10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

清涼ドライブへGo♪*箱根へ

去年もこの時期に、涼しい所へ行きたいね〜と箱根へ行ったんだったねぇ〜と。
お盆や、皆が休みの時は我が家はいっつも全く予定が、ない^^;;;

最近、異様に眠くって前日の土曜日(8/15)もダラリンと過ごしてしまったから、
今日はお出かけしたいぞーーっ!と。
1508172.jpg

ってことで、箱根^^

ビックリするくらいに道が空いてて、1時間程で到着。
車を運転したかったので、行きも帰りも私が運転^^
1508171.jpg

杉並木
ここは、小学校の修学旅行で歩いたなぁ〜とその時の記憶が1番あるわ。
りんママさんの情報で、P9停めて、杉並木を歩いて、そこから戻って箱根神社までお散歩。
この時に14時だったけれど、コモグリさんも全然歩けちゃうってやっぱり涼しいんだね〜♪

芦ノ湖の鳥居から、箱根神社へ向かうことに。
1508174.jpg

本当は、湖に突き出す石畳で写真を撮ったのだけど、観光客が多くって、ボツ。
1508173.jpg

いいコに待てたんだけどねぇ。。。
1508175.jpg

コモグリさん抱えて遠巻きにお参りしてきたよ♪
1508176.jpg

龍神水を背景に。
んもーーー
Bagがあると、入る!入る!!って^^;;;
けど、この後もちゃんと歩いたよ^^
1508177.jpg

来年は、ここで厄除もありかなっ^^

帰りは、道路沿いへ抜けて
1508178.jpg


休憩は、『Bakery&Table』で
パンde ソフトを♪
15081710.jpg

あれーーっ^^;; もっとおもしろ顔の写真が撮れたのにぃーー
間違って削除しちゃったみたいだーー >_<

ちこっとだけお裾分けを〜^m^

1508179.jpg

帰りには渋滞にハマったけれど、言う程でもなく。。。(over30min)
クーラーのタイマーよりも早く帰ってきちゃって〜部屋は暑々。。。

明るい時間に、楽しくロング散歩出来たね♪
今度は別ルートを探してお散歩してみようね〜
んで、主は帰りに温泉、だなっ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) tieさん

v-22おはようございます♪
いつもこっそりお邪魔してます^^

ホント暑くてイヤになっちゃいますよねーっ
けど、今日あたりからキモチ楽になってくるかしらん?

箱根はね、祖母の家があるんです。
実家(千葉)から行く時は、やっぱり遠かった!!!
でも、ここに来たら、意外に近くって^^
この時間で行けちゃうなら、ぴゅーんと行く価値ありですね♪
久々の行き帰り運転も楽しかった〜♪

tieさんは、今年も実家へ帰るのかしらん?
また旅記も楽しみにしてますよーっ!

:-) りんままさん

v-22おはようございます♪
去年もこの時期に箱根へ行っててね〜
「暑い!限界!」って感じるのがこの時期なんだろうね〜
祖母の家が箱根町にあるんだけど、昔はどこの駐車場も無料だったのにね〜って思ったよ。
ちょこちょこお店が増えたりしてるけれど、基本の風景は変わらないわね!!

うちはね、comoがやっぱり歩かないのだけど...(この日は歩いた)
主が「がんばればいいのか」的...車で移動する?って話しも出たけれど、
停められないかもだよ?ってことで歩いたよ^^

そうなの!そうなのー!! あそこが広がったお陰で、かなり楽になったけれど、
行きは、腰越も江ノ島も茅ヶ崎も渋滞が出てたから、新湘南バイパスまわりで行ったの。
これが大正解でした☆
またお得情報お待ちしてます^m^

こんばんは^^
かなり遅くなってしまったけれど
先日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとうございました^^
御礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
すごくうれしかったです♪

箱根も涼しそうですね~
こういう涼しいところならゆっくりお散歩できるし
パワーももらえるしいいですね^^
1時間で行けちゃうってすごい!
うちからはやっぱり遠いからな~
でも箱根いいところですもんね^^
いっぱいお散歩できたしお参りもできて
いいお出かけでしたね^^

箱根行ったのね~
昼間にお散歩できるなんて やっぱ涼しいよね

そこから箱根神社まで歩いたんだ~
うちなら 迷わず車で移動だな・・・(^^ゞ
あんず歩かないし~ダッコ重いし(* ̄m ̄)プッ

車線広がって 134で西湘行くのにも混まなくなったよね
パンソフトも旨そう(^w^)
駐車場 お役に立てて良かったわ♪

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
去年もほぼ同じ時期に行ったんだけど、もっと涼しかったみたい!!
そうなの、意外に近くてビックリよぉ^^♪
千葉の実家から箱根の祖母の家へ行く時は、昔、5時間とかかかってたから、すごく遠いイメージなんだけどね。

えつさんの所から、たんばらは、1時間では行かないのね!!
(やっぱりたんばらは遠いんだ...)
色々読んで、タイマーしたのに、早々帰ってきちゃったよ(笑)。
結局夜ごはんも家で作ったしさ^^;;;ぶーぶー。

写真を見てても涼しげ~(*´∀`人)
まちさん宅からたったの1時間で、箱根まで行けちゃうんだね!近い!!
うちからもそんな距離感で、涼しい所あったらなぁ~
探せばあるのかな???

私もたんばらに行った時、エアコンタイマーより早く帰ってきちゃって
部屋の中、暑々だったなーーー(* ̄m ̄)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1533-5b69a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろんろん♪メロン^m^ «  | BLOG TOP |  » なしなしナシ梨ぃ〜♪ 季節モノ果物*

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示