08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪ ~広島県*竹原~

ロングドライブの旅♪ ~広島県*夜の尾道からの広島市内~ からの続きです♪

これで、旅のキロクはラスト。
友達とPierreは広島城を見てきた、と言っていたので...
我が家もそこまで散歩しようか~と平和記念公園からテクテク散歩
けど...思ったより距離があって、かなり歩いて^^;;;
この日は気温が高く、湿度もあったので、コモグリさんもちょいバテ気味に~
広島城
1504126.jpg

敷地内も意外に広くて~あれこれ辿り着かない^^;;;

もうひとつの目的は、コレ♪ ^m^
1504143.jpg

広島県=水の都、鯉城、もみじを連想して、らしい^^
カラーバージョンもあるみたいだけど、見つけられなかったーー

この日、朝から歩きっぱなしの私。。。
距離測で測ってみたら...なんと8km近く歩いてた^^;;
そりゃ疲れるね^^;

ここから帰り方面へ。
せっかくだから、もう1箇所計画してた場所へ。
NHK 朝ドラでやってた「マッサン」の生地、竹原へ。
1504141.jpg

16時もまわると、お店は閉まり閑散としてました。
1504144.jpg


ここが、マッサンの亀山酒造 もとい「竹鶴酒造」
1504145.jpg

朝ドラの影響で、純米の1番良いお酒は品切れだそう(張り紙あり)

街並は、鞆の浦の古い街並に似ています。
1504146.jpg

こちらは、実際生活してる人も多い感じがする。竹鶴さんの親戚さんのお家もあったり~
(私がココに着いた時も、酒蔵に入って行くおばさんがいました)

わぁ!ココにも^^
1504142.jpg

竹とかぐや姫。竹原のシンボルが竹なんだと。
fc2blog_201504151750257b1.jpg

これは、マンホールに似せた、案内板。
きゃぁ〜って喜んだけど、案内板と気づいた(笑) でも記念にパチリ☆
1504146_201504151737110d7.jpg

携帯パノラマで竹鶴酒造を〜

何もお土産らしいのは購入出来なかったけど、地酒の酒粕だけ買ってきた♪ これでパンを焼こう!!

いつもは移動が多くって、さわりだけ〜って感じだから
今回の2泊3日、広島県へのロングドライブ、ゆっくり楽しめました。

何より!! Pierreもコモグリさんと一緒な旅を楽しんでくれたので、本当に良かったな♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


今回泊まった場所は、コチラ↓↓↓


広島市内でワンコも泊まれる場所を探すのは、大変でした!!
しかも...プロ野球が開幕したばかりで、週末、市内のホテルはいっぱいで^^;;

★レイノ・イン広島平和公園★
※ こちら、新しくはないけれど、ダブルベッドが2つある
※ トイレもお風呂も付いて
※ ワンコOK
しかしーーワンコ1ぴき、人間と同じ料金が取られるっていうのが難点^^;;
けどけど、市内街中のホテルで一緒に泊まれるっていうだけで大満足でした☆


1階には、広島焼きのお店も、ワンコOKだとか♪(今回は利用しませんでした)
れいの院』 
今後の参考の為に...キロク♪

ただ、駐車場が市内街中なだけに、探すのが大変&高いです♪
ホテルに紹介された駐車場は、高さ1.6mまで。うちの車は微妙な高さだったので、
他の所を探し、夜から朝まで均一料金のリ・パークに所に停めてました。
料金はさほど変わらず、です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) どんぐりママさん

v-22おはようございます♪
ただいまーーー♪ よーやくキロク、終わりました(笑)

今回は、久々に一眼持ってったり、この時期のロングドライブだから〜といつもよりはちゃんと?写真撮ったり!
竹鶴酒造には、もっと時間をかけて行きたかったんだけど。。。
到着した時間がもう既に閉店、とか今回はお店と縁がなかったかも^^;;;
私は、仕事柄パン屋チェックは欠かさずなの〜。
(でも、パン屋さんも...今回は全然巡れなかった^^;;;)

広島は本当に良い所〜♪
お山方面(北側)も行ってみたい所たくさんだし、キャンプ場もあるから
いつかぐりママも行ってみて〜♪♪

:-) CAS-Kさん

v-22こんばんわ☆
スマホのカメラにデフォルトで「パノラマ」ってあったのに...全然撮ったことなかったんです^^;;
Pierreに教えてもらいました ;-P

マンホール、面白いでしょぉ?
私、歴史は苦手なのですが、ご当地マンホールを作るまでの過程?歴史?とか面白いです。
その先のことまで調べたくなります♪ こんな入り方もありですよねっ^^
CAS-Kさんのお近くでも是非是非!気にしてみてくださいね♪

前は、週末ごとに8kmとか平気で歩いていたのですが...最近comoがダメですね〜。。。

ここのビジネスホテルは、本当に街中にあって!!
まさかワンコも泊まれるとは...!!でした^^ 他はみんな広島市郊外でした^^;;
基本料金が激安なホテルだったので、まぁワン数分取られても仕方ないか...って思いましたが、
これがご飯付きーアメニティー付きーでもっと高かったら...きっと泊まらないですね^^;;;

広島への旅、楽しく読ませてもらったよー^^
もうね、行ってみたいところばかりで
見ててウハウハだった!(笑)

酒が好きな私は竹鶴酒造に食いつきまくったー
まちさんは旅先でいつもパンを買ってるよね^^
私はいつも地酒を買うんだー♪
(うぅ。。かわいくない女だ^^;)

まちさんもたけさんも、コモグリちゃんも
元気に帰ってきてくれてよかったー
おかえりなさい♪♪♪

写真で素敵な所って解ります
何時も惚れ惚れしてみています(^O^)
パノラマも良いですね♪

マンホールの蓋って ほとんど見ていなかったのですが
面白いんですね 興味がわいてきましたよ(*゚▽゚*)
8kmは凄いですね 我が家はニンもワンもシニアなのでとても無理そう(>_<)

ワンコも同じ料金って どうよ?
昔 萩で泊まった事があるんだけれど
その時 娘達が3~4歳だったんだけれど大人と同じ料金だったのを思い出しました
この辺は そんな感じなのかなぁヽ(`Д´)ノ

comoちゃんの胸毛 素敵だね^^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1433-2bbccf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターペット&ジャパンペットフェア «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜広島県*夜の尾道からの広島市内〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示