10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

一足お先に夏気分☆

26日(土)

guri坊も抜糸が終わってタノシミにしていた週末。

06303.jpg


ご近所なゆみりんさんに誘われて、8月にやる海BBQの下見に行ってきました♪

ご一緒したねぶ蔵+とび丸くん☆
06304.jpg


関東地方トップで海開きが行われた逗子海岸(6/25が海開きでした)
場所は、逗子海岸 海の家YUKUIDO

ちなみに、遊泳出来る期間、ワンコは17時以降でないと海岸には入れません
06301.jpg


この日は、初日ということもあり、ドリンク1杯無料で、BBQも無料☆
でしたが。。。サラダだけ頂いて、寒い&風が強い&若者が多い!(爆)ってことで、
早々撤収~。
お店の感じは解ったし、天気が良ければサイコーです☆


シャンプー覚悟で、海をタノシミにしていたコモグリ。
ロングリードでぴゅーーーーーんと走らせました。
ねぶとびくんは、優雅に (*´艸`)
06305.jpg


はい、見事に砂まみれでカートの中もぐっちゃぐちゃだけど、
楽しそうならなんでもいっか!!

この後、お店移動☆
おーーーー!ずっと行ってみたいと思っていたお店
キクヤ食堂』    店内ワンOKです。

鎌倉ー逗子って1駅なのになかなか来られないのよねぇ...
06302.jpg


外観と出て来るお料理のギャップ、そしてお味といい、ホント美味しかった☆
おススメです!!
ワン達にはお水も出してくれるし、ワン、ウエルカムで素敵な対応。
里親さん募集の張り紙とかも店内に貼ってあって。


コモグリは、たっくさん遊べたし、私は良い気分で帰ってきました♪
タノシイ時間をご一緒ありがとう~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ミユママさん

v-301こんにちわ♪
読んでくれててありがとうございます。

guri坊、手術終わっちゃいました。
色々考えたけれど、きっと手術しないとguriは大変かも、って思って。
落ち着きナシ男くんなので(笑)。

!!
ミユリク家も来るって思っていたのにぃ~。残念でなりませぬ。
でも、確かに夏の海は暑い!!短足隊にはかなり辛いかも~。
だけど、夕方だしね♪
また近いうちにご一緒しましょう♪

:-) えつさん

v-301こんにちわ♪
お~♪今日は良いお天気で良かった☆
今頃着いたかしら~^m^ 突然の雨に注意よ~!!

そうなの、せっかく無料だったのにね^m^
タダ程怖いものはない?!でもお野菜もお肉も美味しそうだったのよ~!!
坊主は、去勢してからシャンプーしてなかったしちょうど良かったかも(苦笑)。
でも2ワン入れるのは疲れるわね~!!1ワンでも疲れるのに...。
葉山や逗子にはワンも入れる所がチョコチョコあるのだけど、
車がないと厳しい...ってのがね(汗)。
あ、この日はちゃんと電車で、しかも駅から歩けますよ~♪

:-) こはさん

v-301こんにちわ♪
お天気が良ければ、夕陽を眺めながら~♪なんて出来そうなのにね:-D
この日は、下見だったけれど本番が楽しみになっちゃったわ!!暑くないことを願う(笑)

うちの近くはテラス=ワンOKだけど、意外に店内OKは少ないので、
キクヤさんは貴重な存在(でも隣の駅だけど...)!
千葉も結構ありそうなんだけどなぁ~!
最近住むのに「やっぱり千葉も良かったかも」って思うこと多々。

:-) えみさん

v-301こんにちわ♪
おぉ☆えみちゃん、コメントありがとう!!
そうそう、夏時期は17時以降からOK♪
昼間は砂の上暑いから、ワン達も大変だしね!!
キクヤ食堂も店内に釜があるから暑いけど(爆)外よりは全然マシかな~。

↓にも書いてある、キクヤ食堂の斜め向かいにある
バハナズバー(http://www.vahanasbar.com/HawaiianStyle_vahanasbar.html)も
ワン店内OKですよ~♪
どちらも結構人気なので、行く前にでもお電話入れておくのがおススメです☆
近くにコインパーキングもあったけれど、
夏場はきっと値段が跳ね上がってると思うわ!!

:-) babykeyceさん

v-301こんにちわ♪
そうなんですよ~。結構雨が降ってきたけれど、
ま、いっか!って思ったら私も結構愉しくなっちゃって♪
ヘルニアの度合いにもよるそうですが、土や芝ワンにとっては良いみたいですよ。
でも、何にしても無理は禁物!!!
何より帰った後のシャンプーとかも大変ですものね。
そうそう、今度はバハナズバーへ行ってみたいなって思って
店カードもらってきました♪
オーナーさんが活動されているのですね!!
私も下のコに余裕が出来たら...なんて考えていますが、
里親を捜さなきゃ行けない状況が減ればいいのですよね!!

:-) ごんたの主さん

v-301こんにちわ♪
うちに居ると全然いつもと変わらない感じですが、
きっと駅に出たら「夏~♪」な格好をしてる人が多々いるんだろうな☆
私も夏が苦手...。ってか嫌い!!です。

春や秋、冬の海はまた格別です☆
ごんちゃん待ってるよ~!! あ、海の家はないんですがね~...。

guriはcomoが居ればどこでも同じ!!転がってもリードが引っかかっても
全然気にしなく...「ちょっと気にしろよ~!!」って叫んでます(苦笑)。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-301こんにちわ♪
ひろよしさんが行く海、とてもきれいですよね~!!
こちらは、海水浴時期はホントイライラするぐらい、
みんなゴミを捨てて行くので荒れています...。
しかも砂がもわもわ深いからワン...火傷しちゃうかも!!

キクヤ食堂、ホントウにご飯が美味しかったです☆
お客さんも次から次へと。みんなワンに対してフレンドリーでした♪

:-) チャコママさん

v-301こんにちわ♪
とてもタノシイ下見になりました;-D
comoは海(砂浜)がダイスキだし、guriはきっと泳ぐだろうって踏んでいます(苦笑)
残念ながら夏の間は昼間の海散歩は出来ないけれど
(砂、あっついしね☆)
9月10月の海散歩も悪くないですよ~♪
BBQタノシミですね~:-)

:-) ゆみりんさん

v-301こんにちわ♪
土曜日はありがとうございました♪
ちょっと寒かったけれど、ビールはタダで飲めたし^m^
雰囲気も解ったし、これならBBQも楽しめそうですね~♪ウフフタノシミ!!

キクヤも念願でとても嬉しかったわ~☆
また行きましょうね!!
BBQ当日はお天気が良いといいですよね!!

guriちゃん思い切ったのよね~
日記だけ読み逃げしてました
抜糸も済んで砂浜を走り回るほど元気で良かった!!
私は麻酔のリスクが怖いのでリクが
ミユをしつこくおいかけたりしなければ
自然体で行こうと思っています
今のところはミユの怒りを恐れておとなしいリクさんですv-221
海の家でのBBQオフは盛り上がりそうですね
ミユ&リクは今の暑さでも抱っこをせがむヘタレ犬になっているので
パスさせてもらいましたが皆さん楽しんでくださーいv-275
二次会はキクヤ食堂さんかな?

写真だけみてると夏気分なのにね~!!!
寒かったんだ~。。。
せっかく無料のBBQだったのにね!残念

でも砂浜でたっくさん走れたからcomoguriさんは満足だったね♪
汚れるの気にせず遊ばせてあげるまちさんもエライよ~(*´∀`*)

逗子のお店もいいね~☆
ワンコに優しいなんてほんと嬉しいね~(*≧∀≦)ノ

海でのバーベキューなんて開放的でビールも進むから楽しそうでいいね~(≧▼≦)
もうすぐ海開きだもんね!千葉もそうなったらワンは夕方になっちゃうな~。
秋までお預けかしら!

まちさんの近くはワン連れオッケーって結構あるよね! いつもいいな~って見てるよ(^O^)/
調べればうちの方もあるのかな(笑)

初コメです!
海の家もキクヤ食堂も素敵だね~☆

海岸は17時以降からならわんこOKなんだね!
夏場の涼しい日狙って今度行ってみようかな~♪
comoguriちゃんも海岸楽しそうに走ってるね~(*^_^*)

キクヤ食堂は店内OKなんですね!
暑い夏場にはありがたーいお店だね^^
なんかワイン飲みたくなってきちゃったw

いいですよねぇ♪

楽しそう♪と思ったら霧雨の中だったのね。
ウチはベーちゃんがヘルニアになってからはたまに
しか海には行かないのぉ(涙) 近いのに・・・。

キクヤ食堂美味しいですよねぇ~、
隣にあるバハナズバーと姉妹店なんですよ♪勿論どち
らもワンコOKなので居心地が良いですよねぇ♪
オーナーの方がウチのご近所でワンコの保護活動まで
行っているという、とても心優しい方達のお店ですぅ♪

もうすぐソコに夏は来ているのね。
暑さ&陽射しが苦手なワタシ 夏の間は引きこもってます。

ごんた 砂浜未体験だな。
今年は海に行ってみる?

砂浜の como・guri カメラが追いつけないほど走り回っていたのね。
洗濯のしがいがありましたね~

もう海の家がオープンの時期ですね!
うちがよくいく海岸は、犬がたぶんいつでもだいじょぶとおもったけど、
やっぱり人気の海岸だと入場時間に
規制がはいっちゃうのねー。
キクヤ食堂、店構えはまちの定食やさんぽいのに、ワイン!?ピザ!?w
ほんと、イメージちがう~(笑

下見ご苦労さまでした~
今から楽しみにしてるんだけど昼間の海もいいね~

comoちゃんもguriちゃんとっても楽しそう~♪

あいにくのお天気で、寒くてサザエやお肉焼ける迄待てなかったねv-7
como guriちゃんが浜辺を楽しんでくれてよかったわ~ 
また遊ぼうねv-275

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/172-ab486f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グダコ、2ワンの1日 «  | BLOG TOP |  » 走る?!紫陽花観賞

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示