06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

異文化交流♪

4月29日 みどりの日

GWは、あまり予定を決めず〜
大掃除を取り入れつつ。。。と毎年そんなに遠出することもなく
ウッドデッキを掃除したりしてたら、お友達から電話が。

フランス人の友達が来日してて、鎌倉に来てるからもしよかったら〜と。
高徳院(大仏がいる所)で待ち合わせ♪
うちからは、ココまでハイキングコースを行くのが1番近道かも^m^
1505071.jpg

初めましてのお父さんと子どもちゃん(14歳)
とっても素敵なふたり。
1505072.jpg

わたしの友達のお陰で、コモグリさんもたけもまたまた異文化交流^^♪

8年ぶりの来日だとか!!子どもちゃん(Faustin)は初めての来日!!
お母さんは、二人目の出産時に...子どもちゃん共々亡くなってしまい。。。
男手ひとつで彼女を育ててきた、と。
入れ墨したりギターをしたり、LIVEをやったりして、ちこっと派手なお父さんだけど、
Faustinはとっても素敵な子
1505073.jpg

コモグリさんともすぐに仲良しに♪♪
1505074.jpg

嗚呼、暫く離れてたフランス語...また再開しようかな。。
全然しゃべれないや^^;;;
1505075.jpg

GWスタートだったから激混みを覚悟したけれど、
なかなか効率よく観光出来たかなっ^^
(cafeは4軒目でようやく!!だったけれどね;-P)

今度は、フランスで会えるといいなぁ〜^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-273こんばんわ☆
広島の時もそうだけど、フランス語でたくさん話しかけられてたよ^m^
けどさ、やっぱりなんとなく解るのかなぁ??
犬好きさんとは、たくさん目と尻尾で会話してる気がするーー

フランス語のコマンド、一時期考えたことあるよ〜
ピピとカカだけは、たまにお出かけで促す時に使ったりするよぉ〜♪
(響きがかわいいから!!)

外国みたぃ!w

おじょうちゃん、大人ぽぃねー!
comoちゃんたち、フランス語で話しかけてもらったのかなw
今度また会えたときのために
フランス語でのコマンドも教えてみるとか☆
きっとフランス人のお友だちおどろくよー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1451-5baa8ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉のぼり♪ «  | BLOG TOP |  » トリミング♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示