06
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-06

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*夜の尾道からの広島市内〜

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 3〜 からの続きです♪

鞆の浦を後にして、夜ごはんをどうしようかなぁ〜と話していて
いつもPierreは何でもいい、というので
...せっかくならご当地モノのスペシャリテを食べよう!! がモットーな我が家 尾道で尾道ラーメンなんてどう??
Pierreは麺好きなので〜 ^m^

1504121.jpg

尾道のマンホールもget♪♪
おやつとやまねこ」のかわいいプリンも食後のデザート的にgetして♪
鞆の浦でたっくさん歩いたコモグリさんは、夜ごはん中は車でねんねこさんでした。
尾道「一楽」で夜ごはん。
(本当はちょっと怪しい?店構えの「クラウン」でラーメンを食べたかったのだけど、なんと満席!! でも美味しいちまきに出逢えたので、大大満足でした☆ ラーメンも美味しかったですよぉ!!ココもお客さん入れ替わり立ち替わり多かったです)
1504122.jpg

Pierreは尾道駅で駅のスタンプをget ^m^

翌日(4月1日)...お昼にはPierreは新幹線で東京へ戻るので...
午前中は、広島駅周辺で観光をば^^
1504123.jpg

念願の!!!!!
カープ坊やのカラーマンホールぅ♡ (カラーじゃないのもあります♪)
広島市内は、色んなマンホールがある!! 平和の象徴、折り鶴のマンホールも♪

カープのグッズもたくさん^^
1504129.jpg

ホント、これはカープファンになっちゃうよねぇ♪

この日の午前中は、小雨が降っていたし、おつかれコモグリさんだったので
暫し車で留守番のコモグリでした (この時期のロングドライブだから成せる技だわー!! 5月以降じゃ絶対無理だ!!)
1504127.jpg
「ひげがあって、僕に似てない?」ってことで...^m^

1504128.jpg

パノラマでマツダスタジアム広島をパチリ☆

ここで時間切れ。少しお茶をして〜Pierreを見送りました。
コモグリさんが待っているので...車にもどり、わたしもお家にもどる準備を〜

でも...広島に来たら、やはりこちらへは寄っておかねば!!と
平和記念公園へ
今回は、ご一緒出来なかった私の友達とPierreから聞いていたけれど、
原爆ドームは改装工事中。。。(4/25までの予定らしいです)
1504124.jpg

4年前の時は、昼も夜もゆっくりお散歩したね〜
1504127_20150413235322776.jpg

平和を祈って...

桜がとても良い感じでした!!
1504125.jpg

今年はここでの桜が1番ゆっくり見られたかな


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) ☆ひろよし☆さん

v-22こんばんわ☆
カープ坊やのマンホール、ホントかわいいよね〜♪
カープファンになりそうなくらいだったよ^m^
カープの電車やら路面電車もあって!! まぁホントすごいよぉ〜♪
あは☆ もうひとつ旅キロクがあって、さっき更新しましたー!!
写真をまとめるのがホント面倒で^^;;;

わかる!わかる!!はだしのゲンでトラウマ〜。
私も高校の修学旅行で原爆資料館へ行ったけど...ちょっと苦しくなって、未だもう1回は入れない :'-(

外国人の方も広島市内の観光地には多かったけれど、
今回Pierreにも何故、広島なの?って聞いたけれど...
やはり原爆ドームは見ておきたいものみたいよ。
宮島もフランスのモンサンミッシェルみたいだ、って言われてることだしねーー

:-) えつさん

v-22こんばんわ☆
こんなに近い所で、柄が違うマンホールがある、って結構珍しいなぁ〜と
パチパチ撮ってたよ^m^

原爆ドームはね、初めて見ると衝撃かもしれない。
今回4回目?かな、だけど、資料館へは、高校の修学旅行に受けた衝撃が忘れられなく入れません。
でも、また大人になって行くと更に違うかもしれないな。。。

路面電車は、広島市民の復興の希望の証って、本当にすごい街に復興したな、と思うよーー

めっちゃカープ推しだなw

カープのマンホールかわいいね♪
旅れぽ、一緒にいった気分になれて
すごいたのしかったー!
広島いったことないからさぁ~
はだしのゲンのイメージしかなかったの。
小学校のとき図書館でみんなでみて、
トラウマなった絵本だわ。。っ。

今回の旅の風景、
すこし前の、昭和のよき時代ってかんじの街並みが
なんだか懐かしくて、みてるとほっとする~♪
核兵器のない世界になりますよぅにと
世界のみんながそう願う世の中になればいーのになぁー。

カラフルなマンホールがいっぱい( ゚∀゚)
見つける度にまちさん、テンション上がったんじゃない???

原爆ドーム、きっと見ておかなくちゃいけないんだろうな・・・。
広島行ってみたいな~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1432-f1d35606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ ~広島県*竹原~ «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 3〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示