06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

ワクチン、打てた♪→ご褒美おやちゅ♡

昨日ののせいで、朝から予定が大狂い。
早起きして、仕事して... 支度して〜como、ワクチン。
今日になって良かったことと言えば...相方が家で仕事だったこと(=guriは留守番♪→ずっと階段の所で待ってたって^^;;;)

今まで、8種だったワクチン。(キャンプへ行くし、山や海が近いから、環境的に...)
今年から、この製薬会社との取引がなくなって、9種になった、とguriの時のワクチンでもすごく悩んだ
(ただ、comoは、1歳までのワクチンはずっと9種→2歳からは8種)
何しろ...comoの方がアレルギー反応が酷いから、万・万が一また入院とかになったら...>_<
1509021.jpg

午前中に行って、チックン。相方に様子を見てもらってて〜
うんうん、顔腫れや、吐き気もなく大丈夫だ!!
1509032.jpg

guriは、comoが帰ってきて安心してねんねこさん出来る模様(苦笑)。ったくねーーーー!!

今日は、ちゃーんとおやつ、あるよ♪
1509031.jpg


皮膚・鼻・肉球がカサついている時、換毛期に良いとされる牡蠣!!
これ、主用のツマミにしか見えないよね〜!!
牡蠣そのまんま。 ごはんに混ぜるより食間に単独であげるのがおすすめらしい♪

緑イ貝を買いに行ったのだけど、青イ貝しかなかったので〜牡蠣に変更!!
これは、これで、当たりっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) kantaママさん

v-22おはようございます♪
(眠さに勝てず、コメ途中で寝ちゃってた^^;;;)
緊急入院してから、ちょっと慎重気味なんだ。今までなかったから平気と思うけれど、
製薬会社も変わって種類も増えたから〜

牡蠣はね、フードとは別に単体で食べさせた方が良いんだって♪
贅沢だよねーーっ!!
ケチケチなっちゃうよ〜^^
最近は、うちはおやつはフードになってたので、久しぶりに「おやつ」部類を買ってみました♪^^

:-) ホワイティさん

v-22こんばんわ☆
アハハ!!りんちゃんも甘ったれさんだ♪かっこいい顔してさーーっ^^♪
くっついていたいんだね〜うちは、物ではつれないや...guriだけになったらおやつも躊躇するものー
食いしん坊万歳なのに、comoがいないと躊躇するって^^;;;;

ワクチン打った後の経過も良好で、ホント良かったよ〜!!
ワクチンはさ、体調云々もあるから様子見ながらで良いと思うけど、狂犬病は打っておきたい気がするね♪

牡蠣柔らかいよ〜♪(うち、固い系は最近厳禁。あげたとしても手で持って、後半になったら捨てちゃいます^^;;;
刺さってなのか、たまに血がついてるのよね〜)
牡蠣もすごく美味しいみたいで、ごっくんしちゃいそうでもったいないから手で持ってあげてるよ♪
フードトッピングとかよりおやつとか、食間にあげた方がよいみたいだから♪
そうなんだ!!緑い貝、食べてたんだね!! K9のやつかな?あれもリッチなおやつだよね〜♪
青い貝のやつの方がカロリーも低く栄養素が高いって言われたけど、緑イ貝がよくって断念しちゃった〜

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
これ、目安は、10kgのコが1日1〜2個となってたから、うちは多いかもだけど、1個あげちゃってる。
半分だと、上の皮?下のプリッと感の部分で差が生まれそうだから(爆)^m^
ちょっと食べてみようかしら?って思ってるんだけどーーー
香りが良いから、開けた途端、すっ飛んで来たよ!!

cocoちゃん、鮭とか食べないっけ??
ホントに香りが良いの!!
ちょこっとバージョンも売ってたら、それもありかもよ〜♪♪
次会う時まであったら、持っていってあげるけど〜
確実になくなりそうだよ^^;;

:-) CAS-Kさん

v-22こんばんわ☆
うちも初めは、6月だったんだけど...緊急入院があって、8月に延びて...今回、ちょっとだけ躊躇してて
9月になっちゃいました^^;;; そのうち1年まわっちゃいそう?!!
ワクチンに対しては、色んな考えがあるよね〜
病気や体質で出来ないコも居るし、敢えて、アメリカがそうだから、と3年に1回のコも居るし...
http://animal-clinic.info/vetdog_prevent_vac3.html
私は、お山へも海へも行くし...やっぱり体質が大丈夫なら打っておいた方が...と考えます。
まったく外に出ない、っていうなら別だけどね〜
けど、毎回アレルギー反応が出ちゃったら、考えるかもしれないね。なので、毎回どきどきだよぉ〜!!

牡蠣、本当にそのまま燻製にしただけみたいだよ♪
広島か徳島産だし〜!!贅沢おやつだよ〜^^;;
すごく香りが良いから食いつき抜群!そして、ソフトだから食べやすそうだよ〜

comoちゃん無事にワクチン打てて良かったね。
ワクチンも合うのと合わないのがあるのかなぁ?

トライ牡蠣をかん太も食べてたよ!
肝臓に良いからね♪今は血便の様子みでお休みしてる。
かん太の時は細かく切って野菜スープの中に入れて煮てたよ。
ケチケチママです(^^;)

ワクチン出来て良かったねー。
guっちゃんは、りんとは違うタイプの甘ったれちゃんだよねー(≧∇≦)
りんはワタワタ不安にはならないけど、不安で吠えまくりタイプだから、最近はお出かけの時は、私がさっきまで着ていたTシャツとかをお留守番ケージに入れています。私の匂いが安心するのか、おとなしくしてます( *´艸`)

ウチはけんがまだ、狂犬病もワクチンも出来てないよ。
ステロイド注射の効果が切れる中旬には狂犬病だけでも、射っておきたいなー。

牡蠣柔らかいー?
消化が良さそうなら買ってみたいなー。

緑イ貝はりんのヘルニアの時何度か買ったけど、すぐ効果が出ないからしょうがないのかもだけど、、よくわからなかった(~_~;)

牡蠣!!!
これ1個わんこさんたち食べていいの?さすがに多い?
完全にひと用にしか見えないよね(* ̄m ̄)
すんごい美味しそうだもん♪

どこかで見かけたら、買ってみようかなー?
でも想像できるなー。。。
クンクンクンクン・・・ぷい!ってしそうw

comoちゃん ワクチン お疲れ様 その後何ともなくて良かったね^^
キャスは 本当は5月なんだけれど 新しい先生は様子を見ましょうって・・・
お山行ってるし 必要なのかなぁ?
この歳で今さらって気もするし?
前庭性疾患になったのは なんたってワクチンの2日後くらいから嘔吐し始めたからね
怖いと言えば怖い(~_~;)
直接の原因では無くても 誘発されるって事もあるのではと?

本当だ!牡蠣はツマミにしか見えない
身体に良さそうなおやつだね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1545-3e1144a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の合間の海さんぽ♪ «  | BLOG TOP |  » 朝から雷ごろごろりん→ワクチン延期

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示