10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

おやつ* ごはん事情

これ、なんだか解ります?
1510151.jpg

犬のささみジャーキーについてる筋。

気にしすぎなのかもしれないけれど、おやつを食べた後に
で...肛門から上手に筋が出ない時がある。
ただでさえ、粘膜が出たりするcomoさんが居るので、や肛門事情にはちと敏感^^;;;

で、試しにジャーキーを手で持ってあげたら...やっぱり筋は噛み切れなくて、最後に飲み込んじゃう
濃縮されてるし、美味しいのは解るけれど、
これ以降、市販のささみジャーキーをあげる時は手でもってあげることにしました。
そして、自分では買わなくなりましたー

で、最近のおやつはこちら♪

フードもこちらとACANAを半々に使ってますがー
おやつにもなる、手でちぎりやすいフードなので、おやつもこちらを使ってます♪
フードにしたら、お高いけれど...おやつ兼と考えたらかなり割安!!
(しかも、フード講習へ行った時におやつのことも学んだけれど、
やっぱりフードからあげるのは量を計算しやすい/栄養的にも良いということを思い出して♪)

こちらの店舗で購入すると、ZiwiPeak はどこも割引がないですが、こちらはおまけもついてて、対応も良くてお気に入り♪

で、最近使用して、お気に入りごはんはコチラ♪
1510122.jpg

レトルトパックなのですが。。。
何より、缶詰や他のパックより断然美味しそうな香り!!
(なんだろう、人間の療養食っぽくおじやの香り!! 犬用の缶詰はワタシ...臭くて苦手なんですー)
1510124.jpg

裏面をー
1510123.jpg

なにより、2ひきで1回分ずつ、
1ぴき飼いの人には1日分 (体型,約5kgの犬に対してですが)
+ちょこっとのフードで対応出来るのが魅力^^
添加物etcはないし、guriのアレルギーにもひっかからないし、
シニア向けな対応ですが、今後の為にも良いなーーと♪
これは、お外や旅にも便利と思います♪
  

他には、鶏肉・白身魚・いわし があります^^
→→Roinessについてはコチラ

で、最近の手作りごはんに生食も再び導入(馬・マトンの肉がある時のみ。ちょっと鶏の生肉には抵抗があり...)
1510152.jpg

マトン、小松菜、エノキ、さつまいも、ブロッコリーの茎、キッチンドッグのポップガン、まぐろの削り節、ピヨカル、亜麻仁油 +JIN

主が食いしん坊なこともあり^m^
どんな時も美味しいごはんを食べてくれるのが1番の願いです^^
1510153.jpg

コモグリの1番の楽しみも...お散歩より『ごはん』だしねっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) つばさのままさん

v-371こんばんわ☆
うちは、ちょっと前までは全然おやつをあげない家だったんです^^;;;
けど...最近アマアマ^^;;
生野菜!!酵素も取れていいね♪
そうそう!!カリカリをおやつ、っていうのは1番理想なんですよーーっ^^
だから、ワタシもそこから始まってZiwiを使い始めたんです♪

人間のごはんに換算して...うんうん、これなら納得か!なーんてヒトリでぶつぶつごはん選んでます^m^
何かおすすめがあったら教えてくださいね〜♪

:-) CAS-Kさん

v-371こんばんわ☆
そうそう!小さくしてあげたりしますよね♪
けどね、それでも筋は飲み込んでるのよーー
手作りでえのきのちこっと長めのやつも、出きらない時があって。
だから、市販のささみの時は手で持って、筋だけ残します。
自分でささみジャーキーを作る時は、筋、取ってから作るから問題ないんですけどね♪

ziwipeakのトリーツ!そうそう、我が家もそれが初めでした。
それなら、フードの方が割がよくない?ってことから始まって、フードにも取り入れることにしたんです♪
フードも平らで、ちぎりやすいのでおすすめですよ〜^^

ロイネスも是非是非お試しあれ!
少ないバージョンもありました^^
我が家は2ひきで食べきれる量でP○CH○さんのレトルトより量もあるし、
総合栄養食っていうのにかなり気に入っています♪↑は補完食よね〜

市販のオヤツには色々と問題も多いですよね。
ウチは病院からの指示で市販のオヤツはなるべく減らして生野菜にしてます。
それ以外だとカリカリをオヤツ代わりにしてる事も。(^^)
肉類が禁止だとホント選ぶ範囲が狭くて…。

健康な子でも原材料には気を付けたい所ですもんね、
多少お値段が高くてもこういった質の良いものがイイですよね。(^O^)

最近のキャスは何でも小さくしてからあげているので 心配はないんでけれど
確かにささみは筋が残りますよね(~_~;)
食べ物は馬や鹿が多いかなぁ

ziwipeak のトリーツを時々購入します
美味しいですよね♪
フードはやっぱりお値段がね(~_~;)
そうね おやつにするのだったら良いかも♪

ロイネスは初めて聞きました
試してみる価値ありですね

安心出来る美味しい物を食べさせてあげたいですね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1577-e81c506a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでおばぁちゃんと孫^^;; «  | BLOG TOP |  » しながわ宿場祭り 2015* へ行ってきました♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示