10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

ウンチ袋は??

朝は、天気良かったのに、今はダバダバ雨が降っているわ
嗚呼、明日も晴れても芝には入れないわね...。

朝、散歩に行って。
今日は、guri坊、あんまりcomoにちょっかい出さずに歩けました
05261.jpg

もうこの辺に来ると、坂がキツくて、ゼーハー言ってるguri坊。
まだ小さくて軽いから、ぐいぐい引く感じじゃないけれど、ちょっとずつ直さなきゃ。
comoとは違って、
他のワンちゃんに果敢に挨拶に行くし。 大型ワンにもね。転がされちゃうよ~!

ふっとゴミステーションを見たら、こんな段ボールが☆
なんとなく嬉しくて、パチリ アルファベットも同じじゃない♪
やっぱりコモ湖からか、会社の名前^m^
05262.jpg


朝、散歩へ行くようにしてから、昼間は結構寝るようになったわ。
comoなんてなんだか急に年取ったように感じるし...
05263.jpg



皆さんのワンのうんち袋は何をお使いですか~?
我が家は、ウンチ処理袋+マナーポーチを使ってます。が、これも案外高かったり。
guri坊は、散歩の時にはまだなく、出掛けた時ぐらいだけど、
同時にしてよ~とか思ったり:-P

先日、犬のいろはで、頂いたウンチ処理袋と、エコのをすくうチラシ。
05264.jpg


*gentle one*
袋もかわいいけれど、このエコなチラシで作ったのが気に入りました♪
作り方は、コチラに載っています♪ ウンコップってかわいい名前~♪

ポイ捨て禁止!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) はじめましてさん

v-286こんばんわ☆
SNS繋がりのmomorin♪さんかなぁ~と思っているのですが^m^
コメントありがとうございます:-)
そうそう、いつのまに^m^
お友達とguri坊が来るまでの経緯を話していたら、なんだかもう既に懐かしい感じで~。

りんちゃんは、お外でうんちもしないのですか~。
うちはうんちは出来るけれど(いつも同じ場所)、
チッコはよっぽどじゃないと出来ないのです...。
即トイレへダッシュ☆わかります!!
長くお出かけすると心配になりますよね~。

ポイ太くんもばかにならないんですよね~!!
ちょっとウンコップの活用を考えてみようかと思っています:-)
また遊びに来てくださいね~;-)

こんばんわぁ~
いつのまにか 2匹になってるのね。
かわいい~ 

りんちゃん、お散歩の時 うんちもおしっこもしないんですよ。
帰宅したら 即トイレシートにダッシュです。


もも♂は 必ず両方します。
ポイ太くん持ってお散歩してますよ。

大型犬のお友達は 広告を箱のように折って 出る気配がしたら それで受け止めてます。

:-) rosmarinusさん

v-286こんばんわ☆
ちょっとは落ち着いたかしら~?無理は禁物ですよ☆

私も楽しんでコメント読ませてもらいました♪
ティッシュ+袋が多かったですね~:-D
地域によって、ウンチの処理の仕方が違いますよね!!
ちょっと前までは流さないでだったのに、最近は捨てないでって何かで見ました。

トイレシーツ...ホントバカにならないです。こればかりはね~...
うちの坊主、きれいな時はちゃんとトイレに入るのですが、
ちょっとでも汚れていると確信犯で前足しか入れずに外すのですよ~。
「入って」って言うと...入るんだけど(やっぱりヤサグレ!!)

何かみなさんのワンのトイレ事情が分かって楽しい♪

うちは100均でビニールを買ってきて、そこに直接入れて、
家に帰ってきてからトイレに流してます。
でも夫はゴミに出してるなぁー。

トイレシーツもバカにならないし、何か良いエコないかな~。



:-) moanaさん

v-286こんばんわ☆
guri坊、comoが居ると飼い主そっちのけでcomoしか見てないんですよ~。
今は、「見て」の練習中。
おやつがあれば、すぐに出来るんですがね~...。
como、なんだか前は人が居ると全然寝ないコだったのに、
今はなんだか寝てばかり。お婆ちゃん扱いしてしまう私です(爆)。
moanaさんと同じだわ~!ポイ太くん+マナーポーチ。
L+Lは同じタイミングでしてくれるのかしら?^m^

guriちゃん、お散歩楽しそうね♪
まだ、comoちゃんは若いわよ~^^
うちは、ポイ太くん+マナーポーチです。

:-) ☆ひろよし☆さん

v-286こんばんわ☆
お名前なくてもなんとなくわかるものよね;-)

そうそう、ワンが増えると、ぽい太くんももったいなくなるな、なんて思ったり^m^
お~ウンチが同時なんていい!いい!!
guri坊は、近所のお散歩ではまだウンチしたことはないんだ~。
comoはウンチは外で出来るけれど、チッコはよっぽどじゃないと出来ないし(爆)。
私も色々試してみようっと♪

:-) cheeseさん

v-286こんばんわ☆
そうなんですよ~、まだ若いはずなのになんだかね...(爆)。
最近、夜寝る前にのったりウロウロ徘徊するから「徘徊ばぁさん」って呼んでます(爆)。
うちもぽい太くんでした。ウンコップ使って流して~とご近所散歩の時はやってみようかと。
ちょっと前までは犬のウンチはトイレに流さないでだったのに、
最近は「ゴミに捨てないで」になりつつありますね。
なんなんでしょう、この変化。

:-) にこさん

v-286こんばんわ☆
トイレットペーパーを、回数分まとめておけば良いのですね~♪
環境にも人にもワンにも優しいっていうのは嬉しいですよね~!!
ご近所散歩からウンコップを活用してみようかと!!
うちは、ぽい太くんで拾ったうんちは家のワン用ゴミ箱行きでしたから☆
大型ワン用にウンチすくうヤツ、ご近所ワンで使ってる人いました^m^
うちの近所の公園でもたまに落ちていて...。
なんだかなぁ~って思います。だからそれを見つけた後は暫く公園に入らないの...(たぬきのウンチかもなのですが、ね(爆)。)

:-) チャコママさん

v-286こんばんわ☆
アハハ♪そうそう、パンだわ~って思いました^m^

チャコちゃんもですか...本当ね、今日なんて朝から晩まで1回も吠えることなく、
抱っこか寝てばかり。
あ、でもさっき大運動会してました(爆)。

うちは、ぽい太くんとポーチですよ♪ポーチは気分によって変えたりです:-)

:-) こはさん

v-286こんばんわ☆
うんちぽい太くんだね!私もそれです。
あれ、開けづらいから、1回開けてから畳んでいれておかないと
すぐに使いづらいのよね~~!!
パルにあるのね?!!シラナカッタ:-D頼んでるのに。
ワッフルもあるんだ、ちょっとチェックしてみます;-)
いっぱい食べられてるんだね、コモ(爆)。

:-) ひぃさん

v-286こんばんわ☆
アハハ!!
▽折り、私もしちゃいます^m^
なんでもかんでもビニール見つけるとやりたくなるわ~。
そうそう、紙付きウンチ処理袋は、そのまま畳んでいれてるだけじゃすぐ対応できなくて
(ビニールが薄くて開けづらい)バッグに忍ばせる時は、1回ビニールを開けてから畳むの。
ウンコップ、わたしもご近所散歩はこれにしようかと:-D

:-) スーさん

v-286こんばんわ☆
数字にしたりすると、すごいですよね~!!
うちも今までぽい太くんですし、トイレットペーパーの消費は家ではすごいですし~。
お水もジャーっと汲んでいたし、スーさんと同じく持って残ったお水は、植木へってそれぐらいでした。
このサイト、かわいいし、読んでちょっとでもecoや人やワンに優しくなるといいですよね♪

:-) ごんたの主さん

v-286こんにちわ♪
DOG DEPTのランへ行くとどっさり袋を貰えてね~。
かわいいんだけど、使わないって思っていたけれど、
坊主が来たことによって、ウンチ袋について考える様になりました(まだ外でトイレは日常散歩ではないのだけどね~)

トイレットペーパーの消費は、やっぱりワンが居ると多くなりますね!!
うひひ。como、うまいかもね(爆)。
ちょっとかわいいネーミングって思っちゃったのでした♪

:-) いずみさん

v-286こんにちわ♪
あ、我が家も最近までは取ってなかったのですが、
ペットシーツや生ゴミを包みたくなって、取るようにしたんです。
お~、みんなのウンチゴミ事情が解ってタノシイ♪

トイレについては、ホントウに考えちゃう。
うちはお散歩ルートでチッコしないのだけど、
はたから見たら、犬=トイレをかけるもののイメージって拭えなかったりだしね~。
人んちの敷地内を勝手に歩かせるのは...ダメですよね!!
お庭の外側にも芝があるのですね。要注意だわ~!!

:-) えつさん

v-286こんにちわ♪
!!
えつさんも持って帰るか~:-D あら、失敗したかしら。
でもきっと坊主のおもちゃになるの間違いナシだからな(爆)。
うんうん、comoって書いてある籠って言っていたね;-)
やっぱりそれも会社がcomoなのかしらね^m^

そうそう、コップの時と一緒ですね♪
チラシは長方形が多いから、それを折るのが違うぐらいか!
うちもずっとぽい太くん。地域によっては、「ウンチは流さず」だったりだけど、
最近は流してって多いみたいですね~。
アハハ!!道のど真ん中、comoも...です(爆)。
飼い主あわあわしちゃいますよね^m^

:-) ホワイティさん

v-286こんにちわ♪
トイレットペーパーは使う分を持ち歩いているのかな~。
ポケットテッシュだと流せないものね~!!
ウンチ処理袋で取ってもうちはそのままゴミ箱なので、
ウンコップなら流す様になるし、ペーパーも減るわね!!

これをもらった時に、なんか嬉しくなってね~!!
こういうのダイスキ。お出かけの時は変わらず処理袋な気がするけれど、
近所のお散歩なら、どこでするかとか解るしね!!
ふたもちゃんと出来るし。
汚れなきゃ袋も使えるから厚めに四角にしてから折るのがコツみたいです:-)

:-) かん太ママさん

v-286こんにちわ♪
かん太ママさん、コが1コ多いって(爆)!!
使ってみたら、厚めのチラシの方が良いか、はじめの段階で2重に折るのが良いみたいです~。
アハハ!椅子になっちゃうって:-P
エコバッグを持って行くと袋も貰えなくなるものね!
袋使い回し万歳!ですよ。

ね!!雑誌でもComoってママ雑誌あるけれど、
あんまり無い名前だけに見つけると嬉しくて♪
持って帰ってハウスにでもすればよかった??!  (*´艸`)

こないだ、名前かきわすれたね(*´σ∇`)
ゴメンゴメン。
うちも、うんち袋は
「トイレットペーパー」+「スーパーでもらうビニール袋」のセット。
散歩いくときに、トイレットペーパーの適度な長さでぐるぐるきったものを5個分(4匹+よび)と、ビニール袋3こくらいもってくヨ。
だいたいウンチするタイミングが2~3匹同時なので、一個のビニールに1~3個とか入れて帰りマス。
帰ったらトイレにうんちょ入りぺーぱーながして、ビニールは口をしっかりしばってゴミ箱デス。

いやぁ~コモちゃん、まだまだ若者だから~
年寄り扱いしないでぇぇぇぇ( ´艸`)
うんP袋は、トイレに流せないのは困るしね~
決まっておさんぽポイ太くんよ~
コストコででっかい箱買い(笑

うちは、トイレで流せるように、トイレットペーパー☆
お散歩の時は、1回で使う分くらいを丸めて、念のため2・3個持って、袋は、コンビニのだったりスーパーのを使ってます♪

先住犬の時は、大きさがあったから、針金のハンガーを使って、ビニールを付けて、ウンをする瞬間にオチリの下へ。
今、そういう商品あるんですよね~

本当に!
ウンのポイ捨て禁止ですよ~(´・ω・`)
先日のウンPの上でゴロゴロ事件だって、ウンさえなかったら、いずみさんにも迷惑掛けないで済んだのに~(T_T)

comoってアルファベットまで一緒なんてすごーい!
それにパン好きのまちさんにはピッタリですね~

「comoなんてなんだか急に年取ったように感じるし..」.って書いてあったけど
実はチャコも同じで寝てばかり。。。
どこか悪いのかなぁ?それとも2歳を過ぎて落ち着いて来たのかなぁ?と思う毎日です。

うちもトイレにポイ!出来る様にトイレットペーパーと小さいビニール袋(袋はかん太ママさん同様、汚れるまで使います)
お出かけの時は消臭加工のポーチに入れてお持ち帰り。

あれ~運動会に参加されたみなさ~ん、マナーポーチ使って下さいよ~

ウンコップか~。
色々なアイデアがあるね☆
うちは、市販の『ウンチポイ』(だっけ?笑)だよ。
そのあと流せるし。
低価格、便利、エコならいいな~!
あとでそのページに行ってみます~ε=┏( ・_・)┛
コモパンはパルシステム(生協)であるのよ!
この間、うちにあったのはコモワッフルよ(^m^)
あ、コモちゃんだって思いました(笑)

なるほどね~

ウンコップ。いいね~
なるほどね~
私は街角で配ってるポケットティッシュをなるべくもらいお散歩の時持ち歩いてます
レジ袋や何か入ってた小さい袋をみると、思わず三角折してストックしてしまいます
ワンコ用、紙付きウンチ袋も持ってるけどついつい袋が増えていくいっぽうです
ウンコップもこれから増えていきそうだわ(~_~)

こんばんは♪

ワンコを通してこんなエコな活動もあったんですね。
恥ずかしながら、ワンコ関連グッズは浪費しまくってる我が家です。

唯一やっているのは、残った水を鉢植えの水やりに使ってるくらいかな~。
というのも、お散歩から帰ってくると、玄関のお花がぐったりしているのが気になって^^;

ウチは トイレットペーパーとイベントで戴く ウンチ袋 そしてトイレシーツ

お持ち帰り後トイレにポイできるようにトイレットペーパーなの。

「comoの毎日クロワッサン」て美味しそう!
comoちゃん食べられちゃうよ~



うち新聞とってないから広告がないんですよね><

なので、流せる紙でとってビニール袋へin。

てか!!本当にうんP放置厳禁!!
今日なんて、うんPじゃないけど、私が庭仕事してる時平気で外側の芝生にワン入れて平気な顔して匂いかがせたりしてる人がいるんですよ!
絶対おしっこしてたと思うし!

しかも、その人その後私の顔みて、普通にこんにちわ~とかいってるんです!
頭にきたから、無視しました。
人んち勝手に歩かせるってどうなのって感じでしたv-42

私もcocoってダンボールあったらもらって帰るだろうな~(*´∀`*)

前にい言ったかな?
うちにcomoって書いてあるちいちゃなカゴをcocoのスリッカーやブラシを入れて使ってるんだ~♪
comoちゃんだ~って買った時に思った(≧m≦)

ウンコップ!!!子供の時作ったコップの作り方と一緒?
うちはぽい太くん専門だな~!ecoじゃないけどどうしても拾うときぐずぐずしちゃって~。
cocoっては道路の真ん中で絶対するんだもん(;・∀・)

ウチは普段はレジ袋&トイレットペーパーです。
義母はトイレットペーパーの大きさが気にいらないので町で配ってるポケットティッシュを集めてそれを使ってます!
たまに山のようにポケテをくれます(^^;

お出かけの時はウンチ処理袋を使ってます。

でもこのウンコップはecoなんだね~♪
お風呂の残り湯もオシッコ処理にいいよね~♪
いい情報ありがとうございます♪

ウンココップ!
超笑えるネーミングだよね(爆笑

使ってみた?
かん太の場合やるタイミングが分かり易いから今度試してみたいです!
でもかなり浅く作らないと椅子になってしまいそうよ(笑

ウチはレジ袋&トイレットペーパーです。
レジ袋は汚れるまで何度も使ってます(^^;)ケチママで~す


「コモの毎日クロワッサン」の段ボールとても良いね!
私だったら貰って帰ってるよ(笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/150-dd73fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい&嬉しい 75日目 «  | BLOG TOP |  » 湘南でBBQ

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示