08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

バテてる?寝てるだけ??

我が家は、2階リビングなので、昼間は結構暑め^^;;
最近は、1階の寝室へコモグリを避難させて...お留守番も1階で。

買い物から帰ったら...
guriは玄関にお迎えがあったけれど、こちらのお方...


ごろりんしたまま、尻尾だけパタパタ!!
その後、すぐにねんねこさん状態になったし、動きがなく、手を触られるのを異様に嫌がったので...本気で具合が悪いのかと心配しました^^;;


で、陽が暮れてきた18:00過ぎ頃にリビングへ移動します。


guriは相変わらずラグには乗れず^^;;;


今週が暑さのピークというけれど...本当かしら?
昨日は、湿度が高すぎて...19時過ぎに散歩行っても、
ねっちゃり空気がまとわりついて、ホントしんどかったーーーーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ホワイティさん

v-22こんにちわ♪
しっぽだけで、頭もあげないってどういうことよ、そんなもんなのか?って思っちゃった。
guriは、ちゃーんと玄関まで来て迎えに来たのに(笑)

20時間〜わかるなぁ!!1階、2階と切り替えて付けて。。。。
ワン達が快適にお休み出来てれば文句ないんだけど、主が汗だくな時にふと何故だ?って思う事も(笑)
けど、うち、2階で大きい窓開けると、網戸をぶち破って暑いテラスに出て行くのよ...
だから、どうしても1階に移動させて、大きい窓を開けるって感じ=主、クーラー我慢の図。
なんで、暑いのに日向に行きたがるのか、不思議だよね〜
涼しかったら寝てるくせに!!

体重!!
そうだね、夏は快適空間に居ることが多いなら、少しごはん少なめにしなきゃかもね〜^^
これから、私は灼熱の外へ...^^;;;;はぁ

:-) えつさん

v-22こんにちわ♪
28日の湿度は死んだねーー!!
こちらもゲリラ豪雨でもあれば良いのだけど、全然降らないのよ...ちょっと空気をクールダウンさせて欲しい^^;;;
19時でも道路暑めだから、わざわざ海まで繰り出すのよ^^;;

1階のお部屋での留守番は、エアコン、28℃設定ONだよ。
うちもえつさん家に感じは近いかな?扉は閉めてないから、2階へも玄関へも冷気だだ漏れだから(笑)
なのに、潜ってる黒コさん^^;;;

何気にね、窓全開放で2階で主だけなら汗だくだけど、やり過ごせるくらいな気温なの(29〜31℃ さすがに32℃越えると堪えるけどね〜)けど、日向に行きたがるからそれが心配で1階留守番なんだー
ホント寒いのか?って思っちゃう。

ホント、このクッソ暑いのに、昼間は動きたくないよね〜
何気に車の中が快適ーって(笑)
散歩の時間が19時以降になると、全ての時間が狂うから...せめてもう少し涼しくなって欲しいね!!

ウチも、グッタグタだよー。
comoちゃん!気持ちわかるなー^^
おかえりーってシッポでって感じよねw

ウチは、エアコン20時間くらいつけっぱなしかな。
夜タイマー切れると、けんちゃんがハアハア言いだすから、またつけるって感じだよ。それなのにりんは日中はエアコンが付いてない隣の部屋でゴロゴロしてる(~_~;)
黒子さんは、日向ぼっこ好きなんだけど暑いところが好きみたいで本当びっくりー
で心配になる(°_°)
散歩は、ほぼトイレ散歩だけだよ。
けんりんとも、散歩量少ないから体重増加してきた感じよー^^;

あちーよね・・・。
うちも昨日は19時すぎにお外に出てみたけど、モワンモワンだった~!
でもお外にでないと、ストレス溜まっちゃいそうでね。

コモグリさん、1階のお部屋での留守番は、エアコンはON?
うち、リビングのエアコンを入れて、部屋はあけっぱなしにしてるんだけど、
たいてい効きの悪い玄関や脱衣所にいるんだよね~。
エアコン嫌いなのかな~?
(だからと言って消したら、室温が大変な事になるんだけど。)

まだまだ暑い日が続くんだよね・・・
週間天気予報見るの、ほんとイヤだわ( ̄∇ ̄;)
忙しいまちさん、体調崩さないようにね~!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1517-6495498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場でゆったりランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 海の日は、海へ〜♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示