいい!」って思ったモノでした^^
焼いて食べる方がオススメ!!とおばちゃんに言われたので、ひとつだけを車内でぱくり♪
1605134.jpg

気仙沼

さかなの駅で海の子 ホヤぼーやと撮れなかったので...
1605135.jpg

気仙沼にぴかチュウ。
1605136.jpg

なんでだろう?と調べたら... コチラ
何気にエセだけど...撮り鉄、乗り鉄的には、見てみたかったな〜!!
スタンプラリーもやっていたのね!!
ほぼ、行ってる所だし。友達の子どもちゃんの為にペーパートレインもらってきてあげても良かった〜

気仙沼復興商店街ー南町紫市場
1605137.jpg

まだどこもOPEN前だったので、空いていたよ。
1605138.jpg

気になるお寿司やさんがあったけれど...(ふかひれ寿司、食べてみたかったー!!)
11:00〜だし、もう既に、10人は並んでた。
コモグリさんと一緒に...は無理だしね。

1605139.jpg

商店街で、元気に働いている人達を見て、元気をもらったよ。
そこからちょっと歩くと、まだ更地だったり...
建物には、津波の後があったり、ちょっと苦しくなったけれど。。。
16051310.jpg

元気に泳ぐ鯉のぼり達。

気仙沼に「がんばれ!熊本」鯉のぼりが泳いでいたのには、打たれた。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くーちゃんさん

v-22こんばんわ☆
うん...本当に。
気持ちが嬉しいし、ちょっと苦しくなったよ。
地震大国にっぽんだけど、自然とうまく共存して行かなきゃね...とすごく思う。
日本のどこに住んでても、地震の確立はあるものね。
さっきも揺れたよーーー

もちろん!!
大好きな九州!熊本。 行く気満々だからね♪
その時はお会いしたいなぁ♪

遠く宮城県気仙沼で・・・
ありがとうございます・・という気持ちで
いっぱいになるね。
またいつか南下して下さい^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1731-c6fe8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ ~気仙沼 2~ «  | BLOG TOP |  » ねんねこさん!

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示