08
TOP IMAGE
http://aveccomo.blog99.fc2.com/

2017-08

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 2〜

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 1〜 からの続きです♪

4年前に行った尾道みたいに路地があったり、ステキ(ゆるい)な街並が〜
尾道の記事は、コチラ
1504103.jpg

ここは、まさに『流星ワゴン』の場所〜 常夜灯
(...って見ようと思って見てなかったんですけどねっ;-P)
まずは、常夜灯を眺めながら... 『鞆の浦 @cafe』 テラスワンOK
1504109.jpg

席に着けたと同時に、満席で長蛇の列が出来てました!! ナイスタイミング☆でした
1504107.jpg

ランチセットもギリギリに頼めたし良かった♪
1504108.jpg

何よりコモグリさんも一緒に食べられる所があるだけでホントよかった♪
店員さんもとても感じが良く...なんとコモグリさん用に椅子まで用意してくれる始末(笑)

ごはんを食べてる時に、犬好きの男の子が来て...
お母さんが呼んでるのにずっと離れなくて^^
1504102.jpg

写真撮らせてもらっちゃった♪ とっても礼儀正しい良い子ちゃんでした。
15041010.jpg

常夜灯の中に潜り込めます^m^ Pierre〜!!
1504106.jpg

瀬戸内海はどんな感じ?? 穏やかで心地良いよね?
1504101.jpg

ポニョの舞台ということもあって、所々にポニョがいます^^
(けど、色んな裏話的?があってここが舞台だとは大きく言われてないそうな〜)
15041011.jpg

Pierreは、この街がすごく気に入ってた模様。
実はこの後、呉に行って大和船を見ようと思っていたのに、
(大和船周りはワンコNGでしたので、コモグリさんを預けるお店まで探してあった)
なんと!!火曜日がお休みだったのでした^^;;
でも、その心配は無用で、かなり長い時間を鞆の浦で満喫できました☆

鞆の浦では、『保命酒』が名産で...
喉にも美容にも健康にも良さそうでしたので、我が家の唯一のお土産に^^
1504104.jpg

なんとーー!! 置物のようにお店内にツバメが^^
ツバメの巣も店内にありました。
こんなに休んでいる姿が撮れるなんて珍しいわーー^^

この後、鞆の浦に唯一1軒だけあるパン屋さんへ行こうと歩いていると...
昼間っから集ってお酒を飲んでるおじちゃん達に呼び止められて(笑)
なんと、パンを4つも渡されたの^^
「これからこちらへ行こうと思ってたんですー」と言ったら、「いいから持っていけ」と^^

Pierreにもサインしろ〜って(笑)
見かける外国人達に、自分の言葉で感想をノートに書いてもらってるそう〜
コモグリさんも「本当にいいコ達だねー」って誉められました^^
1504105.jpg

あったかくて、本当に良い街だなぁ〜って感じたのでした。

岩国でも、レストランで出逢った若者達とまた錦帯橋でも会って...とか
歳を重ねたのかなぁ?それともやっぱり海外感覚だったのか、
コミュニケーションが多かった気がします^^

もう少し、鞆の浦、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

:-) tieさん

v-22こんばんわ☆
広島は何気に行っていて、とても良い所だなぁ〜って本当に思います^^
尾道もすごい好きだし、鞆の浦も調べてたら「行ってみたかったー」な所が他にもありました!!
まだもう少し旅キロク続きますので、お付き合い願います☆
tieさん達が帰省の時に新たな発見に繋がると嬉しいな♪
鞆の浦では、ホント、ワンにも外国人も優しかったですよー!

名古屋、大阪の渋滞ポイントはmasaさんに運転してもらって〜
神奈川から静岡県内、大阪以降はとても走りやすいから交代出来るんじゃないかしらん?
でも!!実家で車を借りられるならその点はラクですね♪♪
私もカープファンになりそうなくらい、カープのグッズの多さに感動してます☆^m^

こんばんは^^
広島出身だけど行ったことのない場所や
改めてみていいなぁって場所
こうやって教えてもらえてうれしいなぁ
福山、意外と行かない場所かも
鞆の浦もこうやって見るといい場所だなぁ
わんこOKもお店もあるなんてうれしいし
広島に帰省した時の楽しみが増えました^^

あ、ちなみにもちろん根っからのカープファンですよ~^^
運転はできるけどあまり得意とは言えないかな^^;
あ、でも高速は平気でっす^^
うちは帰省目的で帰るし実家が広島市内だから
そこからあまり出かけるっていうのも少ないし
出かけるときは実家の車でっていうことばっかりだったけど
いつか車中泊とかしながら帰ってみたいな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aveccomo.blog99.fc2.com/tb.php/1430-0dd7c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 3〜 «  | BLOG TOP |  » ロングドライブの旅♪ 〜広島県*鞆の浦 1〜

Je me presente

Author:まち
ミニチュアダックスのcomoとguriと鎌倉生活満喫中。
パンや珈琲、食べることが大好き♪
苦手だったアウトドアなのに、キャンプにもハマり中♪
写真、フランスにも興味有り。もっぱらワン中心生活。

como
2008年3月7日うまれ。♀
とっても臆病モノ。
大きいワンちゃんが苦手です。
尻尾や胸の毛がふっさふさ。

guri
2009年12月21日うまれ。♂
bitterさんのりんごちゃんのコの1ワン。
いつもキャハハ♪と楽しんでいます。

compte

Instagram

Trip adviser

軽井沢のホテルの口コミ
軽井沢のホテルの口コミ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

catégories

line

このブログをリンクに追加する

nouveau

commentaires

archives

QR code

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示