10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ちくちくチクチク♪

コモグリ抱えて、ぴゅーーんとを飛ばして♪
華さん家でチクチク大会♪

手作りの先生がいっぱい&みんなダックスちゃん♪
嗚呼、集合写真撮りたかったよ~。。。

(50音順)チャコママさん(チャコ)/にこさん(みゅう)/華さん(6ワン)/
ひぃさん(2ワン)/bitterさん(5ワン)/ラ・ティナさん/そして私(2ワン) 計17ダックス☆

ご飯やデザートを持ち寄ったり、そして、チャコママさんが釣ってきた魚たちを
料理して、美味しい♪楽しいランチになりました♪
06102.jpg


今回は、作りたいモノを各々作るってことで、
私は前回作ったリードのアレンジ版を自分の頭で考えて、
手作りエキスパートさん達に知恵を頂き、色違いの生地を持って作りました♪
100610_115348.jpg

そう、念願の多頭引きリード♪

まだ作成途中になってしまってますが~。この日、口と手が同時に働かなくて...

 ※1本でV型になるリード(長さ調節も出来る)
 ※1本でY型になるリード
 ※持ち手が掛けるように出来るように(長さ調節が出来る)
 ※1ワンずつ使えるようになる

金具もたくさん必要だし、細々作るものもあるけれど、お気に入り生地で作るのはタノシイ♪
取りあえず出来たリードは、V型。

06101.jpg

何より、まだ1ワンずつの散歩が課題だから、このリードの出番は少ないかもだけど、
1ワンずつも使えるようにしたからね♪

次は大きな課題のお洋服。出来るのか~
リードがさくさく作れるようになってきたので、勝手に出来る気になっているけれど。
これは、みんなと一緒だからだよね (*´艸`)

ありがとうございました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) にこさん

v-22こんにちわ♪
私もヌケサクでホント面倒かけたね!!でも無事到着出来て良かった~♪
リードは、かなりさくさく作れるようになったかも♪
ハーフチョークはび、微妙(苦笑)。
bitterさんのミシンが使いやすいのよね~♪
次の日しんどかったけれど、寝てられない性分。
2日間引きこもりだけしてたわ(笑)。

ホント、この生地、前回のと色違いだけどイメージ違ってかわいいよね^m^
唐草袋楽しみだよ、がんばって(昨日TVで柴犬が唐草の袋を斜めがけしてたの!可愛かった☆)!!

もうちょっとさくさくミシンが出来るようになって、
「お!!まちさん音が早くなったね!!」となるようになるといいけれど(苦笑)
また次の機会もヨロシクね~♪
カワイイ生地探しに行こう~:-)

:-) ひぃさん

v-22こんにちわ♪
楽しかったね、ありがとうございます♪
Cafeの打ち上げ同様タノシミにしていた日だったので、絶対行きたかったの!!
生地も渡したかったし:-)

そうそう、この手づくりモノカテゴリーが増えて行くと
思い出も増えそうで^m^
またカワイイ生地を見つけてこようと思ってます♪
(パッチワークも気になっているのよ~!!!)
またヨロシクね~♪

:-) リンままさん

v-22こんにちわ♪
うふふ^m^
題名を考えるの、結構愉しくってね:-P
紛らわしくてごめんなさい!!
リードは、生地がかなりお気に入りなので、ホント嬉しくて~♪エヘヘ
お洋服は、絶対その日のうちに2着仕上げる自信はないので、
1ワン分(guri坊)だけ作ってこようと思ってます♪

:-) めぐこさん

v-22こんにちわ♪
みんなでわいわい、そして各々好きなものを作るけれど、
口も手も動かして~♪ってホント愉しかったです:-D
次は...お洋服系予定ですが、果たして完成するのか?!!

そうそう!!近所にkinacoちゃんに似たオトコノコダックスちゃんが越してきて♪
お散歩で会うのを楽しみにしてるんです^m^

:-) みまさん

v-22こんにちわ♪
今回はみんな出来る方が多かったので、
気軽に質問も出来るし、1回習ったリードだったので復習を兼ねて、楽しめました♪

この生地、スワニーさんのですよ☆
スワニーさんはカワイイの多いけれどお値段も良いから大事にするモノをとまたリードにしました(苦笑)

!!!
リードより洋服が簡単ですと?!!
ん~~きっと私は洋服だとムキーってなりそうです:'-(

:-) みっちゃん(ラ・ティナ)さん

v-22こんにちわ♪
愉しい時間をご一緒ありがとうございました♪
おかずもデザートも美味しかったですよ♪
帰ってからぐっと具合悪くなってね(爆)。でも寝込めなくて(苦笑)。
運転は、車の1人の空間が好きで全然大丈夫、のんびり帰りました☆
2ワンの命を抱えていたからね♪
これ、まだ途中で、Y型も作らなきゃで、道具を買わせてもらったと思ったら
全然足りなかったです。
まだまだだわ~。。。:-P

:-) チャコママさん

v-22こんにちわ♪
チクチクありがとうございました♪
ご飯もとっても美味しかったですよ~!!
次回までにもう少し真っすぐが上手にかけられるようになりたいな♪(笑)

そうですよね~講習会になったらみんなミシン使うものね...
(うちのミシン使い慣れてないですよ、使ってないもの!!(爆):-P )
使い慣れるようにがんばらなきゃ、かな(汗)。

:-) ショコラママさん

v-22こんにちわ♪
1回目の時にね、あ~次は2ワン引き用にしようって思っていたの^m^
ミシンはね、やっぱり苦手。でもbitterさんのミシンはホント使いやすくって
なんだか出来る気になるのよね(爆)。
洋服は...思ったように出来ないと悔しくなっちゃうから、
どうなることやら、ね(苦笑)。

気張らずゆっくりいきましょ☆
またご一緒ヨロシクです;-) タノシミ:-)

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
ダックスだけで17ワンは、第2の記録かも!!いつだか21とかあったかなぁ♪
そうそう♪12ワンは、ハウスで待機♪(この中にguri坊入ってマス)

私もね~ミシンが得意じゃないから、ドキドキなのだけれど、
意外にリードはいけちゃうものです^m^ タノシイの☆
洋服は、まだまだだわね~。作りたい「感じ」だけは頭にあるんだけれどね。
いつになることやら~(苦笑)。
ランチは、かなり豪華でした♪飲みたくなるメニューでしたよ。プププ。
ひぃさんとラ・ティナさんとぐっと我慢☆

にこ

到着前から危険なコトをお願いしちゃって・・・
本当にありがとうヽ(´∀`*)ノ

またまた楽しいチクチクTimeだったね♪
前回よりもサクサク作ってたから、体調が悪いなんて思えないくらいだったけど
帰宅後、大丈夫だった?
ってか、帰り道も大丈夫だった?

この可愛い生地♪
色違いで両方作るから!
みんなでオソロイにしちゃうよ(*´艸`)

次回は、お洋服!
予定の日、参加出来なさそうなんだけど・・・
もし別の機会が出来たら、一緒にチクチクしましょ♪

ありがとう

誘ってくれてありがとう
そして生地までm(__)m
よく気張って参加したよ
しかも遅くまで~
以前皮リードの講習の時、私調子悪かった事があるでしょ
何しゃべってるかわからないし、講習終ったら=飲みたいじゃなくて、帰りたい・・・でした

ずーーーっと作業してるのに楽しかったね
カテゴリー「手づくりモノ」がどんどん増えそうね!(^^)!

ちくちくって注射のことかと思ったら
リード作りだったのね~
仲間と一緒にワイワイ楽しそう~
もう次の予定が決まってるのね~
洋服も2着分だね~
完成したら見せてね~

まちさん こんばんは★

リード作り 楽しそう♪
みんなで集まって作る ってだけでもワクワクするよね。

次はお洋服?
完成品を楽しみにしてますネ♪


みんなでちくちくタイムって楽しいよね♪
素敵なリード*^^*

でもリードよりお洋服の方が簡単だよ('-^*)

お疲れでしたぁm(_ _"m)ペコリ
まちさん、来た時、すっごく調子悪そうで、心配だったけど
リード作り出したら、ガゼン頑張って
ん~~大丈夫になったかな?ってね

途中経過は、見てたけど
出来上がり、見てなかったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
何しろ、エンジンかかるの、遅い物で(笑)
すっごくステキにできたよねぇ!!!
お散歩楽しみだね(*゚▽゚*)ワクワク

お疲れ様でした~
楽しい時間はあっという間だね!
次回もまだ先だ~なんて言っててもきっとすぐだよね(笑

次回はミシン持参で来る?
使い慣れてるミシンで作る方がサクサク行くんじゃない?

スバラシイ!

2回目でもう自分でアレンジして作ってしまうなんて
スバラシイ!!
私もミシン苦手だけど、お洋服も作りたいって
思っています☆
一緒に頑張りましょうね~

すごい人数・・・というよりワン数だよね( ̄ー ̄)
12わんはハウス(?)の中で待機かな?

なんか布のリードを作るって、生地を裁断してる時点でイーーーーーーって
なりそう( ̄▽ ̄;)!!
でもみんな上手に作ってるよね♪
Vリードの出番、楽しみだね~

リードや洋服だけじゃなくて、ランチもみんなの手作りなんだよね~(*´∀`*)
ほんとすごいよ~~~☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/157-7d0f5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のどかなジェラート屋さん♪ «  | BLOG TOP |  » 山さんぽ♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示