08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

暑中お見舞い申し上げます♪ 花火☆彡

8月1日(土)
恒例の横須賀の花火でした♪
この日は、すごく暑くて...いつもよい1時間ぐらい遅らせて家を出ました。。
それでも昨年をほぼ同じ場所をキープ出来て♪

何よりコモグリさんが暑くないようにしなければーと準備万端!!
お陰ではぁはぁすることなく、快適にすごせました♪

せっかく夜ピクニック的だから、コモグリのごはんも手作りごはんね♪
1508043.jpg

召し上がれ〜♪
1508044.jpg

私は、屋台っぽく〜サラダとお好み焼きを作って持って行きました♪
(横須賀の屋台や販売店はまだ、良心的だけど...お味が解らないし〜
せっかくお外で食べるなら、他の時に美味しいモノを食べたいからね♪♪)


comoは、食べ終えたらばぁさん力発揮!! ^m^ ずーっとこんな感じで寝てました^^;;
風に吹かれて心地良さそうにしてました^^
1508045.jpg

ちなみに、guriはずっと抱っこですが。。。^^;;;

小さい椅子に固定して、なんとかがんばって撮った花火たち
1508041.jpg

『暑中お見舞い申し上げます』
1508042.jpg


スマホでも固定してがんばって撮ってみました♪

枝垂柳の花火が一番好き♪

さすがに寝ていたcomoも、大きな花火が一気に上がると。。。
起きて振り返って見てました♪
暗い中、なんとか撮ってみた^^  
ピントは、甘いけれど...うんうん!見てるーーっ^^


今年は、あと1回行けるかなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-469こんにちわ♪
千葉に居てね、実は花火って江戸川の花火を市川側から見るのが好きで〜♪
でも、それ以外行った記憶...ないな^^;;

うーたんは、来週夏休みかしらん?
我が家は通常営業。夏は休み、なし!!
嗚呼、涼しい所へ行きたいし、ひろよしさんにも会いに行きたい〜♪

:-) つばさのままさん

v-469こんにちわ♪
そうそう♪スマホでも好きな感じに撮れたので、大満足♡
一眼も持っていったけれどさ、何枚も撮っても結局数枚しか使わないし、後で見直すか?って言ったら見直さないよね〜^^;;;

うちは、実はguriがあんまり得意ではないの
暑いけれど、ずっと抱っこしてれば平気なんだ^^
そうだよね〜、つばたんのことは覚えてるよ^^ これからの時期大変だーって書いてあったものね♪
花火より、地震の方がトラウマでダメみたい。
緊急地震速報の音とかも過敏に反応するよ^^;;;

:-) くるみんさん

v-469こんばんわ☆
うち、guriは初めの頃ダメでした。頭に登っちゃうくらい逃げて...震えて...
今も抱っこしてないとダメですが、飛び出しちゃうとか吠える、とかはないですね〜
(地震の方がダメです。緊急地震速報の音も!!)
comoは、緊張が走る時もありますが、基本我関せず^^;;;
こむあずちゃんは、ふたりともダメなのですねーーっ。
無理して連れて行くことはないですもんね^^

福箱、去年の方が割引率と内容も気になるモノが多かったです〜!!
けどけど、大満足☆大いに活用しております^^
また素敵情報があったら是非是非^^

:-) えつさん

v-469こんばんわ☆
三脚なんて持っていってなかったけれど、固定させて撮ってみたよ〜♪
comoはね、花火の近くだと覚悟を決めてる?みたいだけど、
花火から離れた時の方が音が気になる?みたい。
(普通逆だと思うけどーーー)

1日は、多かったよね〜!!(あるじさん家の方もそうだよね〜)
cocoちゃん〜:'-( 可哀想だったね。。。
うちもguriはずっと抱っこだったけれど、震えはなかったよ^^
けど〜もしguriしか居ない家だったら花火は行かないかもなって思ったわ!

たまや~♪

地元のほうでは花火にみんないってるようで
FBでみんなの花火を楽しく眺めているひろよしデス。
横浜のほう、昨日大変だったみたいだねー。
先週は隣町の花火の音ダケ聞こえてきてたけど
なんも見えなかった~~><
夏休みになったら、1回くらいは、大きな花火をみにいけるかなぁー☆

スマホでもこんなにキレイに撮れるのねー。
花火の撮影にデジイチも良いけど、コレが案外邪魔で…。(^_^;)
これぐらい撮れれば花火の様子も分かるし、これからはスマホでもいいかも~。

comoちゃんもguriちゃんも花火は平気?
あのデカイ音にもびっくりしないのー?
羨ましいな…、ウチは全くダメで花火の季節になると大変!
どこに避難しても聞こえちゃうから家を戸閉してエアコン、バンバンにかけて、
テレビ音量を大にして誤魔化してるのよー。
これから週末の約2時間が勝負の時でーす!! (+_+)

こんにちは~♪

花火すごーい!
comoちゃんもguriちゃんも、近く見ても平気なんですねー。
ウチはこの前、トレーニング中に近くで花火が上がっちゃって
大変でございました・・・

POCHIさんの福箱、買われたんですね^^
去年の方が割引率が良かったんですかー!
今、色々楽しみながら開封しています^^

最初の花火ショット☆カラフルで綺麗だね~~~♪
comoちゃんマイペースで楽しんでるね(≧∇≦)
1日は花火大会多かったよね~
こっちの方でもやってるな~って音が、部屋の中にいても聞こえて・・・

ハイ、もちろんcocoさん、ハーハードキドキのぷちパニック( ̄∇ ̄;)
肉球もびっちゃりしてました~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1522-59458b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも陽が短くなった...!! «  | BLOG TOP |  » POCHIの福箱*2015♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示