08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

走る?!紫陽花観賞

朝から、イラっとしていた私。
.....ったく相方の気の利かなさったら!!ぶつぶつ... って文句はいけないね。

嗚呼、海に行きたい~!!!と思ったけれど、抜糸も終わった翌日(24日)だったし。。

はて、どこに行こうか。。。
去年もcomoと行った引地川親水公園。 
イライラを解消すべく、1人+2ワンで行ってきました♪

06282.jpg


この公園は、いつ来てもキレイに整備されているし、
季節ごとにきれいなお花は咲いているし、なんといっても駐車場が無料
ココまで来るのにうちからは必ず渋滞にハマるのが難点だけれどね...
06281.jpg


公園の入り口にもあるようにノーリード禁止
...入ったそうそう、チワワちゃんがぴゅーんと来たのにはビックリしたけれど。
確かに人は少ないし、気持ちは解らないでもないけど
ワン達がどこで落としモノをするか解らないし、ダメですよ~!!
06285.jpg


comoがスイッチ入るとguriが追いかけて。。。
1人で2ワンロングリードは辛いので、交換で付け替えて。

※写真はクリックすると大きくなります
06286.jpg


comoも広い所では笑顔♪ guri坊もウッキーって (*´艸`)
06284.jpg


この日は、カラーが取れたguri坊の心配?をしてか、
何度もcomoがguriの様子を見て走ったりしてて。
ちょっと離れた所では、何か話してるようにも見えたり^m^

こんな姿に私のイライラもどっか飛んでいったわ~:-P

※写真はクリックすると大きくなります。
06287.jpg


まだまだ2ワンを連れて、カメラを構えてとか結構大変だけど、
この日はコモグリ、とても気持ち良さそうだったし、
よーく言う事も聞いてくれてたわ。
06283.jpg


帰りも渋滞にハマって、たかだか10kmの距離を1時間とかかかるけれど。。。
この日は暑かったから夕方に行って、帰りのラッシュにハマったからね~

また一緒に来ようね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) モカママさん

v-22こんばんわ☆
意外に渋滞にハマるんですよね...。
でも!!かなり行く価値ありな公園ですよ~!!
ココならお弁当広げてもトンビは来ないし^m^
1人で散歩に行くのは、まだ不安はあるけれど
ココなら広々だし~って行ってみました。
guriはcomo大好きだし、何気にちょっかいは出すけど言う事は聞いてくれるから
大分ラクになりました!

そうそう、またいつでもぴゅーんとランチへ♪
ケーキやさん、どこのだろう?海寄り?山寄り?
いつでもおつきあいしますよ~;-)

:-) リンままさん

v-22こんばんわ☆
青空だったし、紫陽花も満開でホントウに気持ち良い1日でした♪
アリスにも行きたかったけれど、
ココだけで十分(デザート食べられなかったのは残念でしたけど~)

あ~!!24日ココかもだったのですね~。
ココでバッタリしてたらかなり驚いていたかも^m^
お天気が良くてホントウによかったですよね!!

:-) にこさん

v-22こんばんわ☆
きっと、その電車から見た公園、みゅうちゃん喜ぶわよ~♪
人も少ないし、ファミリーで来ても子どもが遊べる遊具もあったり、
お年寄りが来てもお散歩出来る所があったりで
かなり良いです☆

みゅうたんのぽけっぷり想像出来るわ^m^
でもそんな姿に癒されるわよね~;-D

先日遊びに来た友達にも「ホント仲良しね~」って言われるけれど、
多分comoが遊んであげてるからだよね、怒りもせずに。
あ、でも重なって寝られるのは絶対イヤみたいよ...^m^

:-) かん太ママさん

v-22こんばんわ☆
ホント、ワン達の前でイラっとしちゃいけないって思うけれど、ムリ(爆)。
湿気でグダグダ寝ているコモグリ見ると羨ましくなるわ~。
鎌倉の紫陽花寺等はどこも混んでるし、お散歩も一苦労だから、
行って良かったです♪
2ワンが仲良しかどうかは??だけど、知らないワンちゃんが苦手なcomoにとっては
良い遊び相手のようです^m^

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
行きは40分ぐらいで着いたんですけどね~(汗)
帰りはシンドカッタ。あ、でも珈琲あったから;-D
ココは、川沿いにお散歩が出来るようになってるのですが、芝生も川沿いにあって
かなり快適なのですよ~♪
私も最近お散歩に行けてません。
ワンもグダグダで全然行きたがらないし...寝てるわ~。

お!金土で軽井沢なんて素敵~♪
お天気、祈ってるね!!暑すぎず曇りでも雨がなければOKだよね;-)
気をつけて行ってきてね☆ 日記タノシミにしてます!!

:-) みまさん

v-22こんばんわ☆
こちらこそ、日曜日お会い出来て良かったわ~!
今度はもう少しゆっくりと☆

私がすぐイラっとするんです(爆)。主人は滅多に怒らないんですけどね~(汗)

!!!みまさん、公園の紫陽花知らなかったですか?!!
まだまだ見頃かと思うので、良かったら週末にでも
行ってみてくださいね♪

マカロニもアリスも久しく行ってないので行きたいわぁ!!
あ、でもランは天気見てから行かないとね:-P

:-) こはさん

v-22こんばんわ☆
アハハ、こはさんも?!!
最近、私は更年期か?って思ったりしちゃうわ、イライラしすぎで(爆)。

聖那くん、お泊まりだったんですね~!!
茶々くんよりこはさん+チチが寂しかったんじゃないかしら:-)

そう、国道1号を渡らなきゃで混むんですよ~!!
でも近くにワンが入れるケーキやさんやイタリアンがあるので
がんばって行ってあげるのも、またヨシ!
空いてれば30分かからないからまた行きたい所☆

我が家からも中途半端に時間がかかりそうでなかなか行けずにいる公園。緑いっぱいでこれからはとてもよさそうな雰囲気だわ。

guri坊が来た当時の日記からはとても想像ができないお出かけ日記だわ!!
ミユママさんの言葉の75日と呪文のようにとなえていた頃が嘘みたい!!
いつの間にか4人家族になっちゃったね~。

最近、超忙しくってお気軽ランチ出来ないね~。
鎌倉で行きたいケーキ屋さん見つけたから(でも、machiさん宅からかなり歩くと思う)そのうちロング散歩したいな~と思ってます。
よろしくね。

引地川親水公園のあじさい、きれいだね
ここは、川沿いがずっと芝生広場になっててワンコと散歩気持ちいいよね~
24日、実はここにしようか迷ったんだけど結局、行かなかった~
行ったら会えてたかも~
残念・・・

この前、電車から見掛けた紫陽花たち、まさしく、こんなカンジに並んでたの(* ´艸`)

ここの公園、広々で綺麗でお散歩には最高だね!!

うちも会社でのイライラは、みゅうのとんでもない行動に癒されてるよ♪
さっきだって、自分で床にゴロゴロしてたくせに、ふいに頭がゴチン!って音をたてたら、メッチャびっくりして、急いでうちに駆け寄ってきたもの!

comoちゃん、グリ坊が弟って自覚が出てきたのかな?
やっぱり基本的に優しいんだね(≧∇≦)
そんな2ワンの姿って、ホントいいもんだよね~(o^∀^o)

イラっとする事があってもワン達に癒されて気持ちがリセット出来るのよね~♪
私も毎日癒されてるよ(笑

最近蒸し暑いからお散歩も遅くなちゃうのよね~
夜も暑いから辛いよ(>_<)

時間掛かっても行く甲斐がありそうな公園ね♪
紫陽花も綺麗~

guriちゃんのカラーが取れてウッキー気分で楽しそうね(^o^)
comoちゃんも伸び伸びしてるguriちゃんと一緒で楽しそうだわぁ~♪

1時間かかっても行く価値のあるステキな芝生の広場だね~♪
まちさんのモヤモヤな気持ちもスッキリだし、comoguriちゃんも
たくさん走れて良かったね~(*≧∀≦)ノ

毎日毎日湿度の気温でグッタリでお散歩もロクに行けてない我が家。。。
今週末(金~土)はemiちゃんと軽井沢なの~♪
お天気は晴れ女パワーーで何とかなると信じてるよ~
たくさん遊ばせてきま~す(^ー゚)ノ

日曜はありがとうございましたm(__)m

あらあらっ仲良しご夫婦なのに
イラっとすることあるの!?
あっうちは仮面なのでいつもですよ(*≧ε≦*)プッ

引地川親水公園って紫陽花綺麗なのね!!
うちから15分かからない公園なのに
知らなかったわ~(-_-;)

目の前のマカロニには良く行くのにね(*≧ε≦*)プッ

ほーんと、相方が気が利かないとイライラしちゃうよね(;´∩`)
うちも一昨日からイライラしてました(笑)

comoちゃん、やっぱり優しいな~(≧▼≦)
茶々なんて最初だけ『あれ、あのチビは?』って探してたけど、今じゃ『誰それ?』(;^_^A
昨日からいないだけなのに( ̄ロ ̄;)

この公園いいね~(^Q^)/^渋滞が大変だったみたいだけど、空いてれば近いのね!近くにこんなところがあるといいね(^^)v

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/171-ced5b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足お先に夏気分☆ «  | BLOG TOP |  » 公園開拓♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示