07
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-07

7年にして…!河津桜♡

guriが、我が家に来る前に...
como1ぴきが最後で、1歳の記念を兼ねて旅行へ行った時 (伊豆へ行った)
河津桜の苗を頂いた。
(その時のblogは、記事は残っているのだけど、写真がリンクされてないの...ここに写したいんだけど...なかなか時間が、ね^^;;;;)

その時は、まだ庭がない家に住んでいたので...
いつか庭が出来たら〜と、鉢植え→地植えで、7年!!

ようやく1輪!!!!

全然大きくもならないし、大きくなってきたなぁ〜と思っても葉桜にしかならなくて。

去年あたりから、つぼみも出て、ピンクにはなるんだけど咲かなくて...
これ、咲いたら逆にイヤなことが起きちゃうんじゃないか、なんて思い始めて。。。

ようやく今年!!
河津桜を見ることが出来たよ〜
けど...この1輪で終わりかしら??

その時期を振り返ってたら、元気なcomoが!!
1602151.jpg

もうこんな小さい写真しか残ってない。
今は、ボール加えて走り回る、なんてないなーーー

河津桜が咲いても、イヤなこと起きてない!!
ちょっとホッとしたワタシです。

来年こそは、満開に咲いて欲しいなぁ〜
頂いた時より随分大きくなりました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) くーちゃんさん

v-252こんにちわ♪
あは♪あまりにも我が家の河津桜が咲かなくて、勝手にそう思い込んでたの^^;;
やっぱりそうなんだね!!
うちも頂いた時は、ワタシの膝丈ぐらいだったのに、今は3mくらいあるよ〜!!

くーちゃんさん家のしだれ桜の話しを聞いて、今後も見守ろう!!って思ったよ^^
もう少し手をかけてあげよう^^

:-) ☆ひろよし☆さん

v-252こんにちわ♪
どんどん樹だけは成長してるんだけど、
一向に花が咲かなくてね^^;;

今年は、大きくなって来たから、ちょっと位置を移動させたいんだけど...
どうなるかなぁ〜。。。
comoさんと満開コラボで写真が撮れるのを楽しみにしてるんだっ^^

:-) つばさのままさん

v-252こんにちわ♪
あは♪ ありがとうーーっ!!
あまりにも咲かなかったから、桜って花を付けるの、大変なんだなぁ〜って思っちゃった!!
今年、位置を移動させたいんだけど...
どれだけ根が張ってるんだろう?って思うとちと怖い...^^;;

:-) えつさん

v-252こんにちわ♪
ようやく...!!だよ^^
初めの2年くらは、本当に大丈夫か?っていう感じだったの。
葉が出始めて、ようやくつぼみがピンクになって...!!
けど、満開にはほど遠いわね。

木全体を写すと、お隣のお家がバッチリ写るからやめたんだけど、
3mには成長してるの!!
頂いた時は、ワタシの膝丈ぐらいだったのよ^^

これは、本当にguriが来る直前。comoが元気に走り回ると黒いコが邪魔しに来るからか、
最近走り回ってるのが見られないけれど...
気ままちゃんの走ってる姿、見たいなぁ☆彡

河津桜って咲くと嫌なことが起きるの?
都市伝説??
実家のしだれ桜も最初の鉢植えの時は
お箸くらいの幹だったけど、7~8年で
2Mくらいになり、今年は蕾をつけてます。
去年は2~3輪だったけど、今年は
咲きそうよー
まちさんとこも年々蕾が増えるよ^^
楽しみだね~

おぉー!

7年越しのはじめての開花なんて、すごい感動じゃない?!
白子にある河津桜もちらほらさいててまだ満開ではなさそうよ。
1輪といわず、来年も再来年もどんどん花がさきますよぅに☆彡

桜の開花に悪い事なんて起きないよー。(^^)/
きっといい事ある兆しだね。

すごいね☆なんだか感激しちゃう!
comoちゃんと一緒に成長してる感じだね~♪
嫌な事なんて起きないよ!こんなにかわいいお花だよ~( 〃∇〃)

写真からだとわからないけど、木の大きさってどのくらいなの?

雪国にテニスボール持参で遊びに行けば、すぐでしょ(*^-^)b
はつらつcomoちゃん♡


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1660-ba859c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長友心平先生のペットの絵画教室へ行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » Saint Valentin♪ バレンタイン

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示