10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

como、退院しました*アナフィラキシー

今日の朝ごはんももちろん、comoが居ないので...ひとりでごはんを食べたguri

食べ終えて...「あれれ?comoちゃんまだ起きて来ないの??」と階段下を伺う ^m^


10:30に電話があり、吐き気も止まり食欲ももどって来てるので、
「14:30にお迎えに来てください」と病院から連絡があり。

帰ってから、guriはひっつき虫。
ようやく安心して眠れるようになったみたい。
comoが居ない間、ずーーーっと執拗につきまとわれてた私^^;;


結局の所、やはりアレルギー。
何が原因なのかは、解らない。
1504221.jpg

けど、comoのアレルギー反応は、酷い。生死に関わる。
良く聞くアレルギーは、カイカイだったり、赤いポツポツが出たり、肌が荒れたり、禿げてしまったり。
実際、guriのアレルギーもそれ。

comoぷー、緊急入院が今回で2回目。
薬や体調が落ち着いたら、検査をしよう。。
多分...食物系ではない、と思うのだけど...その辺も先生と相談しながら。。。
けど、検査をしたから良くなる、予防出来る云々でなく、最終的には飼い主にかかってる。
よーく観察して、注意して。。。


帰ってきてからのcomoぷーは、ぐったりそして恨めしい顔で私を見てる気がしてならない
アレルギーに対しては、guriばかり注意しすぎてた。
ホント、ごめんね。como。


アレルギーは、侮ってはいけない


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


● COMMENT ●

こんばんは
comoちゃん退院できてよかった~
よくがんばったね
アレルギーはほんとおそろしい
こういうことがおきる体質なら
そういう時のためのアレルギーの薬を
事前にもらっておくと安心かもです
(人用でもそういう薬があるので)
原因がはっきりわかると避けることもできるんですけどね・・・
わかるといいですね

おかえり><

昨日からひやひやしながらみていたけど
とりあえずお家に帰れてよかったー・・。
検査だけで原因が特定できればいいのだけれど;;
前のと今回のとよーくよーく
その日の行動、食べたもの、いった場所、気温とか思い出して
どこか類似点がないか思い出してみよぅ?
きっとこーいぅとき、ブログつけてたことが
あんがいヒントになるかもしれないよ☆

comoちゃん、おだいじに!

無事退院できて良かったですねー。

しかし、原因が不明なのも困っちゃうね。
ウチもアレルギーで色々あったけどやっぱり原因が分からず仕舞いで…。(^_^;)
人でもそうだけどその分やの医学も進歩するといいのになぁ~と思います。

元気になって帰ってきてよかった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1439-4b89a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家でまったり〜*手作りごはん «  | BLOG TOP |  » 調子悪くて...緊急入院*

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示