10
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-10

しあわせ*ホルモン 'オキシトシン' ♪

私は、仕事の時、ごはん作りの時はいつもラジオ
朝、そんな中でにっこりニュースが流れてきた^^

小さい子どもと母親が見つめ合って体内で増えるホルモン「オキシトシン」が、
犬と飼い主の場合でも増えることが解った、と麻布大学が発表したらしいヨ♪
1504171.jpg

日本で今日発売のアメリカの科学雑誌「サイエンス」に掲載されるんだって♪

NHKニュース より


アイコンタクトたくさんして、撫でくりまわして、
オキシトシン増やして、しあわせ*ホルモンいっぱいにしようね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
ささーっ 仕事、仕事ー!! ^^;;;;

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) CAS-Kさん

お返事遅くなりました m(. .)m
v-22こんばんわ☆
あは♪撫でくりまわし〜^m^
うちも黒コさんが、見つめると「はにゃ?」っと不思議そうな顔してる...
基本、気づくと私の方が見られてる(=ストーカー)
ため息!!
ちょっと聞いてみたい♪ キャスくんは悟ってるんだろうなぁ〜 CAS-Kさんのキモチ^^♪
でも、本当のトコロの気持ちをやっぱり聞いてみたい時もあるよねっ^^

:-) kantaママさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
どんなにイライラしてても(あは^^;) わんころさん達と目があったら、一気に気持ちが変わるものね〜♪
アイコンタクトする時は、いつもにこにこしてよう!と心がけようって思ったよ^^♪

最近、言ってることをすごく解ってるようですごい!! って思うの^m^
ほんと〜!わんこさん達は、どう感じてるのかな?どう思ってるのかな??
科学的に証明されたのは、嬉しいけれど、自分のわんこさんの気持ち...聞いてみたいなぁ☆彡

:-) どんぐりママさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22こんばんわ☆
おぉ!新聞にも載ってたのね〜♪
科学的に証明!ってホント嬉しいよね!! 見つめることにさらに力が入りそう(爆。目そらされちゃうかも〜)

あは♪どんぐりくん、「ママのことに敵意はないよ〜」って目をそらしてるのかもねっ^^
撫でくり回してる時は、酔っぱらってなーい?^m^ うひひ♪


ぐりママーー!! お返事やコメも無理せんとー!だよぉ^^

:-) えつさん

お返事遅くなりましたm(. .)m
v-22 こんばんわ☆
ニュースでもやってたよねっ♪
マッサージの講習も、水素水も、講習には行けてないなぁ〜...
胸辺りね!! うちは、胸撫でてると、「違う!アゴの下!首!」って言われる...茶コさんに^^;;;

これを聞いてね、叱る時には目を見ちゃ行けないなぁって思っちゃったーー
あ、きっと叱ってるか可愛がってもらってるかは、わんころさんは解ってる、感じ取ってると思うけどね〜^m^
そうそう、ふっと見ると見られてる時とかキュンキュンしちゃうよねっ^m^

アイコンタクトと撫でくりまわしで・・・
そうなんだね 嬉しいね♪
いつも不審そうな目で見られるんだけれど(。-∀-)
そしてため息つかれますぅ(T ^ T)

やり方が悪いのかなぁ?

私も直接見てないけど知ったよ!
アイコンタクトとなでなでたくさんしてあげよう!

確実に、
私達は幸せホルモンが一杯になってるよね(*^_^*)
わんこも幸せで一杯の心になってると良いなぁ~

私は新聞で見たーーー!
アイコンタクトと触れ合いの大切さが
科学的にも証明されたって
なんかうれしい♪

でも、でも、でも、
うちのコ、見つめると目をそらすの。
撫でくりまわすと唸るの。
うぅ、、(涙)
オキシトシン増やしたいのにーーー!

私もニュースでみた~♪(私も嬉しくてmixiでつぶやいたよw)
廣瀬先生のマッサージ講習の時も、教わったなぁ~(*´∀`*)
胸あたりをマッサージしてあげるのもいいって♥
安心ホルモンが出るのよ~って!

なでなでしたり、見つめ合ったりしてるとほんときゅ~んとするもんねヾ(≧∀≦)ノ
こっち(飼い主)の方が、倍以上幸せにしてもらってる感があるな♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1435-de69724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広い芝生で桜散歩♪ #根岸森林公園 «  | BLOG TOP |  » インターペット&ジャパンペットフェア

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示