06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

悩みがある時は...

最近の私の悩みは...目下自分の仕事や、先の見えない未来へのことばかり(爆)
そんな時は、コモグリさんと海へ♪ 山へ♪
1508243.jpg

この日は、波が荒かった〜!!
(ここ最近、台風の影響で波、荒めです。本日8月25日も由比ヶ浜は遊泳注意が出ています)

でへへ顔な comoさん^m^
1508241.jpg

この日のguriは、大型犬と挨拶したくて、ずーーっとそのコを見てたのに...
ゆっくり寄ってきて、挨拶しに来てくれたのに...
テンションダダ下がりで尻尾が中に入ってしまった^m^
1508242.jpg

海や山へ行くと、小さい悩みが一時的だけど、「ま、いっか♪」って思える。
拘りを捨てる、私にとっては1番難しいことだな。
もう少しラクにいきたいなぁ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) みっちゃんさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-466こんばんわ☆
こんなんでも、すこおしマシになったかなぁ〜って思ったけれど、
まだまだダメみたい。。。
いつになったら??とちょっと生き急いでみたり...なんだか何がしたいんだか解らなくなったり(苦笑)

そんな時に海へ行くことが多い気がするわ!!
(最近は、comoが行き帰り歩いてくれることが少ないから、車で行っちゃうの。往復歩くにはちょっと距離があるからね〜)
もう少しなんとかならないものかねぇ〜(苦笑)

:-) スーさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-466こんばんわ☆
そうなんです、きっとこれが1番の難題。
「拘りを捨てる」
悩んだ時も、イライラした時も、きっとコレが心を占めてる気がします。
「こうでなければならない」「こうしなきゃ」とか、それをピタッと一致させるってそんなことはないのだーって
解っているのに、欲との葛藤(笑)

うふふ^^
これはね、ちこっと前の夕方なんです。
休日以外は、基本夕方に海さんぽなんです!!
見かけたら是非、声かけてくださいねーーっ^m^

:-) えつさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-466こんばんわ☆
そうなんだよね、いつもはそんなに思わないのだけど、たまにくるよね...。
今まで、都内で働いて、パンと二足のわらじだったのに、それを辞めてからちこっと経つから
そんなことでもわもわ考えたりね。
もちろんそれによって得るものもあったけれど!!
そんな悩みから解消されるのは、定年後とかなのかしら??
でも、日々淡々と同じより、そんなことを考えてるのがシアワセなのかなぁ〜。。。

海やお山へ行って、ワン達とリフレッシュ!それが1番かなっ♪

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-466こんばんわ☆
そうなんだよね〜。。尽きない!!
ワン達も一緒なんじゃないかなぁ〜って思うの。
良くも悪くもストレス抱えているよねー・・・

そそ♪
海さんぽって、ホント気分転換になるんだーー♪
ぼーっと歩いてるだけなんだけど、ワン達はルンルンランランだしねっ♪

私も、今のこと、これからのことに、ものすごーーく不安になったり
イライラしたり、ホントに体に悪いなぁって思いながらも、どうすることもできなかったり
ぴゅーんと、海へ山へ、ワンズととんで行ければ良いのだけど
それも、ままならず、皆いろんな悩みを抱えているんだよね?

海へ、山へぴゅーんと行きたい~~

拘りを捨てる・・・人生の大きな命題ですね。
なかなか簡単なことでないです。
言い換えれば、自分に素直になること--でもあったりします。
客観的な目が欲しい時もあったり、
誰のことばも素直に受け入れられなかったり・・・

ちなみに今日夕方、由比ヶ浜にいましたよー。
お空の感じから、まちさんは午前中だったかな?

ま~何とかなるか!なんて思って過ごしてるコトが多いけど、
ドーーーンと落ち込み、ドキドキする夜がある・・・(´・ω・`)
なんとも言えない不安に陥るんだよね。独りだからかな?
朝になると、また何ともなくなるんだけどね♪

とりあえず、健康でいましょう(^^)/

人生色々あるからねー、悩みも尽きないよね。
ストレス溜めないで過ごせれば一番だけど、それは難しいよね~。
そんなストレスも自分でコントロールできるようになれればホントにイイね。

しかし広ーい海っていいなー。
見てるとストレス発散できるよね。ヽ(^o^)丿

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1537-06473988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急に涼しくなったね〜 «  | BLOG TOP |  » 100%メロンジュース♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示