04
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-04

スーパームーン

月が地球に最も近づく日と、満月になる日とが重なるから月が大きく見える、
『スーパームーン』

この前日は、中秋の名月でした。
(中秋の名月が、満月の日と重なるものって認識してたけれど、
(=旧暦の8月15日が「中秋の名月」なんだってね♪)絶対満月、ってワケじゃないんだ!!)
1509291_20150929234919591.jpg

ちょっと旧暦のカレンダーが欲しくなったよ。

コモグリさんのお陰で、色んなことに興味を持つようになったなぁ。
せっかくお出かけするなら、苦手だった歴史も気になる、
季節も、食べ物も。。。
色々勉強させられてます^^

うちのカメラでは↑が限界。
色々、試していたら〜不思議な写真が撮れて。
それならば、これで記念写真を撮ろうと何度も試した...約30分^^;;;;
1509292.jpg

たけ・como・guri・まち

ぶれてるけれど、ふたりと2ひき
記念となりました^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-280こんばんわ☆
このお写真、不思議だよねーー。
どういう原理?ってすごい考えちゃった!!

そうそう、そうらしいね♪
お財布フリフリ^^
けーどーーー欲出したら、ダメよ^m^
最近、またロト6にハマってるワタシです^^♪
ロト入れて満月に振ってみるっ(爆)

おぉー♪

ちゃんと2人と2ぴき、みえるみえるー♪
今更しったんだけど
満月の日に、月に向かってからっぽにした財布をふると
お金がたまるらしいよ!(レシートもなしで)
今度の満月にふりまくろーー♪

:-) つばさのままさん

v-280おはようございます♪
たまたま撮ってみた、タイマー写真が、あれ?あれれ??って^m^
月の写真はみんな撮ってるし、しかも綺麗だからさっ(笑)

コレ撮ったら、一気にスーパームーンの思い出が出来ましたっ^m^
あ、コモグリさんは、砂浜に何か落ちてないか〜とテンションあげあげで探すので大変だったけどねっ^m^

:-) えつさん

v-280おはようございます♪
なんで、街の灯りが?ってすごく不思議で!!けど、30秒の開放は長かったーー!!
guriがわたわたしてるだろう、って用意に想像付くでしょ?^m^(でも、実際はたけが1番動いてる?!)

家から見るより海へ出たらもう少し早く月が見られるから、って行ってみたの。
どちらも山から昇るんだけどね^^
cocoちゃんも眺めて月に照らされてたかなぁ〜♪
今日は気圧の変化がすごいみたい(夜から朝にかけて)!!ワン、気をつけようね♪

:-) CAS-Kさん

v-280おはようございます♪
18:00頃海に着くように散歩へ出ていって...
我が家から近い海は、山から月が昇ります。

よくよく調べてみたら、やはり旧暦のカレンダーって売れてるそうですね^^
なるほどーって納得することも多いみたい♪
今年買った手帳がイマイチだったので、旧暦手帳やカレンダー、ちょっと頭に置いてみます^^

不思議な写真が撮れました!!きっと月が明るすぎて、反射で消えちゃった?!
写ってるのに、街の灯りが写ってる!!
。。。にしても、犬よりたけが動き過ぎ?!!!

お~、いい感じにシルエット写真になったねー。
ちゃんと家族4人が入ってるし~(^O^)

こういった不思議な一瞬が撮れるって面白い!!
加工じゃなくて自然に出来た物ってのがイイのよね。

写真不思議~~~(*゚▽゚*)
で、お月様の輝きがすごい!写真でもしっかり伝わるね!!!
シルエットも良い~。コモグリさんの頭も、ぽこぽこって♪

私もベランダからだったけど、cocoを抱っこして
お月様のパワーを浴びたよ~(*´∀`*)

赤い月が綺麗ですね^^
月って何時見ても神秘的 何故か?心の中がざわざわします。
陰陽師の世界にいるみたい(^.^)

旧暦の8月15日が今の暦では毎年ずれるんですね。
うーーーん(゜゜)

4つのシルエットは良く解るよ
不思議だね 素敵だね・・・
月明りも街の明かりも良い雰囲気^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1567-f5697ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SW最終日* デトックスに黄昏♪ «  | BLOG TOP |  » SW*2日目、3日目♪

Je me presente

まち

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示