08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

調子悪くて...緊急入院*

comoぷー、キャンプから帰って疲れたかなぁ~といつものようにごろりんちょ。
。。。っと思ったら、お腹がきゅるきゅる→そしてピーピー。

そこまで原型をとどめてない、とかじゃないけれど
あれ、ちょっと緩いかな?くらい。
キャンプで良いもの、食べたからね~なんて悠長に構えてたら

戻した

2年前、キャンプ帰りからの緊急入院の時は、すぐに顔に表れ、嘔吐が続いてたから
大腸炎とかかな?と思ったけど、アレルギーのアナフィラキシーだった(結局原因は解らず。恐らく草系かと)


ビオフェルミンを半錠だけあげて、午前中いっぱい様子を見ようと思ったら...
あげて、30分後にまた戻した。

これは、ヤバいかもーーー

でも、顔は腫れてないから、まだ少し余裕があるか?と午後診察時間まで待つ

写真は全て携帯なので荒いけれどアルブミンと血糖値が低く、RBC(赤血球)が多くって。
病院に着いてから以降、前回よりはじんわりだけど...顔腫れも見られ...
(前回は、本当に腫れあがって、目のまわりもお岩さん状態だった)

本当は、フィラリア検査の時に血液検査をしてもらおうと思っていたのだけど、
まさか。。。

けれど、1番気になっていた水の量が多いこと(クッシング病)については、
血液検査では問題がなさそうです、とのことで、早いめに解って良かった。
引き続き、水の量ははかって、注意をしていくこと。

ただ、触診でお腹を触ると痛がるのを見せるとのことなので、
入院中にレントゲンを撮ること
そして、引き続き点滴


comoさーーーーん(;_;)
まさかの入院になってしまってごめんよ。。。

前回のことがあったので、ブランケットを持って行った。
ちゃんと寝られてますように。。。
フードファイターが復活してますように

病院に着いて、体重を測ったらこの時点で既に、4.70kg (リード+ハーフチョーク着用)
嗚呼、せっかく体重がもどりつつあったのに、また減ってるかも。。。


問題はもう1つ、この黒コちゃん

私が「comoがなんちゃら〜」と話す度に反応して、階段を見に行く^^;;
ちょっと動けば着いてくるし^^;;;
落ち着いて寝ていてくださいな。。。


今日の夕方、電話があれば、退院出来るかもだけど、電話があるまでどうなるか?
(ちなみに今日は休診日で、主要な先生方はみんなお休み)

もわもわが続いて、何も手に着かない状態だけど...仕事します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) tieさん

お返事大変遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
今まで、comoに対しては心配事は腰ぐらいであんまり気にしてなかったのですが...
なんだかひとつ気にしておかなければーなことが増えてしまいました(しかもちょっと怖いー)
連休が明けたら、ちょっとずつ原因解明していこうかと思います^^

:-) モカママさん

お返事大変遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
お仕事、落ち着いてきたかな?
コモグリさんようやくニチジョウにもどってきたよ〜♪
comoは相変わらずおばぁさんのようだけどっ^m^
テラス席も気持ち良い季節だねー!

:-) くるみんさん

お返事とっても遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
そうなんです...結局アレルギーによるアナフィラキシーでした。
原因解らず。。。
連休が明けたら、検査を考えています^^

:-) つばさのままさん

お返事めっちゃ遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
comoぷー元気になりました!! ご心配おかけしました...
今後はどうやって原因を突き詰めていくか、が課題になりそう。。
まずはアレルギー検査かな。

黒コさんは、もうちこっと強くなってもわらねばーーー

:-) りんままさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
私もね、ビックリだった...
あれ?なんでゆるいの?あれれ?ゲーしてる。
お水飲んでも吐いてるーーって>_<

フードファイターだから、何か拾い食いしちゃったかなぁ?
でも...全然解らないんだよねぇ。

guriばかりに捕われてたから、comoもアレルギー検査、してみようかと思ってるよぉ
でも...わんこの回復力ってすごいね〜
さすが1日が人間の1週間分だと思っちゃった。。
そう思うと、日々大事にって更に思うね!!

:-) marimoさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
前回は、本当に酷くって遠くに居たからどうしようかと思ったけれど...
今回は、なんで?何が原因かまったく解らないんだよね。。
りんたろくんは、大丈夫??もう復活したかしらん?

guri坊っちゃんは、ホント1ぴきで生きて行けないんだな...と改めて実感。
まぁ...1ぴきで留守番もさせたことないから、甘やかしもいけなかったね^^;;あは♪
帰ってきてから、ずっとcomoのこと付け回してるよ^m^

:-) スーさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
ようやく元気ももどってきました〜
ただ、体重が落ち着いていたのに、また減ってしまって。
ステロイドのせいで、またぐぐっと水を飲む量が増えています。
今週は、お休みが多いから、何事もなく過ぎてくれれば良いけれど〜

:-) CAS-Kさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
大分良くなたのですが...なんだか痩せちゃって^^;;
あんまり活発に動くコじゃないから、更に...アハハ〜
comoがなくて、心ココに有らずだったわ、私。
居るだけでありがたい!!ホント☆

guriは、comoが帰ってきてからさらにくっつきまわるようになったよ〜^^;;

:-) kantaママさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんにちわ♪
定休日の日に迎えに行っただけだから、説明をしてくれた、とかではないんだよね^^;;
だから、今週、また病院へ行ってみようかと思ってます。

アレルギー検査、1回目の時はしてなかったんだ。
たまたまだった、って思って。でも、今回、同じような症状になってしまったので、やはり検査しようかと思ってるわ!!comoも辛いし、私も辛いーーー!!

GWに入っちゃったから...(私は何にも報われない休み、だけどねっ;-P)明けてから、かなっ☆彡

:-) えつさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22ちょっと怖くなっちゃった...
comoに対しては、もちろん大事なんだけどあんまり心配事って今までなかった気がするんだよね〜
足のことやヘルニアのことは常に気にしてるけど、やれることはやってるから、あとは何でも食べてくれるし...!!って。
2回も同じ状態になっちゃったことにすごくショックを受けてるわ>_<

guri坊ちゃんは、やっぱり1ぴきじゃ生きて行けないって^^;;;;言ってたわ。。。

comoちゃん緊急入院になってしまったんですね
心配・・・
はやくよくなりますように
はやく元気になって退院できますように
祈ってますね
まちさんや家族みなさん、心配でしょうが
無理せず休んでくださいね

comoちゃん、早く良くなりますように。

仕事がそろそろひと段落ついて、あ~まちさんにあいたいな、comoちゃんやguri坊にもあいたいなって思ってた。
早く元気になった姿を見たいです。

こんばんは

comoちゃん、緊急入院??
キャンプの疲れかな。。。またアレルギー??
心配ですね。
早く良くなりますように!

comeちゃん、大丈夫ですか?
早く治って帰って来てくれると良いですね。
guriちゃんも心配だよね。

題名見てびっくりしちゃった

comoちゃん 写真でもぐったりな感じだね
辛そう・・・
病院から連絡あったかな?
今回、原因がハッキリするといいね

早く回復して体力がもどりますよーに!
giriちゃん おねーちゃん大好きだから寂しいよね

まちちゃん、大丈夫?
今回は早めに動けて、comoちゃんの苦しさもちょっとだけになったかな?
とにかく、早く体力が戻って、原因がわかって退院できますように。

guriくん、本当にcomoちゃんLOVEなんだね。賢くcomoちゃんの帰りを待つのだよ。

comoちゃん、大丈夫かな!?
何も手につかないけど、何かしてないと落ち着かない・・・ですね。
お大事に!

comoちゃんどうしたのでしょうね
早く良くなっておうちに帰れます様に。。。
お大事にして下さい

guriちゃん 一人は嫌だよね
comoちゃん早く帰ってきてぇー

comoちゃん辛そ~
お迎えの電話早く掛かってくると良いね。

原因分からないと対処方が手探りになるよね。
アレルギー検査したんだっけ?その検査も色々な事が言われてるけど目安にはなるよ。
guriちゃんも落ち着かない様だね。
早くcomoちゃんが帰って来て欲しいね。

あーーーcomoちゃんの顔が辛いと言ってる気がする。
ホント切ない。

早く時間が過ぎて、お迎えに来て下さいの連絡がくるといいね!
guriちゃんの為にもね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1438-8eca2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

como、退院しました*アナフィラキシー «  | BLOG TOP |  » 駆け回る♪

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示