05
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-05

長友心平先生のペットの絵画教室へ行ってきました♪

bitterさんから、guriの誕生日に絵を頂いて
(あ!Instaには載せたけど、こちらには載せてなかったーー!!改めて載せます♪)
まゆちゃんやあやちゃんが行ってるのを見て、
ワタシもいつか行きたいなぁ〜と。

そんな矢先に、キャンプで『この日に行くけど、どお〜?』って^m^
まゆちゃんえつさんで行ってきました♪
初心者でも簡単【アクリル画】ペットの絵画教室

写真をチョイスするのも...悩んだ!!

でも、comoぷーらしく、な写真を。。。!!

まずは、キャンバスに写真を写して...

単色犬comoぷー。
これだけでも、ちょっとかわいい^^

ラインを入れたら、あらあら^^;; なんだかな。

この色は、この色で〜なルールがあります。
それは、教室へ行ってみてねっ^m^

色を入れ始めると、本当にこれで大丈夫なのか??ってすごく不安になるけれど。。。

先生の大胆な色使いに、さらにドキドキしちゃう。
近くでずっと一点集中のキャンバスを見てるからか、ここからどう色を入れていいか解らなくなる^^;;

アクリル画は、色を間違えても、重ね塗りで修正も出来るし、
思い切ってやるのが良いみたいだけど...

絵心がないワタシなので...ドキドキしちゃう!!
今まで習った美術の授業とは全然違うよ〜
絵心なくても、先生が好きで美術の歴史や画家の名前を覚えるとかは得意だったので、成績はまぁ良かったのよ♪


みんな完成っ♪

この後、お疲れさま会を開いて...^^
楽しかったなぁ〜!!

今度は、うちの黒コちゃんを描きに行かないと♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
きっと、ひろよしさんだったら、もっとPopにかわいく4ひきを描きあげそうよ♪♪
うちは、ほら〜〜
真一文字だから、かわいい!って感じじゃないのよね^m^
でも、黒コちゃんは、もうちょいポップに描こうかな、なんて思ってるよ^^

ひろよしさんも是非是非行ってみてーっ♪
絶対良いと思うんだっ^^

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-22こんにちわ♪
これね、先生のお陰で、本当に絵心なくても上手に描けちゃうの♪
あとは、ちょちょいと先生が手を加えてくれるしね♪

ままさん家の方で開催されたら、是非行って欲しいなぁ♡
つばたん...♡ ワタシが上手だったら描いてあげたくなっちゃうよぉ〜♪♪

:-) えつさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-22こんにちわ♪
まだ、comoのは、どこにするか、決めかねてるんだけど、
見る度に目が合うよ^^
ホント、楽しかった!!

絵を描いたことによって、写真もちゃんと撮ろうってまた思った(→これは、いつも思うのに、雑なんだよねー)
集中しすぎて、帰りは電池切れだったのか...
とんでもなかったな^^;;
これからタンブラー取りに行ってきまーす♪

:-) bitterさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
guriを描く予定だったんだけどねーーっ
ブラタン、難しいって思うヨ。けど、guriは良い?お写真いっぱいあるから、ちょっと楽しみ☆彡
自分で描いてみたりしたいけれど...
きっとそんな時間は取れないんだろうなぁ〜

ゆきさんからもらった絵はテレビの上に飾ってあるよー

上手!!

色のタッチも構図も、教室1回でここまで
みんな上手にかけるんだね♪
どのこたちも、飼い主さん目線での
そのこらしさが、伝わってくる絵になってる☆彡

わー、これは上手い!!
ちゃんとComoちゃんらしく描かれてるわ。(^^)
絵心がないなんて…そんな事ナイナイ全然ありありですよ。
ワタシも描けたらいいなーとホント思うんだけど、これがマッタクの下手で。
こういう才能がある人が羨ましいわぁ。

楽しかったね~♪
お部屋に飾ってから、見るたびニヤリとしてるよ( ̄∇ ̄*)ゞ

写真をパチリと取るたび、これ次のモデルにいいかな?なんて思ったり!
次回参加するなら、またみんなと一緒にわいわい楽しみながら描きたいな~♪

comoさんの訴えかけてくるおめめがいいね〜♪
グッちゃんのも楽しみ〜〜
黒コの方がムズい...ブラックの濃淡?光彩の加減を出すバリエーションカラーがね〜〜そこは長友マジックでお願いしちゃって(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1661-094ef9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステキなプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 7年にして…!河津桜♡

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示