10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

富士山の麓でキャンプ♪ #ふもとっぱら 1

4月18日(土)
すごく良い天気で♪♪
運転している私も気分がいい^^♪
1504291_20150502015006153.jpg

今日は、こちらでご一緒予定でしたが、
今後の予定が読めなくて...いつキャンプに行けるか解らないし...またすぐに逢えるだろうし、
なによりたけが行く気満々だったのでーーーたまには優先を。

今回、新しいテントを購入して^^
お初のキャンプ場 『ふもとっぱら
1505011.jpg

小さいやつで、軽い&簡単、そしてかわいい♪
メッシュシェルターの中にin出来るやつ
何より使い勝手が良いモノ〜と探して、

これに行き着きました♪

前も後ろも開けるし、メッシュの箇所も多い♪
なかなかの使い勝手^^
でも、冬はちこっと寒いかな。
1505012.jpg

設営が終わったことには、到着時見えていた富士山もまーったく見えなくなってしまって。。
天気予報がちょっとはずれだったみたいだね〜。。。
1505013.jpg

しかも想像してたより寒い!!
ワタシ...なめてました(たけはしっかりダウン持参だった)

コモグリさんも上着は持ってたけど、あらら...ダウン持ってきてあげればよかったね〜
変な色合わせでも寒いよりはマシだもんね
ひとっ走りした後は、まったりコ
1505014.jpg

ランチ☆
1505015.jpg

ようやく使えた、ブルックリンジャー♪
これ、素晴らしい☆
お野菜たっぷり入るし、保存も利くし、そしてかわいい☆彡
Cafeでジャーサラダが1200円とかするみたいだけど、作ってみてかなりお野菜使うから無理もないかってことが解った^^;;

comoは、テントから全然出て来なくて^^;;
でも、この後私も仕事疲れから、コモグリさんとお昼寝しましたっ^m^
1505016.jpg

ふたりと2ひきだから、ご飯も少ないし^^
下ごしらえしてきたので、まったりするのみ。

いつものようにチーズの燻製を作って♪
この日のメニューは、「広島風お好み焼き」in シェルター
この間、広島へ行った時食べられなかったから〜^m^
焚火の上である程度形を作って、炭でシェルター内で焼く。なかなかでした♪
1505017.jpg

コモグリさんのご飯もこしらえてきたので温めるだけ♪ ^m^
1505018.jpg

パンプキンチキンスープだよ〜
1505019.jpg

コモグリさんは、残念ながら富士山バックにごはんは出来なかったけど...
15050110.jpg

まったり時間に突入〜って時に...
15050111.jpg

ふわぁ〜〜っと富士山が浮き上がってきたの^^
幻想的で、鳥肌が立った!

ふたりだと会話は相変わらず持て余すけど(爆)
コモグリさんを抱っこして、まったり時間はなんとも贅沢!!
家じゃこんなゆっくりする時間、持てないもの。。。

なんとか雲も取れてきて!!
15050112.jpg

夜もこんな感じに富士山が見えてました

翌日は、朝日より早起きしなきゃだから早めに就寝Zzz


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) CAS-Kさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-47こんばんわ☆
本当にすごく幻想的でした!!
全然見えなかったのに、ぽわ〜んと浮かび上がってきたんですよ^^
コモグリさん、主たち以上にまったりまったりしてました^m^
家と変わらず、ねっ^m^

:-) つばさのままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-47こんばんわ☆
夕暮れの曇りの中からぽわ〜んと現れた富士山、すごかったよぉ!!
久しぶりのふたりと2ぴきのキャンプでまったりだけど、静かで会話もない(爆)キャンプ^m^

!!!!
わたしも同じこと思った☆
地元だと、こういうの当たり前で良く見るのかなぁ〜って^^
うちの方でも富士山よく見えるけど、こうは見えないけど...
やっぱり見える度に嬉しいっ♪♪

:-) えつさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-47こんばんわ☆
こちら、良かったよぉ〜♪♪ でも真夏はキツい!!日陰がなーい。。。
トイレも遠いーー(イベントあれば仮設トイレがアクと思うのだけど〜。けどーマナー悪いキャンパーも多くて、閉まってるのに、勝手にトイレ開けて使ってたりするのも居たよ。ワタシそーゆーの許せないんだよねぇ)
テント、狭いけれど、使い勝手よし!でしたっ☆彡

富士山 幻想的で素敵ですね
ここだけ 時間が止まっている様に感じます
コモグリちゃんとまったり過ごしてくださーい

わー、夕暮れ時のってこんなキレイな富士山?
実際見ると凄いんだろうなぁ…。
そんな光景見ながら、まったりと良い時間過ごせて良かったね~。

しかし地元の人達、こういった富士山よく見るのかな。
ホント、ウラヤマシイなぁ…。(・。・)

やっぱり、富士山の見えるキャンプって…別格だねヽ(〃∀〃)ノ

テントかわいい♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1446-355d73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山の麓でキャンプ♪ #ふもとっぱら 2 «  | BLOG TOP |  » 海で走るよ〜♪ #七里ケ浜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示